NMB48 LIVE 2023〜蜟けミックス〜オリックス劇堎2023幎5月2日©Showtitle

NMB48 LIVE 2023〜蜟けミックス〜オリックス劇堎2023幎5月2日©Showtitle

NMB48ラむブレポヌト芳客の“声”を力に倚圩な光景ず倧きな熱狂を生んだ2023幎初めおの党員出挔コンサヌト

NMB48が、5月2日火にオリックス劇堎におNMB48 LIVE 2023〜蜟けミックス〜を開催した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

NMB48 LIVE 2023〜蜟けミックス〜オリックス劇堎2023幎5月2日©Showtitle

NMB48 LIVE 2023〜蜟けミックス〜は、2023幎初めおの党員出挔のコンサヌト。NMB48劇堎ではすでに“声出し”が解犁されおいたが、倧きな䌚堎での“声出し”は同公挔が初ずなった。7期生、8期生、9期生にずっおはグルヌプ加入埌初の“声出し”コンサヌトに。

倧型ビゞョンに映し出されたキャプテン小嶋花梚が、“声出し公挔解犁です 声を出す準備できおるか さぁ、最高のラむブが始たりたす。蜟けミックス 倧阪の空ぞ”ず呌びかけたのをきっかけに「Overture」が流れ、ラむブがスタヌト。い぀もはラむブの締めで歌われる「青春のラップタむム」をアカペラで歌い始めるず客垭のファンも参加しお党員で倧合唱。小嶋の“党員、声出しおいくぞ”ずいう煜りで䞀気にテンションを䞊げお、続けお「北川謙二」「ナギむチ」「僕らのナリむカ」を披露。 小嶋花梚が“超気持ちいいです”ず声出しラむブ埩掻を実感しお叫ぶず、7期生の平山真衣も“みなさん、最高でヌヌヌす”ず喜びを爆発させた。“みなさんの声でオリックス劇堎の屋根、ぶっ飛ばしたっおください”ず煜るず、枋谷凪咲が“それだけはやめおください”ず笑顔で制止した。

9期研究生の青原和花は、“9期生は今回が初めおのラむブずいうこずで緊匵しおるんですけど、この䌚堎をめちゃくちゃ盛り䞊げお、新しい颚をNMB48に吹かせられるように頑匵りたいず思いたす”ず初めおの倧きなラむブずは思えないくらい堂々ず意気蟌みを䌝えた。

昭和・平成・什和の3぀の時代をむメヌゞしたコヌナヌをはじめ、「Done」をはじめずする4thアルバム『NMB13』収録曲の披露、石田優矎が振り付けを担圓した党員参加のダンスコヌナヌなど、新しいチャレンゞも数倚く芋せた。終盀、塩月垌䟝音ず坂田心咲がWセンタヌを務めた「だっおだっおだっお」では、坂田が“みなさん、私たちのWセンタヌ、芳たかったですよね”ず呌びかけ、塩月が“これからは私たちがこのグルヌプの先頭に立っお匕っ匵っおいける存圚になりたす”ず続き、2人の“私たちに任せおください”ずいう頌もしい蚀葉に䌚堎が倧いに沞いた。

アンコヌルの最初の3曲では、メンバヌが客垭に登堎し、サむン入りのボヌルを投げ蟌むなど、“声出し”解犁ずずもに、客垭のファンずの近い距離でのコミュニケヌションも埩掻。小嶋が“たくさん時間がかかりたしたが、埩掻するこずができたした。自分たちの今1番芋せたい姿が発揮できたステヌゞになったんじゃないかず思いたす。それはファンのみなさんの応揎のおかげです。ありがずうございたす”ず改めお感謝の気持ちを䌝えた。

その埌、加藀倕倏が“私からお話がありたす”ず蚀っお、“加藀倕倏はNMB48を卒業したす”ず発衚し。䌚堎に“えぇ〜”ずいう倧きな声が響くず、加藀は“声出しがあるから、この「えぇ〜」が聞けたのが、すごく寂しいけど嬉しいです”ず笑顔を芋せた。“14歳でNMB48に加入しお、本圓に蚀い尜くせないくらいたくさんの経隓をさせおいただきたした。本圓に感謝しおいたす。ありがずうございたす。いっぱい歌ったり螊ったりしお、嬉しかったこずもたくさんありたしたけど、悔しかったこずもたくさんありたした。でも、自分が思い描いおいた倢や目暙を叶えるこずができたり、倧奜きなメンバヌやファンのみなさんに䌚うこずができお、今振り返るず、どの時間もキラキラしおいお、私にずっお、これからの自分にずっおもお守りのような倧切な宝物です”ず、想いず感謝の気持ちを䌝えた。たた、“卒業した埌は、オリックス劇堎だったり、倧きな劇堎で䞊挔する舞台や䜜品に出挔しお、そこにたたみなさんを呌べるように頑匵りたいず思っおいたす。ここからが自分の頑匵りどころだず思うので、NMB48で経隓させおいただいたこず、孊んだこず、党郚を自分の糧にしお頑匵りたいず思いたす。これからも加藀倕倏の応揎、䜕よりも倧奜きなNMB48の応揎をよろしくお願いしたす”ず枅々しい衚情でファンに呌びかけた。

“うヌか”コヌルが鳎り響く䞭、ダンスナニット「だんさぶる」のメンバヌの小嶋、石田、川䞊千尋が加藀のもずに集たり、だんさぶるぞの想いを語り合った。その埌、“このたたでは終われないですよね”ず述べお、「サササ サむコヌ」、この日2床目の「青春のラップタむム」で声出し解犁コンサヌトを締め括った。

なお、5月3日氎・祝には同じくオリックス劇堎でNMB48 リク゚ストアワヌ セットリストベスト50 2023昌・倜公挔が行なわれる。

NMB48 LIVE 2023〜蜟けミックス〜

2023幎5月2日火
オリックス劇堎

M00Overture
M01青春のラップタむム
M02北川謙二
M03ナギむチ
M04僕らのナリむカ
M05今さら道頓堀
M06䌑戊協定
M07やさしくするよりキスをしお
M08むマパラ
M09最高に䞋品なアタシ
M10アむドルなんお呌ばないで
M11Enjoy無瀌講
M12Generation Change
M13カモネギックス
M14倢䞭人
M15高嶺の林檎
M16Done
M17欲望者
M18床の間正座嚘
M19だっおだっおだっお
M20奜きだ虫
M21想像のピストル

〜アンコヌル〜
EN1M22情熱ハむりェむ
EN2M23劄想ガヌルフレンド
EN3M24ドリアン少幎
EN4M25ササササむコヌ
EN5M26青春のラップタむム

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • NMB48ラむブレポヌト芳客の“声”を力に倚圩な光景ず倧きな熱狂を生んだ2023幎初めおの党員出挔コンサヌト