西野七瀬[イベントレポート]映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』スペシャルイベントでアンバサダー就任!

西野七瀬[イベントレポート]映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』スペシャルイベントでアンバサダー就任!

西野七瀬[イベントレポート]映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』スペシャルイベントでアンバサダー就任!

西野七瀬が、本日3月28日(火)ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて開催された映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』のスペシャルイベント<1month to go! セレブレーション>に出演した。本記事では、オフィシャルレポートをお届けする。

映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』スペシャルイベント<1month to go! セレブレーション>ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(2023年3月28日)

映画の劇場公開まであと1ヵ月と迫り、ますます期待が高まる同作をさらに盛り上げるアンバサダーが発表された。女優の西野七瀬、大人気動画クリエイター兄弟のHIKAKIN、SEIKINがサプライズ登場すると、特別招待ゲストからは割れんばかりの拍手と歓声が上がった。

イベント前に『スーパー・ニンテンドー・ワールド』を一緒に体験し、超元気になったアンバサダーの3人は、アンバサダー就任への意気込みや、映画への期待感、そして『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の感想など、映画とテーマパークの両方で盛り上がるマリオの魅力を愛情たっぷりに語った。また、大人気アトラクション「マリオカート ~クッパからの挑戦状~TM」を事前に楽しんだ3人は、アトラクション内で獲得できるコインの数を競う流れに突入。西野は177枚と高得点を叩き出したことを報告し、自信満々だったHIKAKINの165枚、SEIKINの122枚を超えトップという結果に。

さらに、日本初公開となる本編映像の解禁に加え、オリジナル版で主人公「マリオとルイージ」の声を務める俳優のクリス・プラット、チャーリー・デイからのサプライズメッセージが届くと、アンバサダーも会場も大熱狂。HIKAKINも思わず“すごいなー! やっぱり世界のマリオですね!”と、超興奮気味に語っていた。最後には、“この春は、映画館とユニバーサル・スタジオ・ジャパンに、“Here we go!””というお馴染みのマリオの決めゼリフで締めくくり、照明やペンライトで「マリオカート」の「レインボーロード」のような空間に包まれた会場で、映画、テーマパーク両方の魅力を超元気にPRした。

西野七瀬 コメント

■アンバサダー就任について
めちゃくちゃ嬉しかったです。子供のころからマリオのゲームをやってきたので、映画になるというのはビックリでしたし、さらにアンバサダーをHIKAKINさんとSEIKINさんと2人で(就任できた)というのも心強くて楽しみにしております!

■『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の感想
『スーパー・ニンテンドー・ワールド』には今朝だけでなく昨日も来たんですけど、土管を抜けた先に広がっている光景に何回でも、うわぁ!ってなり、細かいところまで毎回じーっと見てしまうくらい、本当に何回来ても楽しめるなと思います!

■マリオにまつわる思い出
ゲームはマリオカートなどずっとやっていました。個人的に好きなのはスーパーマリオサンシャインです。一番ハマったと思います。寝ずに朝までやったりしていたので、マリオシリーズだと一番好きなゲームです!

■本編映像の一部を観て
今まで描かれていないキノコ王国の日常の感じが、「楽しそうだなぁ。」と思いました。あとは、土管に入ってみたいなと思いました!ゲームにも出てくるものなので、失敗すると結構大変なんだなと。

■最後の一言
今日はマリオとルイージにも来ていただいて、お客さんと一緒の空間で盛り上がることができてすごく嬉しかったです! 『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は私も楽しみにしていますし、皆さんにもぜひ観に行っていただきたいです! 『スーパー・ニンテンドー・ワールド』にも何度も何度も来てもらえると嬉しいです! 今日は本当にありがとうございました!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • レポート
  • 西野七瀬[イベントレポート]映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』スペシャルイベントでアンバサダー就任!