©2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会 ©Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. ©10ANTZ Inc.

©2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会 ©Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. ©10ANTZ Inc.

日向坂46 影山優佳、高本彩花、小坂菜緒、丹生明里の溢れる“コナン愛”により実現! 『ひなこい』×劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』コラボイベント開催決定

スマートフォン向けゲームアプリ『ひなこい』が、4月28日(金)より劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』の公開を記念したコラボレーションイベントを開催する。

4月14日(金)の公開から3日間で動員217万6400人、興収31億4600万円を突破するなど、シリーズNo.1の勢いで大ヒットを記録している劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』。今回のコラボレーションイベントは、影山優佳、高本彩花、小坂菜緒、丹生明里の4人をはじめとした日向坂46メンバーが、兼ねてより『名探偵コナン』シリーズの大ファンであることをSNSやブログなどで公言していたことを受けて、『ひなこい』スタッフが劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』にコラボレーションをオファーし、実現した。

ひなこい公式YouTubeチャンネルで公開中の影山優佳、高本彩花、小坂菜緒(VTRでの出演)、丹生明里が出演するYouTube特番では、溢れんばかりの『名探偵コナン』愛を語り尽くしたほか、これから映画を観る人にオススメポイントを紹介するコーナーなども実施。今回のコラボレーションを受けて丹生は“お仕事で携わらせていただけるなんて夢にも思っていなかったので、衝撃でした。ひなこいと劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』のコラボができて、感謝の気持ちでいっぱいです”とコメント。影山は“『名探偵コナン』が大好きな方も、観たことのない方も、この映画を観たらどうして私たちがこんなにハマっているのか、わかるのではないかと思います”と振り返った。

4月28日(金)よりスタートするコラボレーションイベントは、影山優佳、高本彩花、小坂菜緒、丹生明里の4人が『名探偵コナン』モチーフの衣装に身を包んだデジタルカード「ひな写」が登場するほか、映画公開記念のオリジナルストーリー展開や、劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』上映劇場と連動したGPSキャンペーンなど、盛りだくさんの内容となる。

また、本日4月22日(土)からは、毎日10連、最大160連のガチャを無料で回せるログインボーナスも開催中。

©2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会 ©Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. ©10ANTZ Inc.
ポスト
©2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会 ©Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. ©10ANTZ Inc.

コメント

影山優佳:
夢のような幸せすぎる時間を過ごさせていただきました。 『名探偵コナン』シリーズの見どころは誰にでも好きになる要素やハマる要素、心に響く要素があるところだと思います。『名探偵コナン』が大好きな方も、観たことのない方も、この映画を観たらどうして私たちがこんなにハマっているのか、わかるのではないかと思います。ぜひ、おひさま(日向坂46のファンの総称)のみなさんと『名探偵コナン』シリーズの魅力を語り合える日を楽しみにしています。

高本彩花:
コラボの話を聞いた時“リアルな夢だ”と思って、しばらく返事ができなかったです。私が『名探偵コナン』を深く知った時はすでに大人でしたが、どの年代でもいろんな角度から好きなところを絶対に見つけられると思います。おひさまのみなさんとも語り合えたらなと思いますし、コナン愛と日向坂愛をもっともっと大きくできたらなって思います! ぜひ劇場でご覧ください!

小坂菜緒:
まさかこういう形でお仕事させていただけると思わなくて、すごく嬉しいです。コラボひな写の衣装を着た時、キャラクターになりきれたみたいで楽しかったです。ジンの衣装では悪に染まったみたいな気持ちになって、ピストルを持った時“私イケてるかも!?”って思いました。リアルイベントも開催されるので、みなさんと一緒に劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』の魅力を語れる会にしたいなと思っています。ぜひ遊びに来てください!

丹生明里:
まさかお仕事で携わらせていただけるなんて夢にも思っていなかったので、衝撃でした。 物心がついた頃から『名探偵コナン』シリーズが大好きで、たくさんのドキドキをいただきました。この言葉にはいろいろな深い意味が詰まっているんだとか、胸に刺さるセリフとか、毎作品観るのが楽しみです。 ひなこいと劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』のコラボができて、感謝の気持ちでいっぱいです。リアルイベントもありますので、メンバーとおひさまのみなさんと、いっぱいコナン愛を語り合いたいと思います。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 日向坂46 影山優佳、高本彩花、小坂菜緒、丹生明里の溢れる“コナン愛”により実現! 『ひなこい』×劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』コラボイベント開催決定