ラスアイ長月翠の準備体操が猛々しい…?『がっこうぐらし!』舞台裏映像が公開!

ラスアイ長月翠の準備体操が猛々しい…?『がっこうぐらし!』舞台裏映像が公開!

ラスアイ長月翠の準備体操が猛々しい…?『がっこうぐらし!』舞台裏映像が公開!

ラストアイドルの阿部菜々実、長月翠、間島和奏、清原梨央が出演する映画『がっこうぐらし!』のBlu-ray&DVDの発売に先駆け、同作の舞台裏映像が公開となった。

今回公開されたのは、由紀(長月翠)と美紀(清原梨央)が体育祭の障害物競走を走るシーンのメイキング映像。胡桃(阿部菜々実)、由紀、悠里(間島和奏)、美紀、めぐねえ(おのののか)たちが体育着姿で、撮影前に準備体操をしている場面から始まる。

撮影前の和やかな雰囲気から聞こえるのは、役柄からは想像出来ない野太い声!どこから出たのか分からない、太めの声に周りから笑い声が。この声を発していたのは由紀役の長月で、作品中のふわふわした雰囲気の由紀とのギャップに思わず二度見してしまうところだ。

続く伸びのストレッチ。身体を横に曲げる際、長月が「そんなバナナ!」とギャグを放ち、一同爆笑!止まらない笑いに、「腹筋使う!」と周囲がもらすも、急遽誕生した“そんなバナナ体操”によって、現場はリラックスした雰囲気に包まれていた。

実際に由紀と美紀が走るシーンの撮影では、大きな声援に照れくさそうに走る2人の姿が。カットがかかり、映像チェックをしているときに足が遅いと言う長月が「50m10秒なんです」と悔しげに自身のタイムを暴露。そんな彼女が走り抜いた姿も合わせて、本編をチェックしてほしい。

今回のメイキング映像は、7月3日(水)リリースの『がっこうぐらし!』Blu-ray&DVDにも収録される。

そして、Blu-ray&DVD発売記念のトークイベントが7月5日(金)に開催されることも決定した。イベントでは主演キャスト4名の本作にまつわる秘話が飛び出すかも? さらに、超貴重なグッズがあたるクイズ大会も実施する。実際に劇中で使用された、あの胡桃のシャベルも4名のサイン入りにてプレゼントされるとのことなのでお見逃しなく。

次ページ

  • 1