ExWHYZ、ツアー初日に新AL『xANADU』をサプライズ発表&全曲披露! アユニ・Dは1日で脱退、壮大なエイプリルフール企画が実現

ExWHYZ、ツアー初日に新AL『xANADU』をサプライズ発表&全曲披露! アユニ・Dは1日で脱退、壮大なエイプリルフール企画が実現

ExWHYZ、ツアー初日に新AL『xANADU』をサプライズ発表&全曲披露! アユニ・Dは1日で脱退、壮大なエイプリルフール企画が実現

ExWHYZが、4月1日(土)にZepp Haneda(TOKYO)にて<ExWHYZ TOUR 2023 xANADU>初日公演を開催した。

ライブ撮影:そってぃ

<ExWHYZ TOUR 2023 xANADU>Zepp Haneda(TOKYO)(2023年4月1日)

4月1日0:00にBiSH解散後のセカンドキャリアとしてアユニ・Dが電撃加入、チアリーダー姿で踊る「FIRST STEP」MV公開や音源のリリースをしたExWHYZ。

<ExWHYZ TOUR 2023 xANADU>初日公演は、7人体制のExWHYZとして開催し、新メンバー“ayuni”のお披露目を行なうことを発表。さらに同公演のYouTube生中継や、渋谷スクランブル交差点や渋谷エリアに“アユニ・Dはいただきました ExWHYZ”という広告を大々的に掲出した。

同公演は、7人体制で冒頭から新曲を立て続けに11曲披露し、4月19日(水)にExWHYZにとって早くも2作目となるフルアルバム『xANADU』(読み:ザナドゥ)のリリースを告知。また、アユニ・D加入は、4月1日のエイプリルフール企画だったことを明かし、大きな拍手に包まれながら1日でアユニ・Dは脱退した。

“ExWHYZ、アユニ・D双方のファンに楽しんでもらう”をテーマに、ExWHYZ及びアユニ・Dは『xANADU』全11曲のレコーディング、アーティスト写真の撮影、ダンスパフォーマンス、MV撮影、リハーサル、プロモーションなどを約4ヵ月間かけて準備。壮大なエイプリルフール企画となった。

“せっかく作ったので”とアユニ・D含む7人体制の『xANADU [xYD EDITION]』を、iTunesほか配信サイトにて300円で販売(4月18日までの期間限定)、各種ストリーミングサービスではExWHYZメンバーのみによるオリジナルの『xANADU』の先行配信を開始した。

なお、ExWHYZは5月13日(土)に日本武道館でワンマン公演<ExWHYZ LIVE at BUDOKAN the FIRST STEP>、BiSHは6月29日(木)に東京ドームで解散コンサート<Bye-Bye Show for Never>を開催する。

ExWHYZ 2ndアルバム『xANADU』
ポスト
ExWHYZ 2ndアルバム『xANADU』

コメント

ayuni(BiSH/PEDRO/ExWHYZ):
お世話になりました。変なキャラになったり、しっちゃかめっちゃお付き合いくださいまして誠にありがとうございました。

渋谷1日ジャックもご立派なもので超真剣にふざけることをする奇才スタッフ様にはやはり頭が上がりませんわ。

どことなく眩しすぎてとっつきにくいと勝手に思っていたExWHYZちゃんたちは、とっても朗らかで、とってもチャーミングでとっても優しい人々です。ExWHYZに日々学ぶことがたんとありました。個人的には健康的にもなれたし最高でしたわ。

ExWHYZ最高。誠にお世話になりました。

エイプリルフール付き合ってくださりありがとうございました、嘘ついてごめんよ。

でも嘘じゃないよ。

この企画で学んだことたちも、日々出会えていた方々の言葉たちもすべて私の本当なのです。

みなさま愛してます。わたくしめも負けじと日々精進してゆきます。

ExWHYZちゃんへ、また一緒に面白いことしようね。

武道館頑張ってね。

気負いせずだ。ありがとうございました。

mayu(ExWHYZ):
本気でエイプリルフールしました!! こんなことが実現したのはアユニちゃんのおかげです。

忙しい中本当にありがとう。ExWHYZのメンバーとして一緒に準備している中で私たち自身、ものすごく刺激をもらいました。そしてなにより本当に楽しかった!! みなさんにも楽しんでいただけていたら嬉しいです。

アユニちゃんへ。本当に大好きで尊敬してます! そして何より仲よくなれて本当に嬉しかったよ!!

絶対ExWHYZと打ち上げしようね!

ありがとうございました!!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • ExWHYZ、ツアー初日に新AL『xANADU』をサプライズ発表&全曲披露! アユニ・Dは1日で脱退、壮大なエイプリルフール企画が実現