エラバレシ[ライブレポート]あふれる感謝の想いと未来への希望を届けた7周年記念ライブ

エラバレシ[ライブレポート]あふれる感謝の想いと未来への希望を届けた7周年記念ライブ

エラバレシ[ライブレポート]あふれる感謝の想いと未来への希望を届けた7周年記念ライブ

エラバレシが、3月3日(土)に横浜みなとみらいブロンテにて結成7周年記念ライブ<エラバレシ7周年記念パーティー>を開催した。本記事では、オフィシャルレポートをお届けする。

<エラバレシ7周年記念パーティー>横浜みなとみらいブロンテ(2023年3月3日)

ステージにニューシングル衣装を着たメンバーが登場すると、“エラバレシ結成7周年パーティー! 来てくださってありがとうございます! みんなで楽しく声出していきましょうー! みんなでー!!いくよ♡ 最高の1日にしましょうー!!”という本木の掛け声でデビュー曲「アイノフシギ」からスタート。続いて“エラバレシ7周年パーティー! ぶち上がっていきますよ!”という小熊のシャウトで「ミス・ラビット」で、ウサギにのように元気いっぱいにステージを駆け回って、ワンダーランドへ誘った。

もえのあずきが、“ありがとうございます! 横浜みなとみらいブロンテにお集まりのみなさま、輝きの未来へキミと! エラバレシです! 配信を観てくださっているみなさまもありがとうございます! 「#エラバレシ」をつけて呟いてくださいね♡”と挨拶すると、それぞれメンバーが自己紹介を行ない、新グッズのペンライトを紹介した。

城咲が“ここからもっと盛り上がるこの曲をお届けしたいと思います、「future to shine」”と発すると、笑顔で《いっしょなら いけるよ どんな未来も》と歌唱。フロアにペンライトが揺れる。

「GAL的LOVE」では、真田が“8年目もよろしくー!!”とシャウト。“うんぱぱうんぱん♪”というお馴染みののコール&レスポンスから「逆境ノンフィクション」では、本木と神崎がハグ。「Is this love?片思い」でも熱いコールが響く。

「チェッカーフラッグ・ラブ」では、本木が“みなさん輝きの未来へ一緒にいきましょうー!”と想いを届けた。

その後、メンバー1人ひとりが、それぞれ7周年を迎えての想いをコメント。

後半戦は「怪盗♡ブラックキャッツ」カップリングの「女の子たちのbattlefield」から8thシングル「Ambitious」カップリングのクセになるエレクトリックチューン「未来トリロジー」、「逆境ノンフィクション」カップリングのエモーショナルに心を突き動かす「囚われのMirage」、「もっと、ねぇもっと」カップリングの「キミをつくる全ての要素」と珠玉のカップリング曲を投下。

”エラバレシ、これがラストの曲です! 最後一緒に盛り上がってー!!“という西の叫びから始まった「リバース」では、フロアに拳が揺れ、クラップが鳴り響く。

全員で、“本日はエラバレシ7周年結成記念パーティーにお越しいただき、本当にありがとうございました!”と挨拶し退場すると、力強いアンコールが発生。

もえのあずきが、“アンコールありがとうございます! 大きなアンコールの声が聞こえて、とっても嬉しいです! みなさんがずっとこうやって応援してくださるお陰で、エラバレシは7周年を迎えて、8年目に突入することができました。まだまだこれからもエラバレシの応援よろしくおねがいします!”と述べると、全員で感謝の想いを伝え、新曲「スマイルマイレージ」へ。真田の“エラバレシとみなさんの未来がもっともっと笑顔溢れるものになりますように!”というメッセージから、ハッピースマイル全開でパフォーマンス。

エラバレシにとって大切な仲間、元メンバーの浜口藍子・作詞の「Here we go!」では、《キミがいるから 輝くストーリー 選んでくれてありがとう》という想いを歌に乗せて届けると、カラフルなペンライトがフロアいっぱいに広がった。

“8年目のエラバレシもみんなの応援と、この8人で頑張っていきます! 7年の長い歴史の中でみなさんと、メンバーと出会えたことも、スタッフさんと一緒に頑張っていけるのも本当に嬉しいです。選んでくれてありがとうの気持ちで頑張っていきますので、ずっとずっとついてきてください! 本日は本当にありがとうございました!”という本木の言葉から全員で挨拶すると、会場は大きな拍手に包まれ、8年目に突入したエラバレシの未来への大きな期待が溢れた周年ライブは終幕した。

なお、エラバレシは、3月23日(木)に大塚Hearts+にて入場無料の<エラバレシ定期公演#02 〜無料公演〜>を開催する(同公演に入場無料で参加するには事前予約必須となる)。

<エラバレシ7周年記念パーティー>

2023年3月3日(土)
横浜みなとみらいブロンテ

1.アイノフシギ
2.ミス・ラビット
3.future to shine
4.GAL的LOVE
5.逆境ノンフィクション
6.Is this love?片思い
7.チェッカーフラッグ・ラブ
8.女の子たちのbattlefield
9.未来トリロジー
10.囚われのMirage
11.キミをつくる全ての要素
12.リバース
EC1.スマイルマイレージ
EC2.Here we go!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • レポート
  • エラバレシ[ライブレポート]あふれる感謝の想いと未来への希望を届けた7周年記念ライブ