大門雅役:新谷姫加((C)コナリミサト/マッグガーデン)
新谷姫加、舞台<珈琲いかがでしょう>出演!「観てくれる人の心に何か残るような舞台にできたら嬉しい」
新谷姫加が、5月17日(水)~5月21日(日)にシアター1010にて上演される舞台<珈琲いかがでしょう>に出演する。
同作は、一杯の珈琲が人生に少し傷ついた人たちの心を癒していく、移動珈琲店の物語。
『凪のお暇』などで知られるコナリミサトによる『珈琲いかがでしょう』(マッグガーデン刊)が原作で、2014年~2015年にかけて『WEBコミック EDEN』にて連載。2018年にはアニメ化、2021年には実写ドラマ化された。
今回、舞台版が上演され、新谷姫加は大門雅役で出演する。
新谷姫加インタビュー
ーー舞台<珈琲いかがでしょう>への出演おめでとうございます。本番まであと少しですね。
新谷:
ありがとうございます! このたび、大門雅役で出演させていただく新谷姫加です! もともとはドラマの時に観ていて、今回の舞台版に出演することができてすごく嬉しく思っています! キャストのみなさんとスタッフのみなさんが試行錯誤しながら作り上げていく舞台にとてもワクワクしております。珈琲で人が繋がっていく……大切さを教えてくれる、観てくれる人の心に何か残るような舞台にできたら嬉しいです。
ーー稽古の真っ最中だと思いますが、大門雅役を演じる上で意識していることはありますか?
新谷:
大門雅ちゃんは都会に憧れている田舎に住む女子高生なのですが、とにかく元気でキラキラしてる女の子なんです! 私は普段そんなに感情を爆発させたりすることがないので、雅ちゃんだったらこうするな、とか意識してやってます! あと私も都会に憧れ、芸能界に興味を持ち、田舎から上京して来たので、雅ちゃんと重なるところが多々あるのであの頃の自分を思い出しながらも演じております。
ーー最後に来場者と応援してくれているファンにメッセージをお願いします。
新谷:
応援してくださっているみなさん、いつも応援ありがとうございます。SNSでも直接でも本当にその応援の1つひとつが私の頑張る源になってます。最近は演技のお仕事も増えてきて、自分はまだまだ過ぎて苛立ちを覚えることもありますが、今のこのお仕事本当に楽しいです。これからも私のペースで頑張って、いろいろなことに挑戦していきたいと思います!