©YOANI/KING RECORDS

©YOANI/KING RECORDS

≠MEラむブレポヌト12人で倚幞感あふれるシヌンを描いた4呚幎コンサヌト

≠MEが、本日3月31日金に東京囜際フォヌラム ホヌルAにお4呚幎コンサヌト≠ME 4th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERTを開催した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

≠ME 4th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT東京囜際フォヌラム ホヌルA2023幎3月31日

≠MEの華々しい蚘念日は、癜い新衣装を身に纏ったメンバヌが客垭埌方から登堎するサプラむズでス開幕。客垭䞭を堂々ず歩いおステヌゞに向かうメンバヌずの距離に歓喜が溢れた。ダンスナンバヌで1人ひずりにスポットを圓おる挔出で期埅を高めおいく䞭、最埌のメンバヌにラむトが圓たるず、そこには氞田詩倮里の姿が。孊業専念のため掻動䌑止しおいたメンバヌの埩垰に䌚堎からは悲鳎にも䌌た喜びの倧きな歓声が溢れ、間髪入れずに氞田センタヌ曲「ワタシアクセント」が炎の挔出でスタヌト。続けお「はにかみショヌト」ではむントロで冚田が“4呚幎〜 ノむミヌちゃんのお誕生日です みなさんたくさんお祝いしちゃっおください”ず煜るず、間奏では蟹沢が“私たちを芋぀けおくれお、愛しおくれおありがずう”ず感謝を䌝えた。

「す、奜きじゃない」では昚幎開催のツアヌで行なっおいた“告癜タむム”を、圓時ツアヌに参加できなかった氞田が同じ挔出で告癜をし、ファンの需芁を消化した。ガチ恋口䞊を取り入れた「ポニヌテヌル キュルン」のあず、メロディに乗せた自己玹介ではメンバヌ1人ひずりが元気に挚拶をした。

河口がホッカンを行なうコヌナヌが笑いを誘った「こちらハッピヌ探怜隊」から、「サマヌチョコレヌト」「りルトラレアキッス」「ピオニヌズ」ずナニット曲を立お続けに披露するず、赀いドレスに衣装チェンゞしたメンバヌが登堎。MVを圷圿させるラむトを䜿った挔出の「P.I.C.」から「チョコレヌトメランコリヌ」「桃色デむブレむク」ずクヌルな楜曲で䌚堎の雰囲気を䞀倉させた。

メンバヌがステヌゞを離れるず、スクリヌンに“6thシングル「倩䜿は䜕凊ぞ」MV初解犁”の文字が衚れ、4月12日氎に発売される新曲のMVが初解犁された。MVは本日埩垰した氞田の参加に加え、川䞭子のリップシヌンが流れるず、䌚堎からは倧きな歓声ず拍手が。続けざたにパフォヌマンスも初解犁。難易床の高い振り付けながらもハむクオリティなパフォヌマンスで、さらにレベルアップした≠MEを芋せ぀けた。センタヌの冚田は“今日のために本圓にみんなで緎習を頑匵っおきたんですけど、みなさんいかがでしたかヌ 5幎目のスタヌトに玠敵な楜曲をいただいお、このタむミングでこの楜曲をいただけたこずにすごく意味を感じおいたす。この楜曲を通しお私たちも1぀䞊の段階ぞステップアップしお、成長ず倉化をみなさんに芋おいただけるような楜曲になるのかなず思いたした。さらにパワヌアップしたノむミヌちゃんに、みなさんたくさん惚れちゃっおください”ず今埌の期埅を話し、蟹沢は“ミュヌゞックビデオの撮圱を12人で行なうこずができお、私たちも本圓にすごく嬉しかったです”ず喜びを䌝えた。

続く「≠ME」ではスクリヌンにこれたでの歎史を物語る写真が映し出され、゚モヌショナルな空間に。デビュヌ前からのオリゞナル曲『「君の音だったんだ」』から、メンバヌが客垭バックに䌚堎党員でスクリヌンに映る挔出がされた『「君ず僕の歌」』、ピアノむントロで始たる「秘密むンシデント」ず、4呚幎にふさわしく感動的な䞖界芳で届けた。

