新しい学校のリーダーズ、<日本にいるけど一時帰国ツアー2023>開幕! 初のアリーナ公演開催決定

新しい学校のリーダーズ、<日本にいるけど一時帰国ツアー2023>開幕! 初のアリーナ公演開催決定

新しい学校のリーダーズ、<日本にいるけど一時帰国ツアー2023>開幕! 初のアリーナ公演開催決定

新しい学校のリーダーズが、4月30日(日)にZepp Osaka Baysideにてワンマンツアー<日本にいるけど一時帰国ツアー2023>の初日公演を開催した。

新しい学校のリーダーズ<日本にいるけど一時帰国ツアー2023>Zepp Osaka Bayside(2023年4月30日)

ライブ撮影:マッサン

同公演では、首振りダンスで話題を集めている「オトナブルー」をはじめ、4月12日(水)にリリースした最新EP『一時帰国』より新曲の「Suki Lie」、「じゃないんだよ」など全22曲を披露。

先日公開されたMVも大きな注目をされている「Suki Lie」、キャッチーなサビと疾走感があふれる「じゃないんだよ」は、ファンの前では初披露となり、会場を熱くさせた。

また、新しい学校のリーダーズならではの“肩車”や“ヘッドバンキング”などの激しいパフォーマンスを魅せる「最終人類」や、アップテンポでポップなダンスが特徴の「The Edge」では、会場を揺らした。

SUZUKAの“みなさん日常のこと、いろいろ発散して、気持ちよくなっていってください!”というMCには観客も熱く反応し、「WOO!GO!」ではSUZUK
Aの“動きたいですか!?”という掛け声を合図に、観客も拳を振り上げて一体感をさらに高めた。

TikTokでの関連動画が4億回再生を超え、4月7日(金)に公開した『THE FIRST TAKE』とMVがともに1,000万回再生を突破した「オトナブルー」がスタートすると、大歓声が上がり、サビの首振りダンスでは観客と一緒に大きなうねりを引き起こした。

新しい学校のリーダーズとして初となるアリーナ公演を、10月29日(日)に東京体育館にて開催することを発表。メンバーが“発表できて嬉しい! 絶対(予定を)空けておいて、来てくれよ!”と観客に呼びかけると、会場に集まった約2,800人のファンは熱狂した。

<日本にいるけど一時帰国ツアー2023>は東京・大阪での2都市ツアーとなっており、5月1日(月)、2日(火)のZepp Shinjuku(TOKYO)公演と続く(両公演ともソールドアウト)。

なお、6月25日(日)16:00からは、Zepp Osaka Bayside公演の模様と独占インタビューを加えた「完全版」が、CSテレ朝チャンネル1にて放送される。

<新しい学校のリーダーズ アリーナ公演>
日時:10月29日(日)開場16:00/開演17:00
会場:東京体育館

  • トップページ
  • レポート
  • 新しい学校のリーダーズ、<日本にいるけど一時帰国ツアー2023>開幕! 初のアリーナ公演開催決定