櫻坂46、二期生・関有美子の卒業セレモニーを地元福岡で開催「夢を一緒に見てくれて本当にありがとうございました!」

櫻坂46、二期生・関有美子の卒業セレモニーを地元福岡で開催「夢を一緒に見てくれて本当にありがとうございました!」

櫻坂46、二期生・関有美子の卒業セレモニーを地元福岡で開催「夢を一緒に見てくれて本当にありがとうございました!」

櫻坂46が、全国ツアー<櫻坂46 3rd TOUR 2023>福岡公演2日目の本日4月30日(日)に、二期生の関有美子卒業セレモニーを開催した。

ライブ撮影:HannaTAKAHASHI、木村泰之

<櫻坂46 3rd TOUR 2023>福岡国際センター(2023年4月30日)

関有美子は2018年、<坂道合同新規メンバー募集オーディション>に合格し、グループでの活動をスタート。約4年半のアイドル人生が、出身地でもある福岡公演にて幕を閉じた。

卒業セレモニーでは、モーブピンクのドレスを身に纏った関有美子が登場し、“楽しいこと、嬉しいことだけでなく、悲しかったこと、悔しいことがたくさんありました。私の存在ってなんだろうと悩んだ日もありました”と涙ながら素直な気持ちを語った。

“それでも私が前を向けたのは、応援してくださったみなさんがいたからです。そして私はこんな愛おしいメンバーに出会えた櫻坂46が大好きです。みなさん、私の人生を彩ってくださり、本当にありがとうございました! このグループに在籍できたことは私の誇りです。人生をかけて、自慢していきます!”とグループへの想いを述べ、“私も新しい夢に向かってしっかりと歩んでいきたいと思います。約4年半、たくさんの素敵な景色を、夢を一緒に見てくれて本当にありがとうございました!”とファンへの感謝を告げた。

その後、同期の二期生8名で「偶然の答え」、櫻坂46・二期生の13名で「無言の宇宙」をパフォーマンスした。

キャプテンの松田里奈は“メンバーもみなさんも寂しくて、どこか心にぽっかりと穴が開いてしまったかもしれません。ですが、その穴を埋めるためには自分たちが成長していって埋まっていくものだと思います。関有美子は卒業してしまいますが、恥じないように、櫻坂46の活動をこれからしていきたいと思います。メンバー一同、新しい道に進む関有美子を全力で応援していきます!”と会場に集まったファンに向けて卒業セレモニーを締め括った。

櫻坂46は、関有美子を除くメンバーで全国ツアーを駆け抜ける。11月には初のスタジアムライブ<3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE>も予定しており、出会いと別れを経験して進化していく櫻坂46を楽しみにしてみてほしい。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 櫻坂46、二期生・関有美子の卒業セレモニーを地元福岡で開催「夢を一緒に見てくれて本当にありがとうございました!」