通常版表紙(影山優佳/撮影:新津保建秀(扶桑社刊))

通常版表紙(影山優佳/撮影:新津保建秀(扶桑社刊))

日向坂46 影山優佳、1st写真集表紙全4種類&タイトル解禁! 【コメントあり】

日向坂46 影山優佳が、5月9日(火)に発売する『日向坂46 影山優佳 1st写真集』の表紙全4種類とタイトルを公開した。

『日向坂46 影山優佳 1st写真集』表紙

通常版表紙には諏訪市で撮影された厚手のマフラーを巻いて微笑むカットを採用。本人もこの時の撮影を“素で楽しんでいた”と振り返っており、メインにふさわしい彼女らしさが表れた表紙となった。TSUTAYA限定版に選ばれたのは竹富島での1枚。淡い光の中で南国らしい赤の衣装が映えるカットに。楽天ブックス限定版は、松本の宿で朝日を背に“ほぼすっぴんメイク”で収められたカット。メイクスタッフが“ノーメイクでもいいくらい!”と太鼓判を押すほどきめ細やかな影山の素肌感を存分に感じられる。Loppi・HMV限定版は天文台前で撮影された1枚。グループ加入当時から想い入れのある髪型で大好きな星々に触れる、アイドルとしての“影山優佳”が集約されている。

また、タイトルは『知らないことだらけ』に決定した。

タイトルと表紙の決定を祝して3月23日(木)19:00より2回目となるSHOWROOM配信を開催。配信ページより予約購入すると、A3ポスターがプレゼントされる。今回の配信でしか手に入れることができない貴重な特典となる。

同書には、東京、長野、沖縄を舞台に、その土地土地での出会いに彼女の知的好奇心をくすぐられ、心が動かされていく様を収録。地元・東京では、彼女に縁がある場所&興味関心のある場所に足を運び、長野の松本、諏訪では多くの文化財に触れ、刺激を受ける彼女の真剣な表情や旅を純粋に楽しむ笑顔など魅力的な姿をとらえている。また、沖縄・竹富島では、伝統的な街並みや自然に触れるだけでなく、初めてとなる水着での撮影にも挑戦している。

SHOWROOM配信 予約購入A3ポスター(影山優佳/撮影:新津保建秀(扶桑社刊))
ツイート
SHOWROOM配信 予約購入A3ポスター(影山優佳/撮影:新津保建秀(扶桑社刊))

関連リンク

影山優佳 コメント

■通常版について
長野県諏訪での旅の途中の1枚。とっても寒い中での撮影で鼻先や頬が赤くなっていたり、メイクも頻繁に直さず自然体で臨んでいたりと、安らぎの時間の気の抜けた私が切り取られています。私はよく瞳を褒めていただくので、瞳が印象的な1枚が表紙になり嬉しく思います。

■TSUTAYA 限定版について
写真集撮影最終日に撮られた1枚です。この直前までずっと曇り空だったのですが、最後に私たちにさようならを伝えてくれるみたいにかんかん晴れになりました。光と影のコントラストが私自身と重なる気がして好きです。

■楽天ブックス限定版について
旅館の一室で朝イチに撮影していただきました。写真集チーム(影山JAPAN)のみなさんからのご提案で“超ほぼすっぴん”なメイクにしていただきました。肌や毛先などの繊細な部分を温かく優しく切り取ってくださって嬉しいです。

■Loppi・HMV 限定版
三鷹市の国立天文台での1枚です。中学3年生でアイドルになったときからハーフアップをよくやっていたのですが、その当時と比べると全然雰囲気が変わっていて大人になったなと実感します。その時と変わらぬ学びへの愛と私自身の変化を収めていただきました。

影山優佳(かげやま ゆうか)プロフィール
2001年5月8日生まれ、東京都出身。
2016年5月8日、<けやき坂46(ひらがなけやき)オーディション>に合格。2018年に学業で一時活動休止。グループが日向坂46に改名された後、2020年に活動に復帰した。2021年公開の『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜ファイナル』では、伊井野ミコ役として単独で映画初出演を果たす。また、その豊富な知識を生かし、多くのクイズ番組でも活躍、MENSA会員になったことでも話題に。また先の<2022 FIFAワールドカップ カタール>では、元プロサッカー選手にも劣らないコメント、予想で注目を集めた。

次ページ

  • 1