#ババババンビ、キングレコードよりメジャーデビュー決定! 【メンバーコメントあり】

#ババババンビ、キングレコードよりメジャーデビュー決定! 【メンバーコメントあり】

#ババババンビ、キングレコードよりメジャーデビュー決定! 【メンバーコメントあり】

#ババババンビが、キングレコードよりメジャーデビューすることを発表した。

こちらは、4月8日(土)にTOKYO DOME CITY HALLにて開催された<~4大都市ツアー「馬鹿騒ぎ!!天下布武」>のファイナルでアナウンスされたもの。

同公演では、「ばばばばんびずむ~!」から元気に始まり、「4060」をしっとりと歌い上げたかと思えば、和太鼓演奏やバンドの演奏でパワフルなパフォーマンスくり広げ、観客は一瞬も目を離せないライブとなった。4月下旬公開の映画『放課後アングラーライフ』の主題歌「ミカンセイ」や新曲「おっとっと!」など24曲を披露した。

そしてライブ終盤、メジャーデビューのサプライズ発表は、メンバーがレコーディングスタジアに移動する映像から始まり、スタジオに到着すると、メンバー全員で“キングレコードからメジャーデビューすることが決まりました”と発表。嬉しさのあまり、感極まるメンバーの映像なども流れた。

その後のMCでも多くのメンバーが涙を流す中、岸みゆは“3月27日は3周年でした。その節目の日にキングレコードさんをお伺いして契約の挨拶をしました。2023年、2024年は#ババババンビにとって勝負の年です。この3年間ここにいるみんながいたからこそ、ここに立てています。これからも変わらない#ババババンビで、みんなが誇れる#ババババンビになれるように成長していきます”と力強く語った。

<~4大都市ツアー「馬鹿騒ぎ!!天下布武」>TOKYO DOME CITY HALL(2023年4月8日)

コメント

岸みゆ:
まずは自己紹介させてください。#ババババンビ 赤色担当145cmの岸みゆこと岸みゆです! キングレコードからメジャーデビューすることができとっても嬉しいです! 実は#ババババンビ 結成3周年のちょうど3月27日にキングレコードさんに契約のご挨拶をしに行きました。しかもサプライズだったんです! 集合場所と集合時間だけマネージャーさんに伝えられて、扉を開けたらカメラが回ってました(笑)。メンバーといつかメジャーデビューしたいよねと、話すことはあったんですけど、運営さんの方針とかもあると思うし、第1に自分たちにはまだまだ手の届かない場所かなとずっと思っていました。こうして3周年というTOKYO DOME CITY HALLでのワンマンライブにみんなにサプライズでご報告できたのが嬉しいです。この3年間1度でも応援してくれた方、そしてなにより今応援してくれているあなたの存在があったからこそ叶ったことだと思います。ここまで辿り着いたことって本当にすごいです。3年前コロナ禍でデビューライブもできなくてずっとみんなにいろんなことを制限させてしまったと思うし、もちろん私たちもそうだったけど、一緒に色んなことを我慢してくれていたと思います。だからこれは3年前の私たちからしたら想像もできないくらい夢みたいな今です。メジャーデビューをしたことで、みんなに恩返しができる幅も広がったら嬉しいし、またみんなに嬉しい報告ができるように、#ババババンビ 初心を忘れず精一杯頑張ります! 勝負の年のスタートです! みんなでかけのぼろうね♡

水湊みお:
#ババババンビ青色担当、水湊みおです! 運営さんからは結成当初からメジャーデビューは考えてないとずっと言われていたので、聞いた時は本当にビックリしました……! コロナ禍でデビューライブが延期になり緊急事態宣言で丸3ヵ月何もすることがなかった時、このままアイドルになれないまま終わっちゃうんじゃないかって毎日不安で泣いていました。あの時夢を諦めなくて良かったって今は胸を張って言えます。CDがレコード会社から出せたり、もしかしたら歌番組とか、今までより大きな会場でライブを見せられたり……みんなの応援と、私たちの頑張り次第で自分のなりたいアイドル像に近いてると思うと今から心が弾んでいます! 今後も私たちの成長を見守ってくれると嬉しいです! これからも応援よろしくお願いいたします!

