NGT48、1期生だけの超レアライブ放送決定!

NGT48、1期生だけの超レアライブ放送決定!

NGT48、1期生だけの超レアライブ放送決定!

NGT48<テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION 2018>のライブが、2018年10月19日(金)22時からテレ朝チャンネル1ドラマ・バラエティ・アニメにて放送される。

去年に引き続き、2年連続の<サマステ>出演となるNGT48。去年はキャプテン北原里英が“新生”NGT48を引っ張っていたが、去年の<サマステ>のちょうど1週間後(2017年8月21日)に突然の卒業発表。そして今年の春に、新潟出身の加藤美南が新キャプテンに任命された。

開演直前、加藤は“おかげさまで、2年連続で出演させていただくんですが、NGT48にも後輩が一気に増えて、(2期生、ドラフト3期生など)1期生だけでするライブも限られていて、今回はその「超レア」なライブとなるので、NGT48にとっても、1期生の集大成となるようなライブを見せたいと思っています。最近は、新しいファンの方々が増えているのをひしひしと感じていて、来年もこの場所に、後輩を連れて来たいと思っているので、しっかりパフォーマンスをしたいなと思っています”と力強く語った。

ライブでは、AKB48の夏曲から“全員曲”と言われている「ナニカガイル」など、オリジナル全シングルを含む計10曲を披露した。

NGT48
ポスト
NGT48

終演後、加藤は“私自身、キャプテンとして、まだまだできることがあるんじゃないかと、今回課題を見つけられたので、また来年、それを生かすために「立派なキャプテン」として戻ってくることを心に誓いました。去年は里英さんに頼りっぱなしで、1人で背負わせてしまっていたなと反省もしてるんで、まだまだみんなに助けられつつかもしれませんが、頑張って、もっともっとNGT48を良いグループにしていきたいなあと思っています”とコメント。
キャプテン就任からわずか半年足らず(8月19日現在)ながら、その頼もしい発言にNGT48の未来が感じられたライブとなっている。

放送は、加藤美南ほか、荻野由佳、本間日陽、中井りか、などのバックヤードの表情、コメントもたっぷり含まれた内容になっている。

【番組概要】
『NGT48 テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION 2018』
放送時間:2018年10月19日(金)22時〜23時
放送局:テレ朝チャンネル1 ドラマ・バラエティ・アニメ