
影山優佳/撮影:新津保建秀(扶桑社刊)
日向坂46 影山優佳、透明感あふれる初の水着姿を披露!「私の新たな一面を感じていただけると思います」1st写真集先行カット公開
5月9日(火)発売の『日向坂46 影山優佳 1st写真集』より、竹富の美しい海をバックにした透明感あふれる水着カットが公開された。
今回のカットで影山が着用しているホワイト系の水着は、“真っ白”ではなく彼女の肌の色に合わせてセレクトしたこだわりの一着。若干クリーム色が入っていることで、彼女の透き通るような素肌をぐっと引き立てている。フィッティングの際には彼女の好みを取り入れながらスタッフ全員で選んだとのことで、影山自身も“素敵な水着でときめきを感じながら撮影ができた”とコメント。初水着にふさわしい完成度の高い1枚となった。
同書には、東京、長野、沖縄を舞台に、その土地での出会いに影山の知的好奇心がくすぐられ、心が動かされていく様を収録。
地元・東京では、影山に縁がある場所や興味&関心のある場所に足を運び、長野の松本、諏訪では多くの文化財に触れ、刺激を受ける彼女の真剣な表情や旅を純粋に楽しむ笑顔などをとらえている。
また、沖縄・竹富島では、伝統的な街並みや自然に触れるだけではなく、初めてとなる水着での撮影にも挑戦。これまで見せたことのない一面も切り取ったメモリアルな1冊になっている。
影山優佳 コメント
撮影どころかプライベートでも水着という水着を着たことがなかったので、フィッティングの時はすごく緊張しましたし、撮影に入ってからも最初のうちは水着のことを考えると緊張してました。でも、スタッフのみなさんが盛り上げてくださったおかげで、写真を見てのとおり、本番は素敵な水着でときめきを感じながら、楽しんで撮影に臨めたので、そこはちょっと成長したなって思います!
間違いなく新しい“影山優佳”なので、前から応援してくださっていたみなさんにも最近知ってくださったみなさんにも、私の新たな一面を感じていただけると思いますし、楽しんでいただけたら嬉しいです!
影山優佳(かげやま ゆうか)プロフィール
2001年5月8日生まれ、東京都出身。
2016年5月8日、<けやき坂46(ひらがなけやき)オーディション>に合格。2018年に学業で一時活動休止。グループが日向坂46に改名された後、2020年に活動に復帰した。2021年公開の『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜ファイナル』では、伊井野ミコ役として単独で映画初出演を果たす。また、その豊富な知識を生かし、多くのクイズ番組でも活躍、MENSA会員になったことでも話題に。また先の<2022 FIFAワールドカップ カタール>では、元プロサッカー選手にも劣らないコメント、予想で注目を集めた。
次ページ
- 1