(C)TBS

(C)TBS

秋元真夏、体当たりで初サバイバルロケに挑戦! 『アイ・アム・冒険少年』出演【コメントあり】

秋元真夏が、本日5月8日(月)19:00〜放送の『アイ・アム・冒険少年』に出演することが決定した。

今回の放送は、大人気企画「脱出島」2時間SP。島を脱出して4km先のゴールにたどり着くまでの時間を競う「脱出島」。水と食料を除くアイテムを45リットルのバックパックに詰めて持ち込むことができる“ワンバッグシステム”を、いかに知恵を絞って活用するかが勝負の行方を左右する。島で水や火、食料をどのように確保するのか、そして脱出するためのイカダや船をどんな材料でどんな形で作るのかが見どころだ。

今回の1人目の挑戦者は、今年2月に乃木坂46を卒業したばかりの秋元真夏。乃木坂46時代はキャプテンとしてグループを牽引してきた秋元がアイドルの殻を脱ぎ捨て、体当たりで初のサバイバルロケに挑戦する。そんな秋元が掲げる脱出のテーマは“新たな一歩”。乃木坂46を卒業して新たな挑戦をしたいと思っていた中で「脱出島」がぴったりだと考え、参戦を決めたという。島に到着してからも、明るさと無邪気さを忘れない“アイドル”の姿をのぞかせる。初めて挑戦する水のろ過でも秋元らしさが全開。ろ過装置を乃木坂46メンバーに例えて、装置に入れる石や砂、タオルの割合をメンバーの性格や特徴に合わせて変えた5つのろ過装置を製作。どのろ過装置が1番水を綺麗にできるのか“乃木ろ過SHOW”が開催される!? また、秋元が描く似顔絵も注目ポイントだ。今年で30歳という人生の節目を迎える秋元。初めての経験ばかりというこの「脱出島」を無事脱出することができるのか?

2人目の挑戦者は、子ども人気No.1と言われる小島よしお。16年前に“そんなの関係ねぇ”“おっぱっぴー”のギャグで大ブレイク。その後テレビで見る機会が減り、“一発屋”と言われることもあったが、現在は教育系YouTuberとして子どもたちから大人気だ。 前回の「脱出島」挑戦では無念のリタイア。“また出てほしい”と言ってくれる子どもたちのためにも今回の再挑戦を待ち望んでいたという。今回のテーマは“Evolution~進化~”。子どもたちが真似したくなる、勉強になるような脱出を目指す。最新のアイテムを使い、進化した水のろ過方法や電池の原理を使った進化系火起こしなど“今までの脱出島の歴史を変える”と意気込む。果たして、その進化を脱出につなげられたのか?

そして3人目の挑戦者は、2年半ぶりに「脱出島」に帰ってきたサンシャイン池崎。前回参戦時は小島と同様リタイアしてしまった池崎。並々ならぬ想いで挑戦する今回のテーマは、“スーパーリベンジ!ギャグ祭り脱出”。前回の「脱出島」ロケで50個のギャグを披露したが、24個しか放送されていなかったため、今回は新ギャグ50個すべての放送を目指す。そんな池崎がワンバッグシステムで持ち込んだアイテムは、さまざまな使い方ができる最新の電動工具「マルチエボ」。この万能な工具を駆使してろ過装置、火起こし、イカダ作りを行なう。細部まで徹底的にこだわってイカダを作り上げた池崎は、無事脱出して前回の無念を晴らすことができたのか!?

それぞれのプライドを懸けた今回の戦いを制するのは誰か。いつも以上に波乱の展開となった今回の「脱出島」の結末とは?

(C)TBS
ツイート
(C)TBS
(C)TBS
ツイート
(C)TBS
(C)TBS
ツイート
(C)TBS

秋元真夏コメント
11年半所属した乃木坂46から新たな一歩を踏み出すにあたって、今までにやったことのない大変なことに挑戦したら自信がつくのではないかと思い参加させていただきました。

いざ挑戦してみると、冒頭で“サバイバル”を“旅”とか“アウトドア”と言っていて、ロケを終えてから振り返ると“よくあんな発言できたな”と思います。それくらい過酷な経験でした。

小島さんの脱出は見ていてためになる要素がたくさんありました。池崎さんはあんなに長いイカダを作っていて“沈んじゃう”と思いましたけど、それがよかった。次回挑戦する機会があったらイカダの知識を研究してから行きたいです。モリ突きも泳ぐのは楽しいと思えたんですけど、潜るのが難しくて。魚をとるには潜るスキルが必要不可欠ですし、火起こしも潜水もイカダ作りも、脱出するためには身につけなければならないことがたくさんありました!

脱出の最初と最後ではまったく違った表情を見せていると思うので、その変化を楽しんでください。そして“自信がなくても頑張れば力になるかもしれない!”ということを視聴者の方に感じていただければと思います。

(C)TBS
ツイート
(C)TBS

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 秋元真夏、体当たりで初サバイバルロケに挑戦! 『アイ・アム・冒険少年』出演【コメントあり】