©️TBS

©️TBS

日向坂46 影山優佳、超アカデミックドッキリバラエティ番組『天才たちのドッキリ 叡智のムダ使い』出演決定!

日向坂46の影山優佳が、5月3日(水・祝)20:30〜TBSにて放送される『天才たちのドッキリ 叡智のムダ使い』に出演する。

同番組は、天才たちが己の持つ“叡智”を駆使してターゲットを操りドッキリを仕掛ける、天才の天才による天才のための“超アカデミックドッキリバラエティ”。

昨年7月と11月に放送され3弾の放送となる今回は、MCにバカリズム、スタジオにはスペシャルゲストとして千原ジュニアが登場。さらにゲストには影山優佳、伊集院光、菜々緒を迎える。

今回も心理学などさまざまな叡智のある方の力を借りて「相手に一切触れず素っ裸にさせよ!」「鬼なし鬼ごっこでターゲット全員捕まえろ!」「クズ芸人を無自覚のまま更生させよ」「悲鳴で13音階全て集めよ!」といった内容のドッキリを仕掛けていく。

「鬼なし鬼ごっこでターゲット全員捕まえろ!」のVTRを観た菜々緒は、“人間の本能をウマく使っていてすごい。私もすぐに捕まりそう”と興味津々。「相手に一切触れず素っ裸にさせよ!」では、バカリズムが“いつも入り口(ドッキリの題名)は叡智じゃないけど、出口は叡智なんだよな”と、番組に対して愛のあるイジりをする場面も。

コメント

バカリズム:
叡智が今回はけっこうポップでしたね(笑)。前回は技術がすごすぎて、放送ギリギリのものが多かったのですが、今回はお笑いとして安心して観られるんじゃないかなと思います。僕は心理学を使ったドッキリがすごく好きなので、今回も観ていて楽しかったです。特に「クズ芸人を無自覚のまま更生させよ」であった、役の衣装を着ると役になりきってしまうというのは、確かに僕も衣装を着るとスイッチが入るので興味が湧きました。考え方によっては犯罪の抑制につながる番組だと思うので、ぜひご視聴ください。

千原ジュニア:
いやぁ~面白かったですね。心理学を使ったドッキリは本当に興味深くて、「鬼なし鬼ごっこでターゲット全員捕まえろ!」に関してはみんなが疑心暗鬼になっていって映画でありそうな展開でした。普段からもしかしたら誘導されて見えない力に引っ張られているのかも、と考えるいい機会になりました。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 日向坂46 影山優佳、超アカデミックドッキリバラエティ番組『天才たちのドッキリ 叡智のムダ使い』出演決定!