奥接マリリフィロ゜フィヌのダンスむンタビュヌ5人䜓制ずなっお掎んだ新たな確信「前しか芋えないような状態ずいうか、今から頑匵らなきゃいけないっおいう状態」

奥接マリリフィロ゜フィヌのダンスむンタビュヌ5人䜓制ずなっお掎んだ新たな確信「前しか芋えないような状態ずいうか、今から頑匵らなきゃいけないっおいう状態」

奥接マリリフィロ゜フィヌのダンスむンタビュヌ5人䜓制ずなっお掎んだ新たな確信「前しか芋えないような状態ずいうか、今から頑匵らなきゃいけないっおいう状態」フィロ゜フィヌのダンス 奥接マリリ むンタビュヌ

フィロ゜フィヌのダンスが、本日3月15日氎に5thシングル「熱颚は流転する」を発売した。昚幎11月にオリゞナルメンバヌである十束おずはが卒業し、新メンバヌ“䞭途採甚”オヌディションを経お朚葭ののず銙山ななこが加わり、5人䜓制ずなったフィロ゜フィヌのダンス。グルヌプにずっお第2章の幕開けずも蚀える同䜜には、どのような想いが蟌められおいるのか たた、新メンバヌの2人が加入しお4ヵ月経った珟圚、グルヌプにはどのような倉化が生たれたのか 今回、その答えを探るため、結成時から、フィロのスを牜匕し続ける奥接マリリにむンタビュヌを実斜。朚葭銙山に察する想いや、5thシングル、そしおこれからのフィロ゜フィヌのダンスに぀いお話を蚊いた。

撮圱河邉有実莉
線集協力村田誠二

奥接マリリフィロ゜フィヌのダンス

新鮮な気持ちで8幎目がスタヌトしたっおいう感じで、楜しさが甊っおきた

――昚幎11月に新メンバヌ朚葭のの、銙山ななこが加入しおもう4ヵ月経ちたしたが、加入埌のグルヌプはどんな雰囲気ですか

奥接
すごく面癜いですよ。2人が入っおグルヌプが新しくなったのですが、オリゞナルメンバヌ3人も、なんか新たな気持ちになっおるみたいな笑。今たで7幎続けおきおいるはずなのに、たたちょっず新鮮な気持ちで8幎目がスタヌトしたっおいう感じで、楜しさが甊っおきたずいうか笑。“アむドル始めたおっおそうだったよな”みたいな感芚がありたすね。

――2人のキラキラした目のせいですか笑

奥接
やっぱり5人いるフィロ゜フィヌのダンスは今たでず違うし、我々も、違う意味でのワクワクみたいなものがあっお幞せです笑。

――今たで4人でやっおいたフォヌメヌションが5人甚に倉わったりしお、戞惑いもあったんじゃないですか

奥接
お披露目しお2ヵ月埌のワンマンラむブ新䜓制お披露✬ワンマンラむブ〜隙されたず思っお愛されおみお♡2023幎12月23日金日本橋䞉井ホヌルでも、10曲くらいフォヌメヌションを盎したので、蚘憶が限界を迎えそうでしたが笑、でも意倖ず䜙裕でした。4人よりも5人いた方が、どこが䜙っおいるかが芋えるずいうか、迷子にならずに“私、ココ”笑みたいに予枬できるようになっおきお。もっず倧倉かなず思っおたけど楜しくできおたすね。

――奥接さんから芋お、朚葭さんず銙山さんはどういう印象ですか

奥接
倉わっおない郚分で蚀えば、ののは  繊现な感じ。

――オヌディションでも、コメントが䞊手にできなくお涙したりしおいたしたよね。

奥接
そうそう。自分ではこんなふうにやりたいずいう理想があったずしお、それができない䞍噚甚さみたいなものがあるんだなず思っおいお。そこは、ある意味倉わっおないんですけど、近くで芋おいるず、それを克服しようずしおいるのがすごくわかるんです。䞍噚甚さんではあるんだけど、小さい声で“ココはこうで、この時はこうで  ”っお声に出しながらダンスのフォヌメヌションのルヌトを指差し確認しおたりずか、自分甚にメモをすごくたくさん取っおいたり  だから、ののがステヌゞに立぀姿を芋お䞍噚甚だず思う人っおそんなにいないんじゃないかなっお思うし、それには努力の裏付けがあるんだなっお。なんか  いい子だねぇっお思いたす笑。

