フィロのス、新曲「シュークリーム・ファンク」がTVアニメ『マッシュル-MASHLE-』EDに決定!【コメントあり】

フィロのス、新曲「シュークリーム・ファンク」がTVアニメ『マッシュル-MASHLE-』EDに決定!【コメントあり】

フィロのス、新曲「シュークリーム・ファンク」がTVアニメ『マッシュル-MASHLE-』EDに決定!【コメントあり】

フィロソフィーのダンスの新曲「シュークリーム・ファンク」が、TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』のエンディングテーマに決定した。

『週刊少年ジャンプ』にて連載中の『マッシュル-MASHLE-』は、全世界発行部数400万部を突破している甲本一による漫画作品。魔法界を舞台にくり広げられる個性豊かなキャラクターたちとの友情や戦いとシュールなギャグによって生まれるギャップに話題沸騰中の“アブノーマル魔法ファンタジー”が、TVアニメとして2023年4月より放送開始となる。

そんな同作のエンディングテーマに起用された「シュークリーム・ファンク」は、フィロソフィーのダンスが満を持して放つ至極のファンクナンバー。『マッシュル-MASHLE-』の主人公マッシュの大好物であるシュークリームをモチーフに、思わず踊り出したくなるような1曲に仕上がった。本日公開された新ビジュアルでは、シュークリームに扮したメンバーがゴージャスな衣装に身を包んでいる。

「シュークリーム・ファンク」を収録した6thシングルは、5月31日(水)にリリース。さらに5月2日(火)から、新体制初のバンドセットワンマンライブツアー<Brand New Dance TOUR>がスタート。チケットは現在発売中だ。

コメント

奥津マリリ:
マッシュの大好物シュークリームがテーマの「シュークリーム・ファンク」、中身はカスタード? チョコレート? ストロベリー? 楽しくて軽快なノリノリファンクです!! アニメとのマリアージュがとても楽しみです!!! ぜひ作品と合わせてお召し上がりください!!

奥津マリリ
ポスト
奥津マリリ

佐藤まりあ:
『マッシュル-MASHLE-』に出会い、『ジャンプ』に夢中だった学生時代の情熱を再び取り戻しました。主人公のマッシュが筋力とパワーで魔法に立ち向かうように、私たちは音楽とダンスで勝負します。マッシュが愛してやまないシュークリームをぎゅっと詰め込んだ1曲、その名も「シュークリーム・ファンク」です! アニメを観終わったあと、あなたもシュークリームが食べたくて、踊りたくて、堪らなくなるはず。

佐藤まりあ
ポスト
佐藤まりあ

日向ハル:
『マッシュル-MASHLE-』のエンディングテーマを歌わせていただけることになりとても嬉しいです! こんなにカッコよく“シュークリーーーーーム!”って叫んだのは生まれて初めて。レコーディングで1番印象に残ってるのは、ディレクターさんにほかのメンバーの可愛さを引き立てるためにもハルちゃんはおじさんでいてくださいと言われ続けたこと(笑)。ハルおじさんの歌声にも注目して作品と一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです! 「シュークリーム・ファンク」どうぞよろしくお願いします♡

日向ハル
ポスト
日向ハル

木葭のの:
主人公マッシュの大好きなシュークリームを曲にした「シュークリーム・ファンク」。一口かぶりつくと、思わず踊り出したくなるようなファンクな味がします!

私たちのたくさんの愛を詰め込んだとっても美味しいシュークリームに出来上がりました!

みなさん、ぜひ作品と合わせてお楽しみください!

木葭のの
ポスト
木葭のの

香山ななこ:
ひたすらにシュークリームへの溢れる愛を歌った、甘々で愉快でファンキーな曲です!

ふわふわのシューにたっぷりの甘〜いクリームを思い浮かべながら歌いました♡

『マッシュル-MASHLE-』の主人公マッシュにとって、シュークリームが特別なものであるように、「シュークリーム・ファンク」もみなさんのお気に入り曲の1つになれたら嬉しいです!

香山ななこ
ポスト
香山ななこ

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • フィロのス、新曲「シュークリーム・ファンク」がTVアニメ『マッシュル-MASHLE-』EDに決定!【コメントあり】