櫻坂46 山﨑天[インタビュー]相鉄東急直通記念ムービー出演! オダギリ ジョーと父娘役で初共演

櫻坂46の山﨑天が、3月16日(木)より公開される相鉄東急直通記念ムービー『父と娘の風景』に出演した。

相鉄新横浜線・東急新横浜線を3月18日(土)に開業し、相鉄線と東急線の相互直通運転が開始すること記念し、相鉄ホールディングスでは、オダギリ ジョーと櫻坂46の山﨑天を起用した相鉄・東急直通線開業記念ムービー『父と娘の風景』を相鉄グループ公式YouTube・特設サイトにて公開した。

「父と娘の風景」をテーマに制作された同ムービーは、娘を持つ父親たちへのインタビューをもとに、誰もが共感できる親子の関係の変化を描いた「12年間の物語」。

映像では、相鉄線の車内を舞台に、幼少期・思春期・反抗期など小学生から高校卒業までさまざまに変化していく親子の関係を、オダギリと山﨑をはじめ、6歳から46歳まで総勢50人の父娘キャストが演じている。ラストシーンで、相鉄線の駅で降りる父と、相鉄・東急直通線に乗って東京へと向かう娘。春から東京へ通学する娘に「東京、遠いな」と声をかける父に対し、「あっというまだよ」と娘が答えるシーンでは、かつて「遠い」と言っていた幼少期からの成長を感じられぐっと引き込まれる。娘を見守る優しいオダギリの表情や、新たな春へ踏みだす山﨑の表情に注目してほしい。

相鉄東急直通記念ムービー『父と娘の風景』本編カット&メイキング

相鉄東急直通記念ムービー『父と娘の風景』メイキング

次ページ

  • 1