©Flora

©Flora

NGT48、新潟民放初の4局合同ミニドラマ『夜明けまえの彼女たち』劇場公開版が配信決定!

NGT48が出演する新潟民放4局合同ミニドラマ『夜明けまえの彼女たち』劇場公開版が、明日3月8日(水)よりAmazon prime videoを始めとするプラットフォームにて配信されることが決定した。

NGT48の8thシングル「渡り鳥たちに空は見えない」(12月28日(水)発売)連動企画である新潟4局合同ミニドラマ『夜明けまえの彼女たち』は、2022年12月に新潟の民放4局(BSN 新潟放送、NST新潟総合テレビ、TeNYテレビ新潟放送網、UX 新潟テレビ 21)各局の人気情報番組内特別コーナーとして放送されたもの。

同ドラマは新潟の定食屋「川しげ」を舞台に4つの物語が展開され、すべての物語に登場する主演を本間日陽が務めた。また、各エピソードヒロインを古舘葵、小越春花、中井りか、真下華穂、佐藤海里が演じている。そして、定食屋「川しげ」の常連客や個性豊かな登場人物たちを板尾創路、櫻井淳子といったベテラン俳優から、若手俳優の内藤秀一郎さん、松本大輝といった豪華俳優陣が演じ、プロデューサーは『全裸監督』のたちばなやすひと、監督&脚本道本咲希が務めた本格的な作品となっている。

各エピソードにテレビ未放送エピソードを追加した劇場公開版が2023年1月には新潟と東京の映画館にて上映。好評の声を受けて、劇場公開版が配信することが決まった。

また、「渡り鳥たちに空は見えない」MV Dance ver.の再生回数は100万回再生を突破。

新しい世界を目指して飛び立つか、仲間たちとその場に留まるか悩み葛藤している主人公の渡り鳥。勇気を出して飛び出した主人公に強い風と激しい荒波が襲い掛かるも、その先