吉川友&吉川茉優、ユニット曲「Unfamiliar」リリース!【コメントあり】

吉川友&吉川茉優、ユニット曲「Unfamiliar」リリース!【コメントあり】

吉川友&吉川茉優、ユニット曲「Unfamiliar」リリース!【コメントあり】

吉川友と吉川茉優が、4月19日(水)よりユニット曲「Unfamiliar」をリリースした。

吉川友と吉川茉優の名字の漢字が一緒ということで生まれたユニット。

アカシックの奥脇達也が曲提供し、吉川茉優が詞を付けた同作は、地方出身の2人が歌うに相応しい上京した女性が感じる等身大の東京をイメージしている。

なお、吉川友は4月30日(日)、吉川茉優は5月28日(日)にそれぞれの誕生日に合わせて単独ライブを開催予定している。

コメント

吉川友:
でか美ちゃんに引き続き、またまたユニット結成しております! 同じ事務所のよしかわまゆちゃん! きっかわとよしかわで苗字が似ていることからユニット結成することになったのかな? 読み方は違うけど同じ苗字の人に出会うことも少ないので運命だと思ってます! 歳下だけど、私よりしっかりしているまゆちゃん! いつも頼りにしてます。これからもずっと頼っていきます!「Unfamiliar」ぜひ聴いてください♪

吉川友
ポスト
吉川友

吉川茉優:
今回「Unfamiliar」を配信リリース出来たこと、 吉川友さんとコラボさせてもらえたこと、 そして作詞を担当させてもらてたこと、本当に嬉しいです! ありがとうございます! この曲を聴くと自分が少し大人になったような気がして、素敵な大人になりたいなと思わされます。

苗字など意外と共通点の多い私たちですが、これまで歩んできた道や見てきた景色はきっと違って、「Unfamiliar」はそんな私たちがそれぞれ表現できる等身大の女性をイメージしました! そして、東京がテーマの曲です。 都会は“いつもピンヒールを履いてる彼女”みたいだなと思います。上京してきて頃に感じたこと、上京して7年目にこの街で感じることは違いますが、若いうちから達観してたり、冷めた目で世の中を見ている人がいるのは何故だろうと思います。時には馬鹿なフリしてくだらない愛に頼ってみたらいいのにと思います。そんな人のヒールを脱がすような曲になったらいいなと思います!

吉川茉優
ポスト
吉川茉優

奥脇達也(アカシック):
今回はコラボ! 緩やかで健やかな生活のおともにぴったりかと思います。散歩しながらとか、洗濯物干しながらとか、みなさまの生活にふんわり寄り添わせてくださいませ。素敵な曲に仕上がりました。たくさん聴いてくださいませ〜