きみとバンド、新体制後初AL『kimiban』発売決定!

きみとバンド、新体制後初AL『kimiban』発売決定!

きみとバンド、新体制後初AL『kimiban』発売決定!

きみとバンドが、3月18日(土)にアルバム『kimiban』をリリースすることが決定した。

全18曲が収録される同作は、2022年1月の森田理紗子(ボーカル&ギター)加入後初のアルバム。

森田加入前のリリース曲を森田ボーカルで聴きたいというファンからの要望が非常に多く、現在のきみとバンドを多くの人に届けたいというメンバーの強い想いもあって、既存曲のほとんどを再録。

きみとバンドは、楽器&バンド経験のないモデル・大野真依(ドラム)と元ラストアイドル・清原梨央(ギター&ボーカル)らで結成したため、音楽面で弱いところがあった。そんな悩みを抱えていた時期にメンバーの1人が脱退。そこに新加入したのがシンガーソングライターの森田であった。森田の加入により、バンドの悩みであった音楽面、特にボーカルが飛躍的にレベルアップした。

再録曲は、ユニゾンで歌っていたパートをハモリに変更したり、曲全体のキーを上げるなど、リアレンジしたものあり、バンドの進化が感じられる仕上がりに。

また、きみとバンドの原点とも言える曲「amulet」を大野ボーカルで収録。この曲は、もともと大野がバンド結成前に配信サイトの楽曲提供イベントで1位になって生まれた1曲で、音楽プロデューサー古城康行との出会いの曲でもある。バンドの原点と言われる曲のボーカルを、普段ライブでは歌わない大野が務めた。

再録曲以外にも現在のきみとバンドの最大の売りである森田のボーカルを最大限に活かした新曲「さよならリフレイン」、昨年のZepp Haneda(TOKYO)ワンマンライブで発表し音源化が望まれていた「あの場所へ」、先行配信曲「東温ラブストーリー」なども収められる。

アルバムの詳細は、きみとバンド公式Twitterアカウントにて後日発表。

なお、インディーズガールズバンド初となる武道館ライブを目標としているきみとバンドは、アルバム発売日の3月18日にバンド初のホールライブ<Road to Budokan 第一章>を浅草公会堂で行なう。

次ページ

  • 1