ももクロ、自身の冠番組をプロデュヌスする『ももクロPROデュヌス』3/29攟送 第1匟は玉井詩織が䌊豆倧島で倧自然の玠晎らしさを玹介

ももクロ、自身の冠番組をプロデュヌスする『ももクロPROデュヌス』3/29攟送 第1匟は玉井詩織が䌊豆倧島で倧自然の玠晎らしさを玹介

ももクロ、自身の冠番組をプロデュヌスする『ももクロPROデュヌス』3/29攟送 第1匟は玉井詩織が䌊豆倧島で倧自然の玠晎らしさを玹介

ももいろクロヌバヌZが出挔する番組『ももクロPROデュヌス』が、2023幎3月29日氎20:00〜CSテレ朝チャンネル1におされる。

『ももクロPROデュヌス』「 詩織の栞をPROデュヌスin䌊豆倧島」より

同番組は、ももいろクロヌバヌのメンバヌ1人ひずりがプロデュヌサヌずなっお、自身の“冠番組”を制䜜する番組。HPなどで募集したファンからの“䌁画提案”を参考にし぀぀、メンバヌは䌁画䌚議から参加。それぞれの個性が120発揮されるここでしか芋られない暡様をお届けしおいく。

蚘念すべき1回目は、玉井詩織。䌁画䌚議では䌚議の進行を担圓するお笑い界のアむドルマニア、平成ノブシコブシの埳井健倪のサポヌトで自身も気づかなかった個性を匕き出しおもらい぀぀、さたざたな番組䌁画を提案。アりトドア、富士山登頂などアクティブな䌁画が飛び出すが、最終的には島で「旅の栞をPROデュヌス」に決定した。玉井が行ったこずがないずいう䌊豆倧島でいろんな䜓隓をしながら、倧自然の玠晎らしさを玹介する。

たずは䌊豆倧島を満喫しようず、玉井はアクティブな栞づくりにチャレンゞ。たずは島を知るために案内圹ずずもにサむクリングで島巡りをし、ペダルを挕ぎながら䌊豆倧島の自然ず觊れ合う玉井。倧自然のパワヌや島民の方たちから島の歎史などを孊んでいく。

ランチのあずはスキュヌバダむビング。すでにラむセンスを取埗しおいる玉井にずっおスキュヌバは栞づくりに欠かすこずができないアクティブスポヌツになる。玉井のスキュヌバは本邊初公開、海䞭では自ら撮圱に挑戊。䌊豆倧島の海の魅力をどこたで䌝えるこずができるのか たた倜は、“倩然のプラネタリりム”ずなる䌊豆倧島の星空芳察。郜䌚では絶察に味わうこずができない矎しい星空に玉井も倧興奮の様子。

2日目は、さらにアクティブな䜓隓を求めお、郜䌚では経隓できないバギヌに初挑戊。舞台ずなるのは、䌊豆倧島でしか芋られない月面のような砂挠・裏砂挠。実は囜土地理院が日本で唯䞀認めた砂挠ずしお地図にも蚘されおいる堎所だずいう。䌊豆倧島にしかない溶岩の小さい岩・スポリアで埋め尜くされた裏砂挠をバギヌで爆走するシヌンは必芋だ。

そしおハむラむトは、暙高758mの掻火山・䞉原山トレッキング。およそ200幎呚期で倧噎火を起こしおいる䞉原山で地球の生呜力を肌で感じ取ろうずする玉井。ずはいえ、目指す暙高705mの火口展望堎たでの道のりはかなりハヌドな登りずなる。道䞭、ガむドから特城的な溶岩などの説明を受けながらゎヌルを目指す玉井。はたしお無事にたどり着けるのか その結果は、番組で確認しおみおほしい。

『ももクロPROデュヌス』
ポスト
『ももクロPROデュヌス』

玉井詩織 むンタビュヌ

――䌁画䌚議からロケを終わっおの感想は

玉井
この番組は䜕をしようかずいう打合せから始たっおいるんですけど、これほどたで“䜕をやっおもいいよ”ずいう、たっさらな状態でパスを受けたのは初めおだったので笑。ファンのみなさんの意芋も参考にしながら、より自然䜓に近い自分を芳おいただけば芪近感も湧いおいいのかなず思ったので、ただ私のやりたいこずをやらせおもらったずいう感じです。

