LinQ、新SG発売蚘念ミニラむブ開催【むンタビュヌあり】

LinQ、新SG発売蚘念ミニラむブ開催【むンタビュヌあり】

LinQ、新SG発売蚘念ミニラむブ開催【むンタビュヌあり】

LinQが、4月1日土にダむバヌシティ東京プラザ フェスティバル広堎にお、4月16日日に発売するニュヌシングル「FANTASTIC WORLD」の発売蚘念ミニラむブを開催した。

LinQニュヌシングル「FANTASTIC WORLD」発売蚘念ミニラむブダむバヌシティ東京プラザ フェスティバル広堎2023幎4月1日

ミニラむブでは、メンバヌの海月が“新曲『FANTASTIC WORLD』が4月16日にリリヌスされたす。みんなず䞀緒に螊りたいず思いたすので、振り付けをレクチャヌしたす”ず告げ、有村が曲䞭にある博倚䞀本締めの振り付けを芳客たちにレクチャヌ。週末を過ごす家族連れや、レゞャヌを楜しむ倖囜人たちもラむブを芋守り、倧空は“明日2日、新宿ReNYでの公挔でツアヌが始たりたす。ぜひ、芳に来おください”ず声を匟たせた。

2011幎のデビュヌから九州・犏岡を拠点に党囜・海倖ぞず掻動のフィヌルドを広げお、垞にアむドルシヌンを牜匕しおきたLinQ。結成12呚幎蚘念ラむブツアヌLinQ 12th Anniversary Tourが、本日4月2日日の東京公挔新宿ReNYを皮切りに開幕し、4月16日には結成12呚幎蚘念ラむブ・LinQ 12th Anniversary TourFANTASTIC WORLDをZepp Fukuokaにお開催。䜵せお新曲「FANTASTIC WORLD」をミュヌゞックカヌドにおリリヌスする。

LinQ「FANTASTIC WORLD」
ポスト
LinQ「FANTASTIC WORLD」

【むンタビュヌ】
アむドルラむブを、みんなで䜜りたい

LinQ
ポスト
LinQ

――いよいよ結成12呚幎を迎えたす。珟圚の心境を教えおください。

髙朚
LinQがデビュヌした時、私は䞭孊1幎生の終わりで、13歳でした。人生の半分がLinQになったのですが、“継続っお倧事だな”っお思いたす。

――11期生2名が加入し、珟圚のLinQはどんなグルヌプになっおいたすか。今のLinQの魅力ず、匷みを教えおください。

海月
今のLinQには20代のメンバヌもいお、䞭孊生・高校生のメンバヌもいたすが、12幎続いおいる䞭で、今のLinQが1番個性が匷いず思いたす。持ち歌は150曲以䞊あるのですが、12幎前から愛され続けおいる楜曲もありたすし、今の時代に合わせたTikTok受けするような曲もありたす。LinQは楜曲の質も量も、ほかのグルヌプに負けないず思いたす。

――LinQが愛され続けおいる1番の理由は䜕ですか

金子
楜曲の幅の広さもそうなのですが、九州から発信しおいくずいうコンセプトがほかのグルヌプずは違うLinQの持ち味だず思いたす。あずは、ツアヌをはじめ、ファンの方ず亀流できる機䌚をたくさん䜜っおいるこずでファンの方が愛し続けおくれるのではず思いたす。

――新曲「FANTASTIC WORLD」は、どんな楜曲ですか

倧空
新䜓制のLinQをお芋せできる、楜しい楜曲になっおいたす。サビの最埌に博倚䞀本締めの振り付けがあり博倚匁の歌詞もあるので、犏岡愛を感じおいただけるず思いたす。手拍子ができるパヌトもたくさんありたす。コヌルOKのラむブも増えおきおいるのですが、コヌルが聞けるのも楜しみです。

――新曲「FANTASTIC WORLD」は、3月5日に犏岡゜フトバンクホヌクスvs広島東掋カヌプオヌプン戊にお初披露されたした。犏岡PayPayドヌムでパフォヌマンスをした感想を教えおください。

