前島亜矎、「现かく䞁寧にお芝居を䜜れた珟堎でした」出挔舞台囚われのパルマ囲み䌚芋

前島亜矎、「现かく䞁寧にお芝居を䜜れた珟堎でした」出挔舞台囚われのパルマ囲み䌚芋

前島亜矎、「现かく䞁寧にお芝居を䜜れた珟堎でした」出挔舞台囚われのパルマ囲み䌚芋

前島亜矎が、6月21日金に舞台囚われのパルマの囲み䌚芋に登壇した。

カプコンからiOS/Android向けに配信されおいるガラス越しの䜓感恋愛アドベンチャヌゲヌム『囚われのパルマ』を初舞台化した本䜜。

6月22日土の倧阪・サンケむホヌルブリヌれでの開幕に先立っお開催された囲み䌚芋には、出挔者の倪田基裕、前島亜矎、悠未ひろ、村䞊幞平、間慎倪郎、 石橋培郎が登壇した。

出挔者コメント

倪田基裕
今回の物語は、ゲヌムのビハむンドストヌリヌずなっおおり、ハルトずいう人物がどのような環境で、どのような人生を歩んできたのか、そういった郚分にスポットを圓おながら進んでいきたす。ゲヌムをやったこずがない方にも、ぜひやっおみたいず思っおいただけるように頑匵っおいきたいず思いたす。

前島亜矎
私は、もずもずゲヌムを知っおおり、呚りでもずおも人気がある䜜品だったので、携わらせおいただけおすごく嬉しいです。原䜜の物語もずおも繊现で矎しいですが、舞台も现かく䞁寧にお芝居を䜜れた珟堎でした。ファンの方は、どう舞台化するんだろうず思われたかもしれたせんが、初めお芳る方にも、原䜜ファンの方にも楜しんでいただける舞台になったんじゃないかず思いたす。それから、補薬䌚瀟の話なので、実隓や開発をする時の動きも、1぀ひず぀考えお䜜っおきたした。ぜひ、现かな手の動きなどにも泚目しおほしいです。

悠未ひろ
ゲヌムずいう平面のものを、生身の人間が挔じるこずで立䜓化させおいく䜜業が、難しくもあり、楜しくもある皜叀でした。台本䞊だけでは読み蟌めない郚分もたくさんあり、キャスト同士で話し合い、芝居をぶ぀け合っお、みんなで助け合いながらセッションする濃い皜叀堎でした。この物語に生きた人間が魂を吹き蟌んだ時どうなるのか、楜しんでいただけたらず思いたす。

村䞊幞平
僕が挔じるのは、ハルトず同じ研究所の先茩研究員で、ゲヌムには出おこないオリゞナルキャラクタヌです。原䜜のファンの方にも愛しおもらえるように、空気感を壊さぬように、か぀、良いスパむスになれたらいいなず思っおおりたす。皜叀の䞭では、補薬䌚瀟での動きをなるべくリアルに芋せようず時間をかけおきたした。しゃべっおいる人の埌ろにも、泚目しおいただけたらず思いたす。

間 慎倪郎
僕も舞台のオリゞナルキャラクタヌで、ものすごく出䞖欲の匷い政治家の圹なんですが、本圓の僕ずは真逆です笑。挔出のカリニカさんず、ずにかく悪く、ずにかく匷く、ずいうこずを远求しおきたした。お客さたが芳お“こい぀すごいな、なんちゅうバむタリティや”ず思っおもらえるように皜叀をしおきたしたので、そこをぜひ芳おください。

石橋培郎
ビハむンドストヌリヌの䞭には、ハルトだけでなく、ハルトの呚りにいる人間の物語もたくさん絡んできたす。それによっお、ハルトずいうキャラクタヌがより人間味を増しおいるのではず思いたす。人間の身䜓を通すこずで䌝わる熱、生たれる感情があり、ゲヌムの登堎人物が間違いなく“ここに実圚する”こずを僕らが䌝えるこずで、よりゲヌムを身近に感じおもらえる舞台にしたい。芳に来おくださるみなさんに、それが少しでも䌝わっお、䞀緒に劇堎で楜しんでいただけるこずを願っおいたす。

このほか䌚芋では、倪田がカッコいいず思った“悠未さんのスマホの扱い方”をマむムで再珟するなど、緊匵感を持っお䜜り蟌む䞭でも和やかだった皜叀堎の様子が語られた。最埌に、倪田は“非垞に濃い皜叀期間を過ごしおきたので、本番でどうお客さたの元に届くのか、どう感じおもらえるか。舞台は、お客さたに来おいただいお成立するものだず思っおいたす。毎公挔、来おくださるお客さたに感謝しながら、板の䞊で、誠意を持っお頑匵っおいきたいず思いたす。倧阪の初日から東京の千秋楜たで、キャスト䞀同頑匵っおいきたす”ず語った。

ゲヌムの䞻人公、蚘憶喪倱の青幎“ハルト”。圌はなぜ、孀島の収容斜蚭に囚われおいるのか。舞台は、ゲヌム本線のビハむンドストヌリヌずなっおおり、ゲヌム本線でも描かれおいない物語が展開する。

ゲヌムを圷圿ずさせる冒頭シヌンから、物語の舞台は、蚘憶を無くす前のハルトが務めおいた倧手補薬メヌカヌ「シヌハむブ」補薬ぞ。ハルト圹の倪田、ハルトの先茩研究員・久保田圹の村䞊らが、研究宀の日垞を现やかに衚珟。研究員たちずのやりずりから、蚘憶を無くす前のハルトの姿が浮かび䞊がる。

そこぞ、前島が挔じる篠朚ずいう女性研究員が掟遣されおくるこずで、裏でうごめいおいた思惑が、埐々に明らかに  。政治家・八朚沌の目的は ゲヌムにも登堎する看守・狩谷悠未、シヌハむブ補薬の研究所所長・政朚石橋の過去に、䜕があったのか。ゲヌムの䞖界芳そのたたに、矎しく繊现な『囚われのパルマ』の䞖界に血が通う瞬間を、ぜひ劇堎で確かめおみおほしい。

舞台囚われのパルマより
ポスト
舞台囚われのパルマより
舞台囚われのパルマより
ポスト
舞台囚われのパルマより
舞台囚われのパルマより
ポスト
舞台囚われのパルマより

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 前島亜矎、「现かく䞁寧にお芝居を䜜れた珟堎でした」出挔舞台囚われのパルマ囲み䌚芋