©2023「交換ウソ日記」製作委員会

©2023「交換ウソ日記」製作委員会

齊藤なぎさ、映画『交換ウソ日記』出演決定! 「作品に出演できることがすごく嬉しくて、夢かと思って大声を出したのを覚えています」

齊藤なぎさが、2023年7月7日(金)より公開される映画『交換ウソ日記』に出演することが決定した。

原作は、シリーズ累計発行部数50万部突破、いま最もティーンに支持されている櫻いいよによる青春小説『交換ウソ日記』。

学校イチのモテ男子、思ったことをすぐ口にするド直球な性格の瀬戸山潤を演じるのは、同作が恋愛映画初主演となる高橋文哉。瀬戸山とは真逆に、つい空気を読みすぎてしまう不器用なヒロイン、黒田希美を桜田ひよりが演じる。

先日、映画化情報が発表となり話題沸騰中だが、今回瀬戸山と希美のクラスメイトを演じる追加キャストが発表された。

希美の親友で、瀬戸山が手紙を送った本当の相手・松本江里乃役に茅島みずき。2019年、ポカリスエットのCM出演を機に注目を集め、『Seventeen』の専属モデルとしても活躍している。瀬戸山の親友でムードメーカー・米田晴人役には曽田陵介。TikTokのフォロワー数は約60万人とティーン層を中心に圧倒的な支持を得ているほか、ドラマ『不幸くんはキスするしかない!』では初主演を務め難しい役どころに挑戦している。米田に片想い中で、希美と江里乃の親友・林優子役に齊藤なぎさ。『明日、私は誰かのカノジョ』で見せた迫力の演技で女優として注目を集め、雑誌『LARME』ではレギュラーモデルも務めるなど幅広く活躍している。

プロデューサーは原作を読んだ際に、それぞれの配役は茅島、曽田、齊藤で即決だったと語っており、人気、実力のみならずイメージも見事にはまった、これ以上ないキャスティングが実現。高橋文哉をはじめ、5人のSNS総フォロワーが300万人越えとティーンからの支持も厚く、人気と期待を兼ね備えた、若手ネクストブレイクキャストが勢揃いした。

コメント

茅島みずき(松本江里乃役):
もともと自分が好きな原作の1つだったので、こういった作品に参加できると聞いてすごく嬉しかったです。江里乃というキャラクターはみんなに憧れられ、完璧な人だと周りから思われていますが、心の中では葛藤があります。江里乃の心情や、希美との関係性にも注目してほしいです! 共演者のみなさんとの仲のよさが全面に出ている作品になっていて、とにかくキュンキュンするので、この夏みなさんに楽しんでいただきたいです!

曽田陵介(米田晴人役):
出演のお話をいただいて、嬉しく想うのとともに、25歳になっても制服を着こなせるという姿をみなさまに観ていただきたいと思いました。役を演じる上で、米田という人間は親友の瀬戸山の恋を応援するのですが、その行動が逆に優子を勘違いさせてしまうという、絶妙なラインを表現したいと考えています。交換日記は、今ではなかなか使わない連絡手段ですが、全部見終わった後に自分もやってみようと思えるような、そんなキュンとする作品なので、ぜひ、劇場でご覧ください。

齊藤なぎさ(林優子)役:
私はもともと原作の大ファンで、1番好きな本と公言しているほど、大好きな小説なので、実写映画化することに驚きました! 優子役のお話をいただいた時、作品に出演できることがすごく嬉しくて、夢かと思って大声を出したのを覚えています。優子はファッションや見た目にすごく気を付けており、恋をしているからこそ、可愛くなろうと努力している印象です。私もメイクやファッションが好きで、そうした部分が共通点だと思っています。少しでも優子のイメージに近づけられるように頑張りたいと思います! 1秒たりとも見逃せない、ずっとキュンキュンできる映画だと思いますので、是非、劇場まで足を運んで、みんなの恋模様を楽しんでください!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 齊藤なぎさ、映画『交換ウソ日記』出演決定! 「作品に出演できることがすごく嬉しくて、夢かと思って大声を出したのを覚えています」