©篠塚ひろむ・小学館/≒JOY☆FAIRY LIVE STAGE「ミルモでポン!」製作委員会 ©YOANI

©篠塚ひろむ・小学館/≒JOY☆FAIRY LIVE STAGE「ミルモでポン!」製作委員会 ©YOANI

≒JOY、出演舞台<≒JOY☆FAIRY LIVE STAGE『ミルモでポン!』>メインビジュアル&配役決定!

6月14日(水)〜6月18日(日)にClub eX(品川プリンスホテル)にて上演される<≒JOY☆FAIRY LIVE STAGE『ミルモでポン!』>のメインビジュアルと配役を含む全情報が解禁された。

外見は可愛いがへそ曲がりの妖精ミルモ、力持ちで怒ると暴走してしまうリルムなど、可愛い妖精たちが印象的な『ミルモでポン!』。2001〜2006年まで、『ちゃお』(小学館)で連載され、『わがまま☆フェアリー ミルモでポン!』のタイトルでアニメ化がされるなど、当時子どもたちを中心に人気を集めた。

今回、『ミルモでポン!』が<≒JOY☆FAIRY LIVE STAGE『ミルモでポン!』>として舞台化が決定。

舞台オリジナルストーリーとなる今回の作品は、ミルモたち妖精が主人公。≒JOYのメンバーが妖精に扮し、ミルモたちの妖精界での物語を演じる。

1部は、≒JOYが演じる『ミルモでポン!』の物語、2部はミニコンサートを実施する。

コメント

原作・篠塚ひろむ:
このたびミルモの舞台を≒JOYさんに演じていただくことになりとても嬉しく思っています。

約20年前にアニメ化された作品ですが、舞台化は初めてのことで何もかも新鮮です。

企画書から始まり日々進行する様子を見せていただいています。

舞台用にデザインされた妖精たちの衣装を≒JOYのみなさんが着ているポスターを見て、こんなに可愛くなるんだ!と感動しました。

≒JOYのファンのみなさまやミルモファンのみなさまと一緒に舞台を拝見できたら嬉しいです。どうぞお楽しみに! 私も楽しみです!

ミルモ役・天野香乃愛:
今回素敵な作品の舞台を演じさせていただくことができ、本当に嬉しく思っております。

私は幼い頃に初めて『ミルモでポン!』に出会ったのですが、まさかこのような機会をいただけるとは夢にも思っていなかったです。

篠塚先生が描くキャラクターたちはたくさんの魅力に溢れた表情を見せてくれて、すごく元気をもらえます。

その中でも『ミルモでポン!』は、幼い頃から親しんできた作品ということもあり、とても大好きな作品です。

ミルモは愛くるしい性格で、すごく情に溢れていて、大好きなキャラクターなので、今回演じさせていただけて感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんの方に愛される作品を舞台化させていただくことにあたって、一生懸命演じさせていただきます!

次ページ

  • 1