前列左から新井梨杏・石原侑奈・井出叶・岩﨑春望・奥田唯菜・梶原未羽・壁島結華、後列左から、北澤苺・清水りさ子・曽川咲葵・長谷川乃彩・濵田響・藤井里詠・森末妃奈(ⒸSTU)

前列左から新井梨杏・石原侑奈・井出叶・岩﨑春望・奥田唯菜・梶原未羽・壁島結華、後列左から、北澤苺・清水りさ子・曽川咲葵・長谷川乃彩・濵田響・藤井里詠・森末妃奈(ⒸSTU)

STU48、3期研究生 初の単独イベント開催!

STU48が、本日5月7日(日)に広島県・WAKOゲバントホールにて<3期研究生お披露目イベント>を開催した。

<STU48 3期研究生お披露目イベント>WAKOゲバントホール(2023年5月7日)

2023年2月に<STU48第3期生オーディション>に合格し、4月1日に正規メンバーとなった3期研究生。

お披露目イベントでは、Overtureとともにメンバーがステージに登場し、「夢力」を元気よく披露。

森末妃奈(岡山県)が“私たちは先日行なわれたSTU48の6周年コンサートで初めてステージに立たせていただきましたが、本日は私たちだけのステージになりますので、みなさんと一緒に楽しむことができたら嬉しいです”と意気込みを伝えた。

MCにはボールボーイ佐竹を招き、3期研究生が自己紹介をし、質問コーナーではそれぞれが特技などを披露。

佐竹から瀬戸内出身以外のメンバーにSTU48を知ったきっかけを聞かれると、奥田唯菜(岐阜県)は“近所のスーパーで流れていた「花は誰のもの?」をきっかけにSTU48を知り興味を持ちました”、藤井里詠(埼玉県)や壁島結華(東京都)は“「花は誰のもの?」をテレビ番組で聴いて素敵な楽曲だと思い知りました”と述べるなど、2022年にロングヒットした8thシングルで、平和を願うメッセージソング「花は誰のもの?」の影響力を感じさせた。

今回のイベントで9thシングル「息をする心」のセンターを務めた曽川咲葵(山口県)は、“1期生さん、ドラフト3期生さん、2期生さんや2.5期研究生のみなさんに私たちも負けないように、この曲をみなさんに届けていきたいです”と語った。

最後は、長谷川乃彩(愛知県)が“これから私たち3期研究生も先輩方に負けないように、みなさんへ何かを届けられるように、そして何よりもみなさんとSTU48として歩むために前に進みたいと思います。そんな私たちをこれからも見守ってほしいです”と締めくくり、「ペダルと車輪と来た道と」を歌唱。初々しくも全力パフォーマンスで完走し、STU48 3期研究生のお披露目イベントは幕を下ろした。

お披露目を終えての感想 

北澤苺:
すごく緊張しましたが、2回目の公演は1回目の反省点を活かしてできたと思います。

清水りさ子:
ファンの方が団扇やタオルで応援してくれてすごく嬉しかったです。2回目の公演は少し余裕ができて、レスを返すこともできました。改めて踊ることが好きなんだと実感しました。

曽川咲葵:
ファンの方、全員と目が合うくらいみんなの顔がよく見えて楽しくできました。

長谷川乃彩:
Overtureで感動して、私STU48のメンバーになったんだという実感と感動が湧いてきて震えが止まらなくなりましたが、ファンの方の声援で全力でパフォーマンスができたと思います。

濵田響:
体験をしたことのないドキドキ感を味わいました。

藤井里詠:
始まる前は舞台袖で緊張してマイクが落ちちゃうんじゃないかというくらい手汗がすごかったんですが、ステージに立ったら緊張より一生懸命さの方が勝りました。

森末妃奈:
STU48のメンバーになれて改めて幸せだなと思わせてくれるようなお披露目になったと思います。

次ページ

  • 1