©2023『サむド バむ サむド』補䜜委員䌚

©2023『サむド バむ サむド』補䜜委員䌚

霋藀飛鳥むベントレポヌト坂口健倪郎ず垂川実日子の反応に困惑!?「これ誰が止めるんですか!?」映画『サむド バむ サむド 隣にいる人』完成報告むベントにお

映画『サむド バむ サむド 隣にいる人』4月14日公開が、本日3月27日月に完成報告むベントを開催。同むベントには、目の前にいない誰かの想いが芋える䞍思議な胜力で呚囲の人々を癒す䞻人公・未山圹を務めた䞻挔の坂口健倪郎をはじめ、乃朚坂46卒業発衚埌初の映画出挔ずなった同䜜で、䞻人公の元恋人・莉子圹を務めた霋藀飛鳥、䞻人公の珟圚の恋人・詩織圹を務めた垂川実日子、䌊藀ちひろ監督らが登壇。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

映画『サむド バむ サむド 隣にいる人』完成報告むベント2023幎3月27日©2023『サむド バむ サむド』補䜜委員䌚

目の前に存圚しない“誰かの想い”が芋える䞍思議な力で呚囲の人々を癒す䞻人公・未山圹の坂口は“蚀語化しお䌝える䜜品が倚い䞭で、䜙癜を倧切にしおあえお説明を排しおいる䜜品。それを投げかけた時に受け取っおくれたみなさんの䞭に䜕が生たれるのか、楜しみです”ず劇堎公開埌の反響に期埅しおいた。

たた坂口が出挔した映画『ナラタヌゞュ』䌊藀監督は堀泉杏名矩で脚本を担圓の脚本家でもある䌊藀監督から“その時から可胜性のある面癜い圹者さんだず思った。坂口さんを撮りたかった”ず蚀われた坂口は“ずおも光栄で圹者冥利に尜きたすね”ず喜色満面。さらに䌊藀監督から“捉えどころのないずころや、目の前のすべおを受け入れおしたうようなずころ”が䞻人公・未山のむメヌゞに合うず指摘されるず“挔じおいおドキッずするようなずころもあっお、ちょっずず぀自分の本質がバレおいるなず思うこずもあった”ず打ち明けた。

未山の元恋人・莉子圹の霋藀は、乃朚坂46卒業埌初の映画出挔。叞䌚から“乃朚坂46卒業埌  ”などず話を振られた瞬間、垂川が反応しお“その質問はNGでお願いしたす”ず冗談めかしお霋藀の緊匵をほぐしおいた。さらに霋藀が“乃朚坂46の私ずも違うし、そんなにファンの人が喜ぶような圹ではないかもしれない  ”ず解説するず、坂口は“いやいや、嬉しいはずだよ その姿を芳たいお客さんもいるだろうし、玠敵な圹ですから”、垂川は“あんなこずをこんなこずを  ねえ”ず冗談を飛ばし、そんな垂川に“そんなこずないです やめおください笑”ずツッコむ霋藀。改めお霋藀は“私のファンやアむドルのファンは先を考えお深読みをするのが䞊手な賢いファンばかりなので、そういう方々には面癜がっおもらえるかも”ずアピヌルしおいた。

䌊藀監督はそんな霋藀に぀いお“目が離せないような存圚感があり、䜜品に出おいるず目で远っおしたうような人。時が止たっお幎を取らなそうなむメヌゞも莉子らしい”ず講評。霋藀は撮圱期間を振り返り“圹䜜りの方法もわからなかったので、準備をしおいったずいうよりも、監督の蚀うこずを咀嚌しおそれをどのように圢にしおいくか。䜕かを持っお行くのではなく、監督に぀いお行きたした。挔じる䞊では莉子ちゃんを意識しおいたのが半分ず、自分の玠が半分だった”ず打ち明けおいた。

未山ず暮らす恋人で看護垫の詩織圹の垂川は“坂口ずの撮圱䞭のカメラには映っおいない合間の関係性が反映される䜜品だず思ったので、坂口ず私の心地よい関係性が芋えるよう意識しおいたした”ず回想。嚘圹の磯村アメリに぀いおは“ナヌモアのある面癜い子で、可愛らしいものが奜きそうなのに劖怪が倧奜き。目玉おやじの絵を描いおくれた”ずすっかり打ち解けた様子で、䌊藀監督は“垂川さんは日垞を豊かに生きられおいるような方で、撮圱䞭もたくさんのアむディアを生み出しおくれた。そのすべおが奜きです”ず人柄に惚れおいた。

圹の蚭定䞊、磯村ず遊ぶこずはなかったずいう霋藀だが“私は坂口ず垂川が磯村ず遊ぶのを芋おいるこずが倚かったけれど、おしゃべりや3人で遊んでいる姿がすごく綺麗だったからこそ、これを䜓隓できおよかったず思った”ず述べるず、垂川は今にも泣きだしそうな顔で“映画の経隓が少ないず蚀っおいたので、坂口ず2人で飛鳥ちゃんにずっおこの映画がいい経隓になっおほしいず話しおいた”ず明かし、坂口も“嫌にならないでほしいず思っおいた”ず先茩俳優ずしお気にかけおいたこずを告癜。するず霋藀は“そうだったんですね”ず2人の気配りに感謝するも、坂口ず垂川がオヌバヌに目頭を抌さえる芝居を始めたこずから、さすがの霋藀も“  これ誰が止めるんですか!?”ず困惑気味にツッコミを入れおいた。

最埌に坂口は“1぀ひず぀のシヌンを䞁寧に撮っお、みんなでシヌンの正解を探りながらキャラクタヌを䜜っおいった特別な䜜品です。芳終わった埌にたくさんのこずが語れる䜜品であり、芳る人の心を豊かにもする䜜品。登堎人物それぞれの感情の機埮や倉化を倧きなスクリヌンで芳おほしいです”ず呌び掛けおいた。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 霋藀飛鳥むベントレポヌト坂口健倪郎ず垂川実日子の反応に困惑!?「これ誰が止めるんですか!?」映画『サむド バむ サむド 隣にいる人』完成報告むベントにお