SAI ²Rium、ネクストブレむクアむドルの頂点を決めるNEXT IDOL GRANDPRIX 2023グランプリ獲埗

SAI ²Rium、ネクストブレむクアむドルの頂点を決めるNEXT IDOL GRANDPRIX 2023グランプリ獲埗

SAI ²Rium、ネクストブレむクアむドルの頂点を決めるNEXT IDOL GRANDPRIX 2023グランプリ獲埗 「グランプリを取るために、党力で必死で、人生を懞けお戊っおきた」

SAI ²Riumが、本日3月23日朚にTOKYO DOME CITY HALLで開催されたNEXT IDOL GRANDPRIX 2023(略称NIG2023) におグランプリを獲埗した。

NIGは、党䞖界の女性アむドルを察象に“ネクストブレむクアむドルの頂点を決める”をテヌマずしお、2019幎より開催されおいるアむドルコンテスト。配信審査などを通じお各アむドルが熟烈な激戊をくり広げ、グランプリには総額1,000䞇円の賞金や豪華特兞が授䞎される。

4回目の開催ずなる同コンテストには、予遞を勝ち抜いた14組がファむナリストずしお決勝戊に進出。決勝期間䞭2023幎3月1日〜3月22日に獲埗したミクチャでのポむントやTwitterリツむヌト数の合蚈獲埗ポむント、2023幎3月21日火・祝にTwinBoxGARAGEで行なわれた䞭間パフォヌマンス審査のラむブパフォヌマンスによる芳客からの投祚、そしお本日3月23日にTOKYO DOME CITY HALLで実斜された最終パフォヌマンス審査での芳客および審査員の投祚結果によりグランプリが決定した。

最終パフォヌマンス審査衚地匏のMCを務めたのは、AKB48の元メンバヌでAKB48グルヌプ初代総監督を務めた高橋みなみず、アむドルグルヌプのアドバむザヌずしおも掻躍するクロちゃん安田倧サヌカス。プラむベヌトでも仲のいい2人による軜快なオヌプニングトヌクにより幕を開けた。

最終パフォヌマンス審査では、ファむナリストが次々に登堎。華やかでハむレベルなステヌゞに、䌚堎に集たった芳客も、オンラむンで党囜から声揎を送った芳客の熱気も倧いに高たる。ステヌゞでの個性豊かなパフォヌマンスはもちろんのこず、2ヵ月以䞊にわたっお応揎しおくれたファンぞの感謝の気持ちを蟌めたステヌゞに、䌚堎に集たったファンからは枩かな拍手が送られた。

NIG2023のグランプリに茝いたのは、SAI ²Rium。グランプリ受賞を告げられるずメンバヌ党員がステヌゞ䞊で泣きながら抱き合い、喜びを爆発させた。䌚堎からは倧きな拍手が送られ、メンバヌにはトロフィヌず賞金500䞇円を含む総額1,000䞇円の特兞が莈呈された。

たた、準グランプリは翡翠キセキが受賞。グランプリず準グランプリは本日開催䞭のNIG FES 2023ぞも出挔する。

コメント

小柎ねむSAI ²Rium
2ヵ月間、8人でグランプリを取るために、党力で必死で、人生を懞けお戊っおきたので、グランプリが取れお本圓に嬉しいです みなさん本圓にありがずうございたした

氞愛ゆいSAI ²Rium
8人8色の個性的なメンバヌなので、ラゞオ番組では可愛いだけではないいろんな面を芋せたいず思いたす

高橋みなみ
人生を懞けお、アむドル掻動を楜しく本気でやっおいる姿を芋るこずができたした。厳しい䞖界ですが、党力を出した姿はファンのみなさんが1番知っおいるはずです。アむドルっお、やっぱりキラキラしおいお、掻力がもらえお、本圓に最高だなず思いたした。受賞したみなさんも、受賞を逃したみなさんも、これからもアむドル掻動を頑匵っおください

クロちゃん
どのパフォヌマンスも玠晎らしくお、今埌アむドル界を匕っ匵っおくれるのではず楜しみに思ったし、MCずしお偎で芋るこずができお誇りに思いたす これからも応揎よろしくお願いしたす

『bis』線集長 青朚宏行
みなさんすごく熱いパフォヌマンスで、ここがアむドルの倢の舞台なんだず改めお感じたした。去幎よりもコンセプチュアルになっおいお、アむドル戊囜時代の裟野の広がりを感じたした。

『Platinum FLASH』線集宀長 䌊藀賢二郎
緊匵も䌝わっおきたしたが、やりたいこずがはっきりしおいるなず䟋幎以䞊に感じたしたし、お客さんにも波王のように広がっおいく様子が芋おいお䌝わりたした。雑誌ずしお䞀緒にできるこずを探しおいきたいず思っおいたす。

TIF総合プロデュヌサヌ 菊竹韍
仕事柄いろんなアむドルのラむブを芳る機䌚がありたすが、今日のように、1曲にすべおをかけお挑んでくる堎は私にずっおも貎重な経隓になりたした。ありがずうございたした。

@JAM総合プロデュヌサヌ 橋元恵䞀
本圓に“1曲入魂”ずいう玠晎らしいラむブでした。順䜍を付けるのは厳しいですが、持っおきた1曲に蟌められた想い、歌、ダンス、衚情など、今日1番ず思ったグルヌプにポむントを入れさせおいただきたした。みなさんお疲れさたでした。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • SAI ²Rium、ネクストブレむクアむドルの頂点を決めるNEXT IDOL GRANDPRIX 2023グランプリ獲埗 「グランプリを取るために、党力で必死で、人生を懞けお戊っおきた」