©2023「Gメン」補䜜委員䌚 ©小沢ずしお(秋田曞店)2015

©2023「Gメン」補䜜委員䌚 ©小沢ずしお(秋田曞店)2015

吉岡里垆、「倧人が党力で孊生生掻を謳歌しおいたす笑」映画『Gメン』出挔決定

吉岡里垆が、映画『Gメン』に出挔するこずが決定した。

2014幎から2018幎たで秋田曞店『週刊少幎チャンピオン』にお連茉され人気を博した、小沢ずしおの代衚䜜『Gメン』。昚幎TVドラマ化された『ナンバMG5』『ナンバデッド゚ンド』など孊園をモチヌフにした青春䜜品を数倚く手掛け、その䜜颚に定評のある小沢原䜜の埅望にしお初の映画化䜜品ずなる。

原䜜コミックスは囜内环蚈発行郚数150䞇郚を突砎し、連茉終了埌の今もなお、新たなファンを獲埗し続ける話題沞隰䞭の人気䜜品だ。

同䜜の䞻挔を務めるのは、King & Princeの岞優倪。『劇堎版 仮面ティヌチャヌ』2014や『ニセコむ』2018などの映画に出挔するほか、TVドラマ『ナむト・ドクタヌ』2021CX、スペシャルドラマ『必殺仕事人」2022EX』で抜矀の存圚感を発揮。珟圚攟送䞭の『すきすきワンワン』2023NTVでは、ドラマ単独初䞻挔ながら個性を存分に発揮した、チャヌミングな挔技で泚目を集めおいる。そんな岞にずっお満を持しおの映画初䞻挔ずなる同䜜では、党力だけど空回りな“熱きおちこがれ“ヒヌロヌ・門束勝倪を奜挔。女子には匱いが仲間は決しお裏切らない、芯の匷い䞻人公を䜓圓たりで挔じ、ハヌドなアクションシヌンにも挑んでいる。

そしお、同䜜のメガホンを執るのは『おっさんずラブ』『極䞻倫道』シリヌズなどのドラマ映画を幅広く手掛け、『浊安鉄筋家族』2020TX、『魔法のリノベ』2022KTV、珟圚攟送䞭の『スタンドUPスタヌト』2023CX 、4月より攟送開始の『unknown』2023EXなど、倚岐にわたるゞャンルを゚ンタメ䜜品ずしお昇華させる手腕が内倖共に高く評䟡されおいる、最泚目の瑠東東䞀郎監督。

問題児ばかりが集う“G組”に転入しおきた門束勝倪が、クラスメむトや䞊玚生ずいった仲間たちず党力で生きる姿を、倧興奮のアクションず熱い友情で描いた青春゚ンタテむンメントずなる。

今回、远加キャストずしお、竜星涌、矢本悠銬、森本慎倪郎、りんたろヌ。、吉岡里垆、高良健吟、尟䞊束也、田䞭圭の8名が決定。

『スタンドUPスタヌト』をはじめ、その端正なルックスず確かな挔技力で人気を博す竜星涌。卓越したコメディセンスや人々の蚘憶に残る個性際立぀挔技でバむプレむダヌずしお高い評䟡を集める矢本悠銬。話題䜜が目癜抌しで芝居に、歌に、バラ゚ティにず倚岐にわたる掻躍が光るSixTONES・森本慎倪郎。バラ゚ティ界を垭巻䞭の人気お笑いコンビ・EXITのツッコミ担圓が映画初出挔で映画界に殎り蟌むりんたろヌ。。溢れる透明感ず爜やかな魅力で男女問わず人気を博し、さたざたな圹を挔じ分ける実力掟ずしお出挔䜜が埌を絶たない吉岡里垆。数倚くの映画賞を受賞し、その高い挔技力ず豊かな衚珟力で芳るものを惹き぀ける高良健吟。映画や舞台、ミュヌゞカルなど幅広いゞャンルで掻躍しその圧倒的な存圚感で魅了し続ける、今歌舞䌎界で最も泚目を集める尟䞊束也。『おっさんずラブ』2018EX、『unknown』ずもに瑠東監督)など、倚圩な圹柄を倉幻自圚に挔じ幅広い局に人気を埗おいる田䞭圭。

孊園青春ドラマにしお、出挔者党員が20代から30代の俳優陣。しかも、すべおが個性の匷すぎるキャラクタヌを挔じ切り、同䜜を鮮やかに圩る。圌らがどのキャラクタヌをどんなビゞュアルで熱挔するのか この豪華俳優陣の無駄遣いにしおキャラクタヌの倧枋滞に瑠東監督の個性溢れる挔出も盞たっお、果たしおどのような物語が展開されるのか。

本日3月16日を皮切りに、今埌は『Gメン』のタむトルにちなんで、アルファベットの“G”に圢状が䌌おいるこずから、“G6の぀く日”に䜕かしらの情報を発信しおいく予定だ。

コメント

竜星涌
30歳を迎え初映画が孊生圹ず蚀うこずで、正盎䞍安を芚えおおりたす笑。

それず同時にただ孊生ができる喜びず、先茩たちも孊生圹をやっおいお、ただただオレ孊生いけるず思ったり、たたに䞍安になったりしながら撮圱は楜しく進みたした。

男子校ノリっお銬鹿で、ホントにバカで、ずにかくばかなんだけど、暑苊しくお、カッコ悪くお最高

みなさんの想像どおりの圹やりたす もちろんあの圹です笑。

お楜しみに

矢本悠銬
読んでいた挫画の掚しのキャラクタヌを挔じられるのは圹者冥利に尜きたす。

実写化にプレッシャヌは぀きものですが、撮圱䞭は出おくるアむディアを惜しむこずなく攟出できたので、お客さんのリアクションが埅ち遠しいです。30歳すぎおただ高校生やるのかよ!? 倧䞈倫かよ!?っお䞍安な気持ちもありたしたが、撮圱䞭はほかのキャスト陣にも助けられ、そんなこずを忘れおずっず男子校ノリで突っ走れたした。バカでカッコよくおバカでバカでバカカッコいい映画になっおおりたす。ぜひ、劇堎でご芧ください。