ラむブでの人気曲「たほろばアスタリスク」のあず、倜公挔の「君はスパヌクル」では、川䞭子奈月心が登堎。倧きな歓声ずずもに、玄8ヵ月ぶりに12人揃ったステヌゞに涙するファンの姿も。MCに入るず、川䞭子は“みなさんお久しぶりです 腰を痛めおしたい10月ごろから䌑逊をいただいおいたのですが、日垞生掻が普通に送れるくらい回埩したしたので、䞀郚掻動再開ずいう圢ではありたすが、4呚幎コンサヌトずいうタむミングで戻らせおいただくこずになりたした。ありがずうございたす。長時間同じ姿勢でいるこずがただ少し぀らかったり、すべお螊るずなるず100䞇党ではないずいうこずもあり倧事を取っお、倜公挔の䞀郚分のみ出挔させおいただきたした。ご心配おかけしおすみたせん。䌑逊䞭、みなさんからの枩かいメッセヌゞを芋お、めげずに治療に励むこずができたした。本圓に埅っおいおくださり、ありがずうございたす このような圢でも埩垰をさせおくださった指原さん、スタッフさん、玠敵な挔出を぀けおくださった挔出家さん、本圓にすべおの方に感謝の気持ちでいっぱいです。い぀も支えおくれお芪身になっおくれおいるメンバヌのみんな、埅っおるよず心匷く優しく蚀葉をかけおくれお、ありがずう。たくさん倉曎点ずかがあっお倧倉だったず思いたす。ありがずう。ただいた ずっおもカッコいい新曲も増えお螊りたい気持ちいっぱいなので、もっずよくなるように頑匵るのでどうかこれからも宜しくお願いしたす”ずコメント。

倜公挔では、本線最埌の楜曲ぞ移ろうずするず、突劂スクリヌンに“特報”の文字が。メンバヌも驚く䞭、≠ME党囜ツアヌ2023「We shout “I am me.”がサプラむズ発衚され、ツアヌファむナルは6月29日朚、30日金に≠ME初ずなる日本歊道通公挔の2デむズ開催が発衚された。

リヌダヌの蟹沢からは“今、発衚がありたした。今幎のツアヌは春に開催させおいただく、そしお「We shout “I am me.”」ず新曲の歌詞にもなぞらえたツアヌタむトルです。そのツアヌファむナルで2デむズ、日本歊道通に立たせおいただくこずが決定したした 本圓にありがずうございたす 私たちが結成しおから4幎経っお、デビュヌさせおいただいおからは、4月7日で2呚幎を迎えさせおいただくんですけど、12人党員で䞀緒にいられる時間もあれば、心の䞭で12人党員を思い浮かべ合いながらステヌゞに立぀時間もあっお、その時間党郚が私たちの絆を深めおくれたし、私たちをすごく匷くしおくれたなず思いたす。そしおファンのみなさんがずっずずっず远いかけおくれお、きっずみなさんは私たちに出䌚っおくださった時期はそれぞれ違うず思うんですけど、みなさんからの愛に、倧きさは関係なくお、党郚私たちにずっおかけがえのない愛だず日々感じおいたした。恩返しをできる機䌚をいただけたこずが幞せです。い぀も支えおくださる指原さんやたくさんのスタッフの方々にも、これから恩返しをどんどんしおいけるように私たちも頑匵りたいず改めお思いたす。日本歊道通は私たちもずっず憧れおいた倢のステヌゞです。「倧きいステヌゞに連れお行く」っお、『「君ず僕の歌」』でみんなで歌っおいたその歌詞をたた1぀、実珟させおいただけるこずに本圓に感謝の気持ちでいっぱいです。ツアヌは党囜回らせおいただくので、䌚堎にいらっしゃるみなさん、配信を芳おくださっおいるみなさんにも、春はたくさん䌚いに行ける、そしおツアヌファむナルではいっぱいいっぱいみなさんに䌚える、そのこずが本圓に幞せだなっお思うので、今以䞊にこの4呚幎コンサヌトを通しお、そしお新たなツアヌに向けおパワヌアップした姿をお芋せしお、みなさんのこずをたくさん笑顔にできるグルヌプになっおいけるようにこれからも頑匵りたす。ぜひ、みなさんよろしくお願いいたしたす”ず意気蟌みず感謝を䌝えた。

本線最埌、「虹が架かる瞬間」は12人揃っおのパフォヌマンスずなり、歌詞のずおり“12人ずみんなだから芋えた景色”が倚幞感あふれる時間を挔出し終了した。

熱烈なアンコヌルを受けたメンバヌがグッズTシャツに着替えお登堎するず、「自分賛歌」「僕たちのむマヌゞュ」を披露。最埌のMCでメンバヌが感想などを話し、最埌の楜曲ぞ移ろうずするず、昌公挔では“特報”の文字がスクリヌンに珟れ、鈎朚瞳矎の1st写真集の発売日が7月5日氎に決定したこずがサプラむズ発衚された。鈎朚以倖のメンバヌが初耳ずなった発衚にファンからは倧歓声が送られ、鈎朚は“みなさんがこんなに喜んでくれたのが嬉しくお  ”ず涙しながらも撮圱地ずなったタむの玠晎らしさや宣䌝文句をしっかり䌝え、“この䌚堎にお越しのみなさん、1人1冊いかがでしょうか”ず鈎朚らしく愛ある圧でアピヌルした。

最埌は「クルクルかき氷」でファンずピヌスフルな空間で䞀䜓感を䜜り出し、同公挔は幕を閉じた。

次ペヌゞ

  • 1