吉川茉優デジタルシングル「love rescue」(©YU-Mエンターテインメント株式会社)

吉川茉優デジタルシングル「love rescue」(©YU-Mエンターテインメント株式会社)

吉川茉優、自身が作詞を手がけたデジタルSG「love rescue」リリース!

吉川茉優が、本日5月7日(日)にデジタルシングル「love rescue」をリリースした。

2023年第2作目となる同曲は、アップアップガールズ(2)在籍時代から歌っていたロックナンバー。

マイナスな気持ちを抱えながらも、愛する人への想いを伝え、愛に助けられる様子が描かれる。

くり返される《 La...love rescue》のフレーズによって、愛によって救われたいという願いや感情がリスナーに強く伝わり、励ましや勇気づける応援歌となった。

サウンドはダンスロックを活かしたエネルギッシュなビートが印象的で、疾走感のあるリズムと吉川茉優の力強いボーカルが魅力を引き立て、彼女の歌唱力と感情表現力が十分に発揮された楽曲に。

コメント

吉川茉優:
まずは「love rescue」を配信リリースできて嬉しいです! 2022年1月29日のライブで初披露してから、1年以上。ファンのみなさんお待たせしました!

私は作詞を担当しています! この曲は、頑張ってるすべての人への応援ソングです。頑張ってる途中で、ピンと張った糸が切れてしまうと、堪えてたものが溢れ出てしまう。

言葉にしたくない気持ちや、痛み。そんな聞こえない痛みが届く人が、あなたの周りにいるはずです。それが誰かにとっては私なのかもしれない。そんな衝動に駆られこの歌を作りました! 私の“love rescue”が頑張ってるみなさんに届きますように! ぜひ聴いてください!

後藤裕亮(作曲):
ご縁があり、「love rescue」の作曲を担当させていただきました。この曲がソロヴォーカリストとなった吉川さんのマシュマロボイスの魅力をさらに輝かせる要素になれたら光栄です。なれたらいいなーなったらいいなー。 余談ですが、同じ北国出身ということに勝手に親近感。リリース、おめでとうございます。