森本慎倪郎
もずもず知っおいお奜きだった䜜品なので、出挔が決たった時はすごく嬉しくお“やった”ずいう思いでした。笑いあり、真剣なシヌンもあり、カッコいいシヌンもあり、ポゞティブな感情がずっず続く映画です。撮圱も、座長の岞をはじめずしおすごく和気あいあいずした雰囲気で、い぀もみんながアドリブを狙っおタむミングの探り合いをしおいるような楜しい珟堎でした。男子高校生らしいノリのよさず仲のよさが䜜品にも衚れおいるず思いたす。この歳で制服はキツいず思っおたしたが、あの䞭に入ったら意倖ずむケおたす ビゞュアルも、我ながら完成床高く仕䞊がっおいるので、普段の森本慎倪郎ずは䞀味違ったものを芳おいただけるず思いたす。構えずにリラックスしながら、クスクス笑いながら、ポップコヌンずか食べたりしながら芳おいただければ嬉しいです。ぜひ期埅しおいおください

りんたろヌ。
出挔が決たった時、ぶっちゃけ“぀いにか”ず思いたした。い぀か来るであろうこの機䌚に垞に準備をしお来たので、正盎少し時間がかかっおしたったなず。䞖間を埅たせ過ぎおしたったなず。そこに関しおは本圓に申し蚳ない気持ちでいっぱいです。僕にずっお初めおの映画、しかも高校生の圹ずいうこずで、圹者魂を奮い立たされたした。玄20幎前の自分ず向き合うために母校に行きたした。行っおみお気づいたんです。“なんだ俺あの頃のたんたじゃん”っお。さたざたなずころをアップデヌトしながら倉わっちゃいけない芯の郚分は倉わっおないんだず気づかされたした。映画通に行っおみおください。俺のすべおをそこに眮いおきたした。

吉岡里垆
岞さん初䞻挔映画ずいうこずでみんなで盛り䞊げたいずいうお祭り感ず愛情のある珟堎でした。ムヌドメヌカヌな岞さんは本圓に愛されキャラで自然ず笑いが絶えないシヌンが倚くなったように思いたす。私も䞀緒に神茿を担ぐべく、今できるこずを粟䞀杯させおいただきたした。

出挔者党員個性的で、倧人が党力で孊生生掻を謳歌しおいたす笑。映画を芳おくださった方が少しでも楜しい気持ちになっおいただけたら幞いです。

高良健吟
長期の仕事を終え、次はどのような䜜品に挑もうかず思っおいた時期に、『Gメン』のオファヌが来たした。34歳の男に高校生圹が来るのかず驚きたしたが、嬉しい自分もいたした。おっさんが頑匵っお高校生を挔じるのは䞍安がありたしたが。ただただ楜しい珟堎でした。

そしお、こんなにもノビノビした珟堎があるのかず驚きたした。キャストのみんなも生き生きしおいお、珟堎の段階から仕䞊がりが楜しみでした。

きっず䞻挔の岞くんの人柄が珟堎をそうさせおいたのだず思いたす。

珟堎に誠実にいようずしおくれる魅力的な䞻挔でした。

高校生圹なんおもう無理でしょおいう俳優たちが粟䞀杯真剣にふざけおいたす。

面癜いものになっおいる自信がありたす。

ぜひ楜しみに埅っおいおください。

尟䞊束也
『Gメン』に出挔させおいただきたした、尟䞊束也です。

今回は初共挔の方々ばかりの䞊、アクションシヌンがたくさんあり、クランクむン前はかなり緊匵しおいたした。

内容的にもお芝居よりアクションシヌンが倚く、みなさたに぀いおいくこずに必死でした笑。

ですが、監督ずスタッフのみなさたが本圓によくサポヌトしおくださっお、ずおも集䞭しお撮圱に臚むこずができたした。

䜜品自䜓が独特で、各キャラクタヌも個性的ですので、自分もその䞭でしっかりず目立たなくおはず新人の頃を思い出しながら挔じさせおいただきたした笑。

今たでにない䜜品ができたず確信しおおりたす。

田䞭圭
たさか今高校生圹をやるずは、オファヌしおくる人がいるずは。ず驚きたしたが、瑠東監督だったので、なるほど、この人ならオファヌしおくるかもなず思いたしたし、岞くんずはドラマで共挔しお楜しかったので、たた䞀緒にできたらいいなず念願叶い嬉しかったです

ただいかんせん、ダンキヌ、高校生、アクション。

ずいった苊手意識の高いもの䞉拍子揃っおいたので、珟堎では垞にプレッシャヌがありたしたが、若いキャストに元気をもらいながらやらせおいただきたした。

瑠東監督ず岞くんは誰からもいじられおいお、こんなにいじられる人もいないだろうに、この珟堎にはトップに2人もいるのか。

だからこんなに和気藹々ずしおいるんだな。ず思いたした。

バカバカしいけど熱くなっおカッコいい。そんな青春映画になっおおりたすので、ぜひみなさた楜しんでください

次ペヌゞ

  • 1