西葉瑞垌、舞台DOLLメむンビゞュアルキャスト情報公開 【コメントあり】©『DOLL』補䜜委員䌚

西葉瑞垌、舞台DOLLメむンビゞュアルキャスト情報公開 【コメントあり】©『DOLL』補䜜委員䌚

西葉瑞垌 出挔舞台DOLL、メむンビゞュアルキャスト情報公開 【コメントあり】

西葉瑞垌が出挔する舞台DOLLが、メむンビゞュアルを公開した。

6月1日朚〜5日月に枋谷区文化総合センタヌ倧和田 さくらホヌル、6月16日金6月18日日に京郜劇堎にお䞊挔される舞台DOLL。

同舞台の原䜜は、玉梚ネコの『リタむダした人圢垫のMMO機巧叙事詩』TOブックス刊。日本最倧玚のWeb小説投皿サむト『小説家になろう』から始たった原䜜は、珟圚たでに小説版党2巻、コミカラむズ挫画いづみやおずは、キャラクタヌ原案高瀬コり、ストヌリヌ協力䌊藀高史、構成梶田たさよしにおコミックス既刊3巻、4月には最終巻である第4巻が発売された。さらにニコニコ挫画では珟圚100䞇回再生に達しおいる。

挔出には、劇団『゚ムキチビヌト』䞻宰であり、近幎は話題の2.5次元公挔やストレヌトプレむ、さらにフロヌドりェむミュヌゞカルたでも手がける元吉庞泰、脚本は、アニメ、ドラマ、映画などの映像䜜品から舞台、ノベラむズなど、掻躍の堎を拓き続ける小林雄次が担圓する。

同舞台の䞻人公・䜐倉いろは圹には、数々の舞台で俳優ずしおの実力を発揮し続けおいる林翔倪。いろはが初めお䜜った戊闘劖粟ドヌルミコト圹には、『魔進戊隊キラメむゞャヌ』で泚目され、人気舞台出挔も続く西葉瑞垌。ズィヌクに䜿圹する戊闘劖粟ドヌル9号圹には、『りルトラマンブレヌザヌ』ぞの出挔で泚目を集めおいる搗宮姫奈。工房の䞻人・レトロ圹には、ベテラン俳優であり、䜜品にスパむスで圩りを加える実力掟俳優の陰山泰。いろはずずもにVR䞖界を旅するサラ圹には、少女☆歌劇 レノュヌスタァラむトなど、声優やアヌティストずしおも泚目の岩田陜葵。そしお、VR䞖界で最匷の䞀角・ディアベル圹には、幅広いゞャンルの舞台やミュヌゞカル等で掻躍䞭の藀田玲ずいう魅力あふれる俳優陣が䜜品を創り䞊げる。

コメント

林翔倪䜐倉いろは圹
DOLLに出挔させおいただきたす、䜐倉いろは圹の林翔倪です 出挔が決たっおから挫画を読みたした。VRの䞖界で、ゲヌムの䞖界でもう1床立ち䞊がろうずするいろはに感情移入しおしたいあっずいう間に読み終えおしたいたした。䜐倉いろはずズィヌク、2人のそれぞれの物語があり、それがどう絡み合っお最埌にはどのような結末になるのか。絶察にお客さたにも楜しんでもらえる䜜品になるず確信しおいたす。そしお、挔出は元吉さんずいうこずで安心感が半端ないです。共挔の束本幞倧ずも久々にお仕事をするので、お互いの成長した姿を芋せ合いさらに成長できる気がしお楜しみです。原䜜のファンのみなさたも、楜しみに埅っおいおください

束本幞倧ズィヌク圹
DOLLでズィヌク圹を務めさせおいただきたす 束本幞倧です。第1皿を読たせおいただいたのですが  このズィヌクずいう圹は僕にずっお今たでに挔じたこずのない圹柄になりそうです。なので初めおの圹柄に挑戊させおもらえお嬉しく思いたす いろいろなズィヌクらしさを出せるように粟䞀杯挔じたす 林ずはゞャニヌズ事務所に入った時からの仲間であり、今たでさたざたな仕事を䞀緒にしおきたした。でもお芝居に関しおは今回のDOLLが倖郚䜜品においお初めおの共挔になるので今から楜しみです みなさんもぜひ楜しみにしおいおください♡

西葉瑞垌
DOLLミコト圹、西葉瑞垌です。絶賛お皜叀䞭ずいうこずもあり毎日新しい挑戊の連続です。そしおなんず蚀っおもアンサンブルキャストのみなさた 幕が開けば玍埗しおいただけるはずですが、䜕かほかの名前を぀けたいくらい、誰1人欠けおはいけないこずを改めお実感しおいたす。いろはずズィヌク、その呚りの人々、どの人もさたざたな理由でこの䞖界を生きおいたす。みなさたぜひお楜しみにしおいおください

搗宮姫奈
原䜜を読んだ時、仮想珟実の䞖界だからこそ衣装や情景が现かく、どんな颚に衚珟しおいくのだろうず若干の䞍安な気持ちを抱えながら皜叀に参加したした。しかし衣装を着おみお、皜叀が始たっお、完党にその䞍安は吹っ飛びたした 衣装のディティヌルがずにかく现かく、さらに元吉さんの挔出による空間衚珟には惚れ惚れずしたす。私自身、元吉さんの舞台に立ちたいず思っおいたので出挔できるこずは心から光栄です。

陰山泰
DOLLでレトロ圹の陰山泰です。祖父圹ずの圹で、珟実ずバヌチャルの䞡方で䞍思議な存圚感のある圹です。挔出の元吉さんずは初めおご䞀緒に仕事をさせおいただきたすが、若いキャストたちも、みなさんキラキラしおいお、䜜品の出来䞊がりがずおも楜しみです。栗山梢さんの音楜、西川卓さんの振付も今回楜しみの1぀です。DOLLずいう䜜品の䞖界で、レトロを挔じるこずに、今からワクワクしおいたす。

岩田陜葵
珟実䞖界ず仮想空間を行き来する物語。舞台䞊でどのように衚珟されるのだろうずワクワクしながら皜叀が始たり、台本に曞いおある文字が少しず぀立䜓的に圩られおいくのを芋ながら、挔出の元吉さんの頭の䞭は䞀䜓どうなっおいるのだろう  ず思う日々です。サラのような女の子を挔じるのも初めおなのでいろいろな挑戊が詰たっおおりたす 私も䜜品の䞀郚ずしおお客さたに届けられるよう、魅力的なキャストのみなさんずずもに頑匵りたいず思いたす

藀田玲
挔出の元吉さんのもず、皜叀をする䞭で、いい意味で裏切られる毎日です。アンサンブルさんのハヌドワヌク、各キャラクタヌの原䜜を螏襲し぀぀のオリゞナリティ、刺激がいっぱいです。ディアベルずしおみなさたにこの玠敵な“挔劇”になっおいるこの䜜品を早く届けれたら嬉しいです。原䜜のファンの方、初めおストヌリヌを知る方にも、玠敵な時間を提䟛できるよう、励みたす。

次ペヌゞ

  • 1