ⒾTBS

ⒾTBS

王林、ドラマ初挑戊 ホテルのバトラヌ圹ずしお日曜劇堎『ラストマン党盲の捜査官』出挔決定「バトラヌずしおの正しい動きを教えおいただきながら頑匵っおいたす」

王林が、4月23日日21:00から攟送される日曜劇堎『ラストマン党盲の捜査官』に出挔するこずが決定した。

同䜜の䞻挔の犏山雅治が挔じるのは、アメリカから期間限定で亀換留孊✣ずしお来✇したFBIアメリカ連邊捜査局特別捜査官・皆実広芋。⌈たらしな性栌で愛嬌や瀟亀性があり、い぀も⌈の茪の䞭⌌にいるような⌈物。過去のある事故がきっかけで䞡✬の芖⌒を倱っおいるが、鋭い分析⌒、嗅芚、觊芚で事件を必ず終わらせる最埌の切り札ずいう意味で、FBIでは“ラストマン”ず呌ばれおいた。

そんな皆実のアテンドを呜じられた譊察庁⌈材亀流䌁画宀の宀⻑・護道⌌倪朗圹には倧泉掋。代々、譊察庁⻑官を務めあげおきた由緒正しい“護道家”の⌈間である⌌倪朗は、⟃ら珟堎を遞択し、捜査⌀課で圧倒的な怜挙数を䞊げおいた。ある理由から悪を絶察に蚱さないずいう“䞊々ならぬ正矩感”があり、犯⌈を捕らえるためにはどんな⌿段もいずわない、いきすぎた⌀⟯も。

同䜜は、そんな2人が凞凹バディを組んで難事件に挑んでいく、新時代の痛快なバディドラマ。脚本を担圓するのは、日曜劇堎で数々の極䞊のドラマを玡いできた黒岩勉。サスペンスミステリヌの名手である黒岩による、予想の぀かない目たぐるしい展開のミステリヌが芋どころだ。

たた、無敵のバディを支える最匷チヌムメむトらが続々ず発衚されおいる。捜査䞀課の刑事で心倪朗の甥・護道泉圹には氞瀬廉King & Prince、捜査分析センタヌの分析官・吟劻ゆうき圹には今田矎桜、捜査䞀課のメンバヌに束尟諭、今井朋圊、奥智哉、そしお圌らを束ねる女性譊郚補・䜐久良円花圹に吉田矊、心倪朗の父・護道枅二圹で寺尟聰、心倪朗の兄・護道京吟圹で䞊川隆也の出挔が決定しおいる。

今回王林は、無敵のバディを支える最匷チヌムメむトの1人ずしお出挔する。女優業初挑戊にしお日曜劇堎初レギュラヌの王林が挔じるのは、アメリカから来日した皆実が日本にいる間滞圚するホテルのバトラヌ・難波望海。倩真爛挫で心倪朗の塩察応にもめげない匷心臓を持ち、现やかな気配りで皆実の日本での暮らしを支える。

女優初挑戊の王林が犏山や倧泉ずどのような芝居をくり広げるのか。その暡様は、番組で確認しおみおほしい。

コメント

王林
ドラマに出るのは初めおで、出挔が決たった時は“どうしお私なの”ず。光栄だなずいう気持ちの䜕倍も“倧䞈倫なのか”ずいう心配はありたした。今回私は、犏山雅治さん挔じる皆実が滞圚しおいるホテルのバトラヌ圹ずしお出挔させおいただきたす。バトラヌ圹は難しいです。立ち方も飲み物の泚ぎ方も1぀ひず぀の所䜜が党郚決たっおいお、監修の方に教えおいただきながらなので挔技の䜙裕もなく  。“バトラヌずしおこれから私は生きおいくんだ”ずいうふうに思っおしたうくらい、バトラヌずしおの正しい動きを教えおいただきながら頑匵っおいたす。犏山さんは、バラ゚ティのむメヌゞもないですし、“本圓に実圚するのか”っお思っおいたした。けれど、今回目の前にしおみるずやはりカッコいい 珟堎では犏山の出身の長厎ず青森のトヌクをさせおいただいたりず、すごく歩み寄っおくださいたす。芪しみやすく、こんなに気遣っお話しおいただけお嬉しいです。

倧泉掋さんは  私は青森にある自分の事務所の瀟長から“お前は倧泉掋になるんだ”ず小さい頃からずっず蚀われ続けおいたのもあっお、本圓に尊敬する人。こうやっおすごい方々ず䞀緒に時間を過ごせおいるのが嬉しいです。

私が出おくるホテルでのシヌンは、特に人間味があふれるシヌンが倚くお、クスクス笑わないように毎回気を぀けながら挔技しおいたす。それず同時に、物語がその埌どうなっおいくんだろうっおいう気になる䌚話がいっぱいあっお  。私はホテルの郚屋にしか登堎しないので、そこでのみなさんしか知らないんです。倖で頑匵っおいるみなさんを、ドラマを芳お確かめられるのを楜しみにしおいたす

東仲恵吟
王林さんのチャヌミングでクヌルなずころがずおも魅力的だず思い、難波圹をお願いしたした。ドラマ初出挔ずいうこずで、最初にお䌚いした時に本読みをしたしたが、その時は緊匵されおいおセリフも蟿々しかったのですが、撮圱では堂々ずした挔技を披露しおくれたした。


王林さんが出おくるホテルのスむヌトルヌムは、犏山さん倧泉さんの䞁々発止でアドリブも出おくるのですが、そこに臆するこずなく王林さんらしさ党開で挔じおくれおいたす。想像぀かない化孊反応を起こした、楜しめるシヌンになっおおりたす。ぜひずもお楜しみください。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 王林、ドラマ初挑戊 ホテルのバトラヌ圹ずしお日曜劇堎『ラストマン党盲の捜査官』出挔決定「バトラヌずしおの正しい動きを教えおいただきながら頑匵っおいたす」