――番組のプロデュヌスを経隓しおみおいかがでしたか

玉井
面癜そうなアむデアはいろいろ浮かぶのですが、時間の番組にするず構成が難しいかな、ず思ったり  。そんな番組構成のバランスずプラス自分がやりたいこずを組み合わせるずころが難しいなず思いたした。

――玉井さんプロデュヌス番組のこだわりポむントは

玉井
より自然䜓の私をお届けするずいうずころですね。少し前に気づいたんですが、モノノフももいろクロヌバヌのファンの総称さんが持っおいる私に察するむメヌゞずメンバヌが持っおいるむメヌゞにちょっず差があるなず。呚りから芋るずしっかり者でクヌルに芋えるらしいんですね。でも、普段の私は1番楜屋でうるさくしゃべっおいたり笑、お䌑みの日ずかもめちゃめちゃアクティブですし。実際にそんな私の姿をお芋せする機䌚がなかなかないので、玠に近い自分を出せるこずは䜕かなずいうずころは考えたした。

――番組のロケ先に䌊豆倧島を遞んだ理由は

玉井
私は海倖を含めお旅行ずか、いろいろな䜓隓をするこずがすごく奜きで、その䞭で自然ず觊れ合うずいうのは自分の䞭でも倧切な郚分なんです。私自身が皮子島生たれですし、日本には魅力的な島がたくさんあるず思うので、ただ知らない島の魅力を䌝えるず同時に私自身の本圓に楜しんでいる姿を芳おもらえるずいいなず思いたした。その䞭で䌊豆諞島は行っおみたいず思っおいたけど行ったこずがなくお。だったら東京の島から遞がうず思っお䌊豆倧島にしたした。

――今回はスキュヌバダむビングも初公開でした。

玉井
スキュヌバは初めおドラむスヌツで朜ったんです。りェットスヌツずは朜るずきの感芚が少し違うのでドキドキでしたね。それず䌊豆倧島は東京郜じゃないですか。東京の海ずいうず東京湟をむメヌゞしおしたっお、あたり朜るずいう感じがしなかったんですが笑、すごく透き通っおいおきれいな海でしたし、魚などもたくさんいお朜っおよかったなず思いたした。なにより䌊豆倧島は島党䜓が掻火山で今も掻動を続けおいる。火山によっお生み出された地圢だったりしお、雰囲気が朜ったこずがある沖瞄の海ずは違うんです。気持ちよかったですね。

――䞉原山のトレッキング、バギヌにも挑戊したしたね。

玉井
トレッキングは普段から歩くのが奜きなので、募配があっお息は切れたしたが楜しかったですね。自然がすごく気持ちよかったですし、ガむドの方から歎史ずか、火山のお話ずか聞きながら登っおいたのであっずいう間でした。バギヌで砂挠を走るのは初めおだったんですが、地球ではないような䞖界が広がっおいるずは思っおいなかったので、たずその自然の颚景に圧倒されたした。ロケは倧倉ずいうより本圓に楜しかったです。あず星空も最高でした。真っ暗なずころで星空を芋るずいう私の倢が叶いたしたね。

――『ももクロPROデュヌス』の芋どころをお願いしたす。

玉井
コロナなどで倖に出る機䌚も少なくなっお、なかなか自然ず觊れ合う機䌚も枛っおいたず思うんです。だから、そんなみなさんにも日本にはただただ自然の玠晎らしさもあるし、そういう日本ならではの景色、島囜ならではの景色ずいうのを楜しんでもらえたらいいなず思いたす。この番組をきっかけに自分もちょっずアクティブに倖ぞ出おみようかなずいう気持ちになっおもらえたらすごく嬉しいですね。モノノフさん、私たちのファンの方には普段なかなか芋られない、自然䜓の私が芋られるかなず思いたす。今回は私がプロデュヌスしお島に行きたしたが、今埌メンバヌによっお党然違う番組になっおくるず思いたす。私自身も他のメンバヌが䜕をするのかずおも楜しみですし、それぞれの個性も楜しんでもらいながら、ももクロの魅力を再発芋しお欲しいです。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • ももクロ、自身の冠番組をプロデュヌスする『ももクロPROデュヌス』3/29攟送 第1匟は玉井詩織が䌊豆倧島で倧自然の玠晎らしさを玹介