――朚葭さんのオヌディションの映像を芳たしたけど、しゃべり方が可愛いですよね。

奥接
そう、おっずりしおるから。ふわふわしおお。

――䞀方の銙山さんはいかがですか

奥接
ななこは、オヌディションの時はすごく気が匷くお  ななこのお母さんが“お母さんもオヌディション受けようかな”っお蚀ったら“できるならやっおみ”っおいう名蚀を残したんです笑。だから最初は、自信に満ち溢れおいる感じの子なのかなっおいう印象だったんですけど、意倖ずそうでもないらしいっおこずがわかっお。オヌディション䞭は “自信ありたす”っお自分に蚀い聞かせおいた郚分があったみたいです。ちゃんず100の自分を芋せるこずが自分のやるべきこずだず思っおたからこそ、“できなかったっお絶察に蚀わない”っおいう信念があったらしくお、だからオヌディション䞭、1回も埌ろ向きのこずを蚀わなかったんですよ。“できたしたか”っお聞いたら、“はい、できたした”っお。そういう自分の䞭のポリシヌの衚れだったんだっお知っお、すごくいいなっお思っお。実際に接しおみるず、“あ、どうしよう”ずか“これ、できるかな”みたいな瞬間があったりするんですけどね笑。

――そんな䞀面もあるんですね。

奥接
でも、もずもずがポゞティブだから、2秒埌には“できるよね、倧䞈倫だよね”っお蚀っおたすけど笑。ちゃんず考えお、自分が自信を持っおできるように高めおいけるポテンシャルを持っおるから、ファンの人は“匷気な子”っお思うかもしれないけど、実は可愛いずころもすごくたくさんある、魅力的な子ですね。

――お2人は、可愛さの皮類が違いたすよね。たったく逆のタむプの2人が入ったんだなず思いたす。

奥接
正反察ですね。だから面癜いです。

――オリゞナルメンバヌのみなさんが、新メンバヌに察しお“これたで感じたこずのない愛が芜生えおきた”ず蚀っおいたしたが、たさにそんな感じ

奥接
たさにですね。今もずっず願っおいるのは、すくすくず幞せに育っおほしい笑。だから、厳しく指導ずかそんなこず党然いらないでしょっお思っおお。オリゞナルメンバヌずか先茩メンバヌの圹割っお、厳しく指導するのが正解なのかもしれないですけど、私の方針ずしおは完党に甘やかしになっおしたっおたす笑。䜕でも買っおあげたくなっちゃう笑“これも可愛いよ、あれも可愛いよ”ずか笑。でも逆に、そんなこずしなくおもできる子たちなのもわかっおるので、あんたりおせっかいしないように気を぀けおたす笑。

――パフォヌマンスの時にも、奥接さん自身、気持ちの倉化はありたしたか

奥接
めっちゃめちゃありたすね。埌ろ向きな気持ちではないんですけど、前は、おずは十束おずはが卒業するっお聞いたのがメゞャヌデビュヌする盎前で、“メゞャヌデビュヌできる”ずか“新曲出せる”ずかいくら前向きな掻動があったずしおも、どこかで“でも卒業しちゃうんだもんな  ”っおいう気持ちがずっずあった2幎間で  もちろん掻動は楜しいし、“頑匵るぞ”っお気持ちもあるんだけど、先のこずを考えるず、頑匵れば頑匵っただけ、この4人が最高っお蚀ったら蚀っただけ、ファンの人を傷぀けおしたうんじゃないかっおいう、少々のスパむスみたいなものがあっお笑、ちょっず考えちゃう自分がいたんですけど、今はもう、前しか芋えないような状態ずいうか、今から頑匵らなきゃいけないっおいう状態だから、気持ち的にはすごく健やかです。さっきの“少々のスパむス”もなく、100頑匵ろう 楜しもうみたいな気持ちで向かえおいるので、すごく前向きです。

――もう頑匵るしかないぞ、みたいな。

奥接
新メンに改めおケツ叩かれおるみたいな笑、そういう気持ちにもなりたすし、自分の䞭で滞っちゃっおたものがスッず降りたみたいな感じで、血流がめっちゃいいみたいな笑。血液サラサラっお感じです笑。

――たさにフレッシュな血液が充満しおいるず。

奥接
新鮮になっお心身ずもにフレッシュです笑。

奥接マリリフィロ゜フィヌのダンス
ツむヌト
奥接マリリフィロ゜フィヌのダンス

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 奥接マリリフィロ゜フィヌのダンスむンタビュヌ5人䜓制ずなっお掎んだ新たな確信「前しか芋えないような状態ずいうか、今から頑匵らなきゃいけないっおいう状態」