ハシヤスメ・アツコ(BiSH)、武元唯衣(櫻坂46)、日常風景の中に隠されたおかしな“ビンカンポイント”を探す! 『くりぃむナンタラ』出演

ハシヤスメ・アツコ(BiSH)、武元唯衣(櫻坂46)、日常風景の中に隠されたおかしな“ビンカンポイント”を探す! 『くりぃむナンタラ』出演

ハシヤスメ・アツコ(BiSH)、武元唯衣(櫻坂46)、日常風景の中に隠されたおかしな“ビンカンポイント”を探す! 『くりぃむナンタラ』出演

BiSHのハシヤスメ・アツコと櫻坂46の武元唯衣が、3月19日(日)21:55〜放送のテレビ朝日系『くりぃむナンタラ』に出演する。

くりぃむしちゅーが、全力かつ大マジメに“バカバカしい笑い”をお届けしている純度100%バラエティ番組『くりぃむナンタラ』。

3月19日の放送では、番組の人気企画「芸能界ビンカン選手権2023 in熱海」を開催。今回は、“芸能人たるもの常にビンカンでなければならない”をモットーに、日常風景の中に隠されたおかしな“ビンカンポイント”を探す「リアル間違い探し」を実施。

これに挑戦するのは上田晋也、11年ぶりに参戦を果たす“Mr.ビンカン”こと土田晃之、初参戦となるハシヤスメ・アツコ(BiSH)、渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)、田渕章裕(インディアンス)ら。3つのステージで合計18個の“ビンカンポイント”を探して優勝を競う。解答権はステージごとに1人1回。簡単な問題ほど得点が低いため、いかにそれをスルーして高得点を狙うかが、勝負の行方を握る重要なポイントとなる。

今回も、稲田直樹(アインシュタイン)、純烈、クロちゃんなどサプライズゲストが多数登場。ある仕掛け人が登場すると、渡辺が“嬉しい~! 「ビンカン」って感じ!”と大喜びするひと幕も。また、リアル脱出ゲームでおなじみの謎解き集団『SCRAP』もいくつかのビンカンポイントを監修するとあって、上田らも“えー! じゃあ今回はすごく難しいんじゃない!?”と恐怖を感じていた。

果たして、有田哲平とアシスタントを務める武元唯衣(櫻坂46)が見守るなか、芸能界のビンカン王に輝くのは。武元が“初熱海、そして外でガッツリロケもほぼ初体験で、前夜は眠れないほど緊張しました。すごく想い出に残った、一生忘れない日になりました!”と述べるほどインパクトを残したビンカン選手権の全貌やいかに。

1stステージの舞台となるのは全長400mのビーチ。“ビンカン選手権、出てみたかった!”と大喜びの田渕や、“相方の(木村)美穂さんが部屋に生乾きの洗濯物を干していたらすぐ気付くくらいにビンカンです(笑)”と自信を見せる渡辺ら、初参戦組が意気込む中、満を持して「ビンカン選手権」に帰ってきた土田は、“かつては「Mr.ビンカン」と呼ばれていましたから! 最近の「ビンカン選手権」を見ていると、解答者が少しドンカンだったので、そろそろ呼ばれると思っていました”と余裕の表情を浮かべる。さらに、“スタッフが意図してやっていることに気づいてあげたいとモヤモヤしていました(笑)”と言うほど、鋭い観察眼に自信満々の様子。

いざゲームがスタートすると、土田は言葉通りに、とてつもないビンカンセンスを発揮。“(ビンカン選手権って)こういうことなのよ”と不敵な笑みを浮かべる土田が、想像をはるかに上回る鋭さで、上田らを驚がくさせることに。しかし、2ndステージの舞台となる商店街に足を進めると、そんな土田でさえも“これはわからない!”と絶句するほどの難問が続出。

そして迎えるファイナルステージ。その舞台となるのは、旅館の宴会場。1stステージからあっと驚く“ビンカンポイント”に翻弄され続けてきた解答者たちは、この最終局面で高得点を獲得することができるのだろうか。その結果は、番組で確認してみてほしい。

『くりぃむナンタラ』
ツイート
『くりぃむナンタラ』

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • ハシヤスメ・アツコ(BiSH)、武元唯衣(櫻坂46)、日常風景の中に隠されたおかしな“ビンカンポイント”を探す! 『くりぃむナンタラ』出演