Lily of the valley、新体制初となる新曲「マリー・マリオネット」MV公開&サブスク配信スタート!【コメントあり】
Lily of the valley、新体制初となる新曲「マリー・マリオネット」MV公開&サブスク配信スタート!【コメントあり】
Lily of the valley(以下、リリバリ)が、新体制初となる新曲「マリー・マリオネット」のMVを公開した。
5月1日(月)に新メンバーである星れいらが加入し、6人での新体制が始動したリリバリ。
新体制始動に合わせて公開された「マリー・マリオネット」は、激動のフランス革命下の王妃マリー・アントワネットを題材にしたポップナンバーで、明るく、激しく、エモーショナルにみるみる変わる展開が印象的な楽曲に。
作曲は浅野尚志、作詞は有馬えみり、振り付けはいどみんと豪華な作家陣が名を連ね、これからのリリバリの代表曲となるであろう意欲作となっている。
また同曲は、本日5月8日(月)よりサブスクでの配信もスタートした。
メンバー コメント
尾野寺みさ:
この曲は新メンバーである星れいらのデビュー曲で、今までのLily of the valleyになかったコンセプトが色濃く出ている曲です。私はこの曲いただいてからマリー・アントワネットの伝記を読んでレコーディングに臨みました。伝記によってはマリーの人物像の書き方が異なっていて、すごく悪者と捉えられている書籍もあったり、反対に悲劇のヒロインとして描かれているのもありました。私は、マリーはただ楽しく過ごしたかっただけなんだと思います。当時の戦争によってその夢は阻まれてしまったかもしれないですが、人を愛し、自分を愛し、国のみんなと平和に過ごせたらと願っていたんじゃないかと思います。私たちもみなさんと一緒にただ楽しく過ごせる空間を作り続けていたいです。この曲でリリバリの表現の幅がさらに広がったと思うので、これからこの曲をたくさんやっていく中で、ついてきてくださる方が増えていったら、みんなでケーキや紅茶を持ち寄ってお茶会したいです。
西村津希乃:
「マリー・マリオネット」は、上品かつとてもアップテンポで楽しい曲になってます! リリバリの中でもとても珍しいお嬢様な曲なので注目必須!
星乃るな:
「マリー・マリオネット」は、特徴的な掛け声が多くて一緒に掛け声を覚えると2倍楽しめる曲です! 間奏の振り付けは一緒に踊るとメンバーからレスが貰えるかも!?1度観たらすぐに真似しやすい振り付けなので一緒に踊って楽しみましょう〜!
蒼羽海:
アップテンポでポップな曲調ですが少しわがままでプライド高い女王さまをイメージした斬新な歌詞が特徴で、1度聴いたら頭から離れなくなるような曲です! 新メンバーを迎えてから初めての曲なのでまた新しいリリバリをみんなにお見せできればと思います!
姫川ゆり:
「マリー・マリオネット」は、お人形がテーマなのでクラシカルでお上品な印象ですが、リリバリっぽい元気な曲調で楽しい曲だと思います。れいらちゃんの緑のカラーが印象的な曲だと思います。緑の髪飾り返しにいらして というフレーズを曲の最後にれいらちゃんが歌うのですが、ここの歌声が可愛くてお気に入りです。
星れいら:
新メンバーの星れいらです。この「マリー・マリオネット」は、お人形に憧れてる女の子の歌と捉えています。皮肉な部分もあったり哀しみがみえる部分があったり、でも自分に自信を持っていたい、今の女の子にはよくある感情の曲だなって思います。