(影山優佳/撮影:新津保建秀(扶桑社刊))

(影山優佳/撮影:新津保建秀(扶桑社刊))

日向坂46 影山優佳、大人っぽさ漂う上目遣いで魅せる! 1st写真集先行カット公開【コメントあり】

5月9日(火)発売の日向坂46 影山優佳 1st 写真集『知らないことだらけ』より、新たな先行カットが公開された。

今回のカットは、松本市の散策中に立ち寄ったという、あがたの森公園内にある重要文化財・旧松本高等学校校舎にて撮影されたもの。重厚感のある教室の壁の前にしゃがみ、カメラに向ける物憂げな上目遣いはどこか大人っぽく、彼女の瞳に思わず吸い込まれそうな1枚となった。

同書には、東京、長野、沖縄を舞台に、その土地での出会いに影山の知的好奇心がくすぐられ、心が動かされていく様を収録。

地元・東京では、影山に縁がある場所や興味&関心のある場所に足を運び、長野の松本、諏訪では多くの文化財に触れ、刺激を受ける彼女の真剣な表情や旅を純粋に楽しむ笑顔などをとらえている。

また、沖縄・竹富島では、伝統的な街並みや自然に触れるだけではなく、初めてとなる水着での撮影にも挑戦。これまで見せたことのない一面も切り取ったメモリアルな1冊になっている。

影山優佳 コメント

文化財なので今は誰もいないんですが、昔そこにたくさんの子どもたちが走り回っていた面影がとても近くに感じられて、初めて行ったはずなのにどこか懐かしい感じがする場所でした。歴史の重みにピリッと気持ちが引き締まる感じと、新しいものに触れるワクワクとを感じながら楽しんで臨めた撮影でした!

影山優佳(かげやま ゆうか)プロフィール
2001年5月8日生まれ、東京都出身。
2016年5月8日、<けやき坂46(ひらがなけやき)オーディション>に合格。2018年に学業で一時活動休止。グループが日向坂46に改名された後、2020年に活動に復帰した。2021年公開の『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜ファイナル』では、伊井野ミコ役として単独で映画初出演を果たす。また、その豊富な知識を生かし、多くのクイズ番組でも活躍、MENSA会員になったことでも話題に。また先の<2022 FIFAワールドカップ カタール>では、元プロサッカー選手にも劣らないコメント、予想で注目を集めた。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 日向坂46 影山優佳、大人っぽさ漂う上目遣いで魅せる! 1st写真集先行カット公開【コメントあり】