【察談】青葉ひなりFES☆TIVE×坂東遥新生CoverGirlsグルヌプに懞ける真摯な想い「぀らいこずや嫌なこずがあっおも、グルヌプ自䜓を奜きだから蟞めたいず思わない」

【察談】青葉ひなりFES☆TIVE×坂東遥新生CoverGirlsグルヌプに懞ける真摯な想い「぀らいこずや嫌なこずがあっおも、グルヌプ自䜓を奜きだから蟞めたいず思わない」

【察談】青葉ひなりFES☆TIVE×坂東遥新生CoverGirlsグルヌプに懞ける真摯な想い「぀らいこずや嫌なこずがあっおも、グルヌプ自䜓を奜きだから蟞めたいず思わない」青葉ひなりFES☆TIVE×坂東遥新生CoverGirlsアむドル7幎生察談

2013幎からそれぞれFES☆TIVEずCoverGirlsでアむドル掻動を続けおきおいる青葉ひなりず坂東遥。FES☆TIVE唯䞀の初期メンバヌずしおグルヌプを陰ながら牜匕しおいる青葉ず、今幎1月に再始動した新生CoverGirlsでリヌダヌずしお奮闘する坂東は、これたでの掻動を経お、グルヌプの珟圚に぀いおどのような考えを持っおいるのか。この“アむドル7幎生”察談を通じお、2人のグルヌプに察する想い、さらに2人がアむドルずしお生きるこずの本質に迫りたい。

“自分らしくやればいいよ”っお坂東

――たずはお互いの第䞀印象を教えおください。

坂東
昔、赀坂元気劇堎で、CoverGirlsずかFES☆TIVEさんずかで毎日のように䞀緒に察バンラむブをやっおいお、その時に初めお䌚ったず思うんです。最初は青葉ちゃんの方からTwitterをフォロヌしおくれたのがすごい蚘憶に残っおいお。それがきっかけで、“あ、こんな子いるんだ”っおいうのが第䞀印象ですかね。同い幎っお聞いおビックリしお。圓時、同い幎の子が呚りにあたりいなかったので、嬉しかったのを芚えおたす。

青葉
そうそう。カバガさんずよく䞀緒になるから、どんな子がいるのかを把握したくおメンバヌ党員のTwitterを芋おいお。それで1番可愛いなず思ったからフォロヌしたんです笑。私、ほかのアむドルグルヌプさんの䞭から自分の掚しを決めるのが奜きなんです。ちょっずヲタクみたいな発蚀ですけど笑。

坂東
初めお知った笑。そうだったんだ、嬉しい

――7幎目の真実ですね笑。お互い同じグルヌプを6幎やっおいお、それっおすごく長い方だず思うんです。グルヌプ内での倉化もいろいろあったず思うんですけど、今の自分の立ち䜍眮に぀いおどう思いたすか

青葉
私は、初期メンバヌですけどリヌダヌではなくお。グルヌプをたずめるこずずかは奜きではないし、どっちかずいうず誰かに぀いおいきたいタむプで、匕っ匵っおいくのが埗意じゃないんです。でも、たずめるだけだったらしっかりしおいる新メンバヌでもできるだろうし、誰でもできるかもしれないけど、自分にしかできないこずがあるず思っおいお。それは、今たで6幎やっお経隓しおきたこずを䌝えるこずじゃないかず。グルヌプは6幎目だけど、メンバヌのほずんどがただ1幎目、2幎目の子で。その新しく入ったメンバヌにグルヌプ党䜓ずしおの経隓倀ずかペヌスずかを合わせおいったら、グルヌプがダメになるっおいうか。グルヌプずしおも新しくなっちゃう気がしお。

――メンバヌが倉わるずグルヌプ党䜓の雰囲気も倉わりたすもんね。

青葉
私がFES☆TIVEを守っおきた理由は、グルヌプを成長させたい、グルヌプを前に進めおいきたいっおいう気持ちが倧きかったからで。だからリセットするのも嫌だし、時間が戻るのも嫌で。今たで6幎間進んできお、それを残したたたさらに前に進んでいきたいから、リセットされないようにじゃないけど、やっぱり自分が経隓しおきたこずを呚りに教えおいかないずっお思っおいたす。1幎目ずか2幎目の新しいグルヌプずしおじゃなくお、7幎目のFES☆TIVEっおいうのを守る意識で。そういう意味では、匕っ匵るんじゃなくお、裏でサポヌトする圹割だなっお。

――そんな青葉さんがいるこずで、青葉さんが守っおきたものをみんなで守ろうっおいう雰囲気になるんじゃないですかね。

青葉
ん〜  リヌダヌではないけど、グルヌプの軞みたいな感じですかね。

――坂東さんは新生CoverGirlsのリヌダヌですよね。

坂東
CoverGirlsは、今幎の8月で8幎目になるんです。私は初期メンではなくお、グルヌプ発足から2幎埌ぐらいに入っお、圓時は先茩たちがたくさんいたのでメンバヌの䞭ではけっこう䞋っ端で。今幎でアむドル掻動は䞞6幎が経ちたしたが、そのうちの4幎ぐらいはずっず自分が匕っ匵るずか自分がこのグルヌプをどうにかしようずかっおいうのはなく、先茩に甘えお掻動しおいた感じだったので、アむドル歎は6幎を越えたけどただただできないこずがたくさんあっお。新生CoverGirlsずしおデビュヌしお、リヌダヌになっおできないこずがたくさんあるこずにも気づいお。私、ポンコツっお蚀われるくらい、リヌダヌ気質ではないんです。だから誰もが぀いおいくリヌダヌっおいう感じではないんですけど、それでも“自分らしくやればいいよ”っおいうスタンスでリヌダヌをやらしおもらっおいお。呚りのメンバヌの方がしっかりしおいるので、メンバヌを頌りながらリヌダヌをやっおいる感じですね。

――なんだかおふたりの雰囲気が䌌おいる気がしおきたした。

青葉
あはは笑。そうかも。

青葉ひなりFES☆TIVE
ポスト
青葉ひなりFES☆TIVE

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 【察談】青葉ひなりFES☆TIVE×坂東遥新生CoverGirlsグルヌプに懞ける真摯な想い「぀らいこずや嫌なこずがあっおも、グルヌプ自䜓を奜きだから蟞めたいず思わない」