乃木坂46、32nd SG「人は夢を二度見る」MV公開!

乃木坂46、32nd SG「人は夢を二度見る」MV公開!

乃木坂46、32nd SG「人は夢を二度見る」MV公開!

乃木坂46が、「人は夢を二度見る」のMVを公開した。

同曲は、3月29日(水)に発売される32ndシングルの表題曲。

公開されたMVは、静岡県熱海市にあるMOA美術館や、新宿ゴールデン街、埼玉県や都内スタジオなどさまざまな場所で、2月末から3月上旬にかけて撮影を敢行。夢を見られなくなっていた人間が、誰かと出会い仲間になることで、未来に希望や楽しさを持てるようになることがテーマとなっている。

表題曲のセンターを初めて担う久保史緒里は、緊張を表に出さないよう撮影に臨み、もう1人のセンター山下美月は“Wセンターは何でも2倍になるのでいいことがありそう!”と喜びながら撮影となった。

また、同曲のパフォーマンスの最後に手を上げて掴む振り付けには、“上がってきた夢を掴む”という意味が込められている。

乃木坂46のMVだけではなく、ドキュメンタリー映画『悲しみの忘れ方』の監督として手がけた丸山健志がMVの監督を務め、<SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2022>でBEST CREATIVE PERSONを受賞し、さまざまなCMなどでも注目されているyurinasiaが初めて振り付けを担当した。

乃木坂46「人は夢を二度見る」MVより

次ページ

  • 1