OS☆U、香田メイの卒業を発表「センターとして最後まで駆け抜けたいと思います」

OS☆U、香田メイの卒業を発表「センターとして最後まで駆け抜けたいと思います」

OS☆U、香田メイの卒業を発表「センターとして最後まで駆け抜けたいと思います」

愛知県公認アイドル・OS☆Uが、9月2日(土)に開催するワンマンライブをもって、香田メイが卒業することを発表した。

OS☆U<大須春祭り>まねき猫ふれあい広場(2023年4月2日)

こちらは、4月2日(日)に実施された<大須春祭り>2日目のまねき猫ふれあい広場にてアナウンスされたもの。

コロナ禍が明け、久しぶりに通常開催された11回目の<大須春祭り(無茶売り祭)>。2日目のふれあい広場(路上ライブ会場)は、OS☆Uを観ようと500人を超える、溢れんばかりの観客で埋め尽くされた。

アーケードの喧騒の中、満を持してOS☆Uの10人が登場し、キレのあるパフォーマンスが始まると、会場は割れんばかりの拍手と熱気の渦に包まれる。その後、オリコン週間ランキング2位を獲得した代表曲「ガンガン☆ダンス」をはじめ、5曲を熱唱。

ライブの終盤に、キャプテン・夏川愛実より香田メイから大切なお知らせがあると告げられた瞬間、予想外の展開に会場からざわめきが起きる。

香田は、OS☆Uを9月に卒業し、東京に上京。女優業とラウドロックアイドル『創世記少女-Genesis Girl-』に専念していくことを伝え、残り5ヵ月間をOS☆Uファンとともに全力で駆け抜けることを涙ながらに宣言。会場はため息と涙に包まれつつも、最後は香田の未来を祝すべく、この日1番の拍手を送った。

香田メイ コメント
まさか私がこの場所に立つ日が来るなんて思っていませんでした。

私、香田メイは2023年9月2日(土)をもちまして『OS☆U』を卒業します。『OS☆U』に加入して、8年。私の人生の中で半分の間、『OS☆U』として過ごしてきました。『OS☆U』で過ごした時間すべてが宝物で、みなさんとの出会い、そしてメンバーとの出会い、みんなで見てきた景色、みんなで作ったライブ全部大切で、幸せでした。つらいことも辞めたいと思う日もあったけど、どんな時もみんなが支えてくれたからここにいられました。ずっとここにいたいなって思ってしまうこともありました。

だけど、私には夢があります。演じること。そして『創世記少女-Genesis Girl-』として東京でもっとたくさんの人に音楽を聴いてもらうこと。この大須商店街から飛び出して東京と言う新しい街で挑戦してみようと思います。

突然の発表で驚かせてしまって、本当に申し訳ありません。この『OS☆U』というグループが、私はホントに大好きなので、最後までこのグループに恩返しをしていきたいし、この8年間で出会ったみなさんと最後まで楽しい想い出をいっぱい作っていきたいし、メンバーとも最後まで最高のライブを一緒に作っていきたいし、センターとして最後まで駆け抜けたいと思います。

2023年9月2日(土)最後までよろしくお願いします。

次ページ

  • 1