日向坂46 影山優佳、<コットン・アワード2023>受賞!

日向坂46 影山優佳、<コットン・アワード2023>受賞!

日向坂46 影山優佳、<コットン・アワード2023>受賞!

日向坂46の影山優佳が、2023年5月10日(水)に<コットン・アワード2023>を受賞した。

“コットンの日”を記念して日本紡績協会とアメリカの国際綿花評議会(CCI)が協力して毎年5月10日に開催される<コットン・アワード>。

本紡績協会では、国産綿製品需要振興活動を行う上で、夏物綿製品が一斉に店頭に並び始めるこの時期が最も適していることと、5(ご)と10(とお)の語呂合わせから、5月10日を“コットンの日”にすることを提唱。日本記念日協会から正式に認定を受け、今年で28回目の記念日を迎えた。

過去3年間は新型コロナウイルス感染症拡大のためオンラインでの開催となったが、今年は4年ぶりのリアル会場に加えてオンライン併用ハイブリッド形式の実施に。参加者は会場の東京都内のホテルと、オンライン会場の合計約300人が、アメリカ綿や繊維業界のサステナビリティに関するセミナーを聴講した。

今回受賞した影山は、日向坂46のメンバーとして活動するだけではなく、環境カオリスタ資格や薬学検定など複数の資格取得や、昨年の<FIFAワールドカップカタール2022>の放送では玄人はだしの解説、戦術分析を披露する幅広い活動で才能を発揮。ナチュラルで清々しく、またアイドルのみならず、多方面で活躍しているところが自然素材でさまざまな製品に使われるオールマイティなコットンのイメージに相応しいということで選出され受賞に至った。

影山優佳(日向坂46)
ポスト
影山優佳(日向坂46)