小鳥遊るい:
#ババババンビ 関西出身 アイドルやけどアイドルオタク! 白色ツインテール担当、小鳥遊るいです。お話を伺った時は全く理解が追いつかなくて、普段疑うことのない私が今回こそ大規模なドッキリだと考えました……。お披露目ライブ中止のズッコケスタートの私たちが、キングレコードさんからメジャーデビューできるなんて……。キングレコードさんは大好きなアイドルさんがたくさん関わってらっしゃるので、より驚きました。正直今もまだ、実感がありません。ですが、とにかく応援してくださっているみなさまに早く伝えたい気持ちでいっぱいでした。みんながいてくれて、支えてくださるスタッフの方々がいて、大好きなメンバーがいるからこうして叶ったこと。私だけじゃ見られなかった夢を現実にしてくれて、ありがとうございます。#ババババンビ になれて本当に幸せです。今後も精一杯努力して、皆と一緒にどこまでも走り続けたいです。そしてメジャーデビューをきっかけに、もっともっと多くの方に知っていただけるようになりたいです。老若男女愛していただけるアイドルを目指して、日々頑張ります! これからも #ババババンビを、小鳥遊るいをよろしくお願いいたします!

池田メルダ:
#ババババンビ 緑色担当 池田メルダです! キングレコードさんからメジャーデビューすることが決まったと聞いた時、最初ドッキリかと疑うくらいビックリしました! すごく嬉しい気持ちにはなったのですが、メジャーデビューってそう簡単にできることではないということも知っていたのでまさか自分たちが……本当に!?ってなったのを今でも覚えてます……! #ババババンビは最初デビューしたのがコロナ禍でデビューライブが中止になったりして、不運なアイドルってたくさん言われてきたこともあったけど、今では一歩一歩新しい道を進んでいけて、それをみんなにお知らせすることができているのは本当に嬉しいです。こうしてメジャーデビューすることができたのはいつも応援してくださるみんなが居てくれたから叶ったものだと思ってます! これからももっともっと成長した姿を見せていけるように頑張ります! なのでずっと応援しててください……! メジャーデビューをしてさらにパワーアップした#ババババンビ をお届けできるように精一杯頑張ります!

近藤沙瑛子:
#ババババンビの紫色担当、近藤沙瑛子です。嬉しさももちろんそうですが、やっぱり聞いた時は驚きの方が大きくて、メジャーデビューしないんだろうなと考えた時期も正直あったので。今のアイドル活動からさらに幅が広がるお仕事や、挑戦できるものが今後増えていくのかなと思うと楽しみだし、改めて気が引き締まりました! #ババババンビ結成から3年が経ち、数字にするとまだ3年なのかってよく思うんですが、コロナの状況もあり、なかなか思うようにいかなかったことも叶わなかったこともたくさんあった分、ここまで7人で長く濃い時間を過ごしていた気がします。アイドル界が1番コロナの影響を受けていた時期に初期の5人がこのグループを守ってくれて続けてくれて、応援してくれるみなさんがずっと支えてくれて、宇咲と私が加入して7人になっても変わらずみんなで前を向いて走り続けたことが今に繋がっていると思うし、この7人と一緒にアイドルしていてよかったと強く感じました。いつも応援ありがとうございます。改めて、#ババババンビはキングレコードからのメジャーデビューが決定いたしました! これまで、嬉しい時もつらい時も、応援してくれる人たちが#ババババンビというグループを支えてくれて、みなさんの笑顔のために活動してきたことが、こんなに素敵な形に繋がったことが本当に嬉しいです。私たちがまだ経験したことのないこともきっとたくさん起きるのかなって思うので、1つひとつ大切にしながらこれからも頑張っていきたいです!

吉沢朱音:
嬉しいです。いろんなアイドルさんがメジャーデビューされてて、まさか#ババババンビ もできると思ってなかったので喜ばしいことだと思いました! コロナでデビューライブ中止から無我夢中で活動してきたので、今まで頑張ってきたことは無駄じゃなかったしよかったなと思いました。いつも応援ありがとうございます。キングレコードからメジャーデビューできるのもみなさんの存在があってこそなので感謝しています。

宇咲:
#ババババンビ 桃色担当、最年少19歳の宇咲です! キングレコードさんからメジャーデビュー決定! すごく嬉しいです! 運営さんからメジャーデビューはしないと思う、と聞いていたのでデビューをドッキリで聞いた時はビックリしました! #ババババンビはコロナ禍にデビューしたアイドルで、いろんなことが制限されデビューライブすらできず、思うように活動ができず悔しい想いもたくさんしてきました。宇咲とさえちゃん(近藤沙瑛子)が加入してから2年、グループは3年、応援してくれるみんなの存在があって今の私たちがいます! これからも私たちらしく精一杯頑張っていきます! みなさんと一緒にたくさんの素敵な景色を見ていきたい。よろしくおねがいいたします!