(C)2023『断捨離パラダイス』製作委員会

(C)2023『断捨離パラダイス』製作委員会

元AKB48 武藤十夢、秘密を抱えた小学校教員役で映画『断捨離パラダイス』出演決定!

元AKB48の武藤十夢が、2023年6月30日(金)より全国公開される映画『断捨離パラダイス』に出演する。

映画『断捨離パラダイス』

同作は、ごみ屋敷を題材に“捨てられない”人たちの生態をリアルかつコミカルに描き出した、完全オリジナル作品。“九州でも映画を作り続けたい”という萱野孝幸監督の想いのもと、全編福岡にて撮影された。

主演は、1,500名を超える応募者の中から選ばれた『サマーフィルムにのって』などに出演する篠田諒。助演には、『男はつらいよ』や『岬の兄妹』など多数の作品で好演する北山雅康。そして、今回の物語の要とも言えるごみ屋敷の住人の1人・金田繁男を、映画『Dr.コトー診療所』の記憶が新しい泉谷しげるが演じる。また、武藤十夢が秘密を抱えた小学校教員役で新境地を魅せる。

プロデューサーは、同作にてごみ屋敷の住人役を怪演する女優、中村祐美子。自身初となる映画プロデューサーを務める中村は、企画から作品に携わり、“100年後も残る映画になってほしい”と公開に向けての意気込みをコメント。

今回、ポスターと併せて、15秒バージョンのティーザー動画も解禁した。

次ページ

  • 1