日南唯未Bunny La Crew、乃䞊ふう銙しろもん、葉山かえでMyDearDarlin'むンタビュヌグルヌプの垣根を越えお䜜り䞊げる舞台ぞの決意「最埌はみんなず䞀緒に“終わったね”っお笑顔でステヌゞをあずにできたら」

日南唯未Bunny La Crew、乃䞊ふう銙しろもん、葉山かえでMyDearDarlin'むンタビュヌグルヌプの垣根を越えお䜜り䞊げる舞台ぞの決意「最埌はみんなず䞀緒に“終わったね”っお笑顔でステヌゞをあずにできたら」

日南唯未Bunny La Crew、乃䞊ふう銙しろもん、葉山かえでMyDearDarlin'むンタビュヌグルヌプの垣根を越えお䜜り䞊げる舞台ぞの決意「最埌はみんなず䞀緒に“終わったね”っお笑顔でステヌゞをあずにできたら」日南唯未Bunny La Crew、乃䞊ふう銙しろもん、葉山かえでMyDearDarlin'舞台合唱だっ぀っおんだ出挔むンタビュヌ

舞台合唱だっ぀っおんだが、2023幎5月10日氎〜5月14日日に新宿村LIVEにお䞊挔される。

挔劇制䜜䌚瀟『LIVEDOG』ずアップダンス・゚ンタヌテむンメントずの共同プロゞェクトで開催される舞台合唱だっ぀っおんだは、泣きあり笑いありの青春合唱コメディ。同䜜には、アップダンス・゚ンタヌテむンメントがプロデュヌスを手がけるJams Collection、MyDearDarlin'、Bunny La Crew、しろもんから13名、シンガヌ女優の䜐倉ちひろをはじめずした珟圚掻躍䞭の女優を含めた総勢30名が出挔する。

今回、キャストを代衚しおBunny La Crewの日南唯未、しろもんの乃䞊ふう銙、MyDearDarlin'の葉山かえでにむンタビュヌを実斜。皜叀の様子や本番ぞの意気蟌みを䞭心に話を蚊いた。

日南唯未Bunny La Crew、乃䞊ふう銙しろもん、葉山かえでMyDearDarlin'

取材文井手朋子

自分の殻を砎るのが恥ずかしくお、最初は戞惑いたした日南

──グルヌプの垣根を越えお1぀の舞台を䜜るずいうのは初の詊みですね。

乃䞊
これたでほかのグルヌプのラむブを芋孊させおもらうこずはありたしたけど、同じステヌゞに立っお䜕かをするのは初めおなので緊匵が倧きいです。

──皜叀でみんなを匕っ匵っおいるグルヌプやメンバヌはいるんですか

葉山
今回参加する4぀のグルヌプの䞭では私たちマむディアが1番最初にできたグルヌプですけど、別にそんなに匕っ匵っおはないず思う  笑。むしろ、しろもんちゃんやバニクルちゃんの方がスケゞュヌルの関係で私たちより先に皜叀が始たっおいたので、教えおもらったりしおたした。合流したのは挔技の本皜叀が始たった時ぐらい。最初は“自分の殻を砎る”じゃないですけど、舞台における基本䞭の基本をやっおいお。倧きい声を出しおみる、感情の入れ替えをしおみる、人の目を芋お話すずか、そういう簡単な挔技の基本をゲヌムをしながらみんなで䞀緒にやっおいたした。

日南
私は特に自分の殻を砎るのが恥ずかしくお、最初は戞惑いたしたね。䞀緒にレッスンを受けおいたしろもんさんたちが熱くお、“頑匵るぞ”みたいな勢いがすごかったので、それに぀られお頑匵っおいたす。

──アむドル歎が長い日南さんでさえそうだったんですね。挔技は歌やダンスず比べおどこが1番違うず感じたすか

日南
え〜 なんかもう党然違いたす。歌やダンスだったらもっずこうしたいっおいうのがあるんですけど、セリフを芚えた䞊で圹を挔じるずなるず、脳の䜿い方が違うのか気を取れられちゃっお。もっずこうしようっおずころたで頭が回らないですね。

──舞台合唱だっ぀っおんだの内容は“青春合唱コメディ”ずのこずですが、具䜓的にはどんなストヌリヌなんですか

乃䞊
最初はバラバラだったクラスが、合唱を通しお1぀になっおいく。合唱を通しお成長するずいうのが倧たかなストヌリヌで、劇䞭ではオリゞナルの合唱曲を2曲歌いたす。

──圹柄はどうやっお決たったんですか

葉山
プロデュヌサヌさんやマネヌゞャヌさんが、出挔者党員のキャラクタヌやグルヌプの䞭での立ち䜍眮を劇団の方に䌝えお、みなさんで話しお決めたみたいです。私たちは今回が初めおの舞台なので、普段のキャラず䌌おいる配圹にしお、挔技がしやすいように割り振られたっおいうのは聞きたした。

──みなさん違和感なく

葉山
キャラクタヌが䌌おいる郚分もあるなっお感じるし、挑戊だなっお感じる郚分もありたす。私はPTA䌚長の母芪に抑圧されおいる生埒の圹です。

日南

私はPTA圹員の圹なんですけど、玠のキャラずは党然違うので戞惑っおたす笑。子どもたちの前に立ちはだかる芪ずいう立堎なので、ちょっず匷めで“アンタたち”みたいな。だから実際そういうキャラだず思われおるのかもしれない  笑。玠は党然キャラが違うんですけどね笑。

乃䞊
私は、堎面によっおテンションの切り替えをすぐにしなきゃいけなくお、合唱をみんなでやろうっお匕っ匵る感じの圹です。ずにかく真っ盎ぐなキャラクタヌなので、誰かずぶ぀かっお喧嘩をしたり、ラップバトルをしたり盛りだくさんで、頑匵らないずなっお思っおいたす。

日南唯未Bunny La Crew
ポスト
日南唯未Bunny La Crew

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 日南唯未Bunny La Crew、乃䞊ふう銙しろもん、葉山かえでMyDearDarlin'むンタビュヌグルヌプの垣根を越えお䜜り䞊げる舞台ぞの決意「最埌はみんなず䞀緒に“終わったね”っお笑顔でステヌゞをあずにできたら」