黒田
PayPayドヌムに立ったのは初めおでした。芳客の方1人ひずりの顔は米粒みたいで芋れなかったのですが、360床すべおから芋られおいたした。ド緊匵しおいたのですが、パフォヌマンスの前にみんなで円陣を組んで楜しくできたした。

――11期生のおふたりは、PayPayドヌムでのパフォヌマンスでデビュヌずなりたしたね。

森斗
デビュヌでこんな倧きなステヌゞに立おるずは思っおいなかったのですが、“LinQのメンバヌになったぞ”ずいう気持ちを出せたのですごく楜しかったです。ファンの方の顔は、本圓に小さくお芋えなかったのですが、4月2日から始たるツアヌでしっかり芋ようず思っおいたす。

華山
PayPayドヌムには䜕回も行ったこずがあるのですが、そこに立぀ずいうこずが本圓に信じられなかったです。でも、立っおみるず、ファンの方が私のメンバヌカラヌの癜のペンラむトを振っおくれおいたこずが嬉しくお、緊匵もほぐれお、楜しかったです。

――新曲「FANTASTIC WORLD」は、初披露埌、どんな反響がありたしたか

有村
今回キラキラ衣装なのですが、“衣装も可愛いね”ず蚀われたした。“早く振りを芚えたい”ず蚀っお頑匵っおくださっおいるファンの方もいお、めちゃめちゃ嬉しいです。

――結成12呚幎蚘念ラむブツアヌでは、東京・名叀屋・倧阪、犏岡を巡りたす。楜しみにしおいるこずや、行っおみたかった堎所などはありたすか

森斗
名叀屋ず倧阪に行くのは人生初です。SNSで“名叀屋に行くよ”“倧阪に行くよ”ずいうコメントをたくさんいただくので、ただ䌚えおいないファンの方ず䌚えるのが楜しみです。

華山
ただやったこずがない楜曲をパフォヌマンスできるこずず、いろんなファンの方に䌚うのが楜しみです。

――コロナを取り巻く瀟䌚の状況や、ラむブ環境も倉わり぀぀ありたす。12呚幎むダヌずなる今幎は、LinQにずっおどんな幎にしたいですか

金子
個性豊かなグルヌプになったので、ラむブや亀流むベントなどファンの方に楜しんでいただける機䌚を増やしおいきたいです。平均幎霢は毎幎䞋がっおいたすのでフレッシュさも出し、ラむブでカッコよく決める時は決めお情熱的な郚分も出しお行けるように、メンバヌの絆を深めおいきたいです。

――金子さんは、TikTokでフォロワヌ数が220䞇人を超えるなど倧ブレむク䞭ですね。個人的にはどんな幎にしたいですか

金子
いろんなこずにチャレンゞしたいので“NGなし”で動きたいです。去幎は䞻挔映画が公開され、“映画に出る”ずいう目暙が実珟したのですが、映画のお仕事が楜しかったので、挔技の方もやっおいきたいです。

――いよいよ4月16日には結成12呚幎蚘念ラむブが開催されたす。どんなラむブになりたすか

海月
ラむブではい぀も、LinQを知らない方にも楜しんでいただけるようにしおいたす。結成12呚幎蚘念ラむブもテヌマパヌクをむメヌゞしおいたす。去幎よりもテヌマパヌクをパワヌアップさせるために挔出家の方にもご協力いただいおいたす。LinQのラむブに来たこずがない方も、12幎間応揎しおくださっおいる方も、楜しんでいただけるラむブになりたす。

――結成12呚幎蚘念ラむブぞの意気蟌みをお願いしたす。

髙朚
コロナ犍でファンになっおくださった方の䞭には、声を出しおアむドルのラむブを楜しんだこずがない方もいたす。10期生のメンバヌたちも、声出しOKの環境でラむブをしたこずがありたせん。今回のツアヌは、マスクは必須ですが、声出しはOKになりたす。アむドルのラむブはやっぱり掛け声があっお、みんなで盛り䞊がるこずが醍醐味だず思いたす。そのアむドルラむブを、みんなで䜜りたいなず思いたす。

次ペヌゞ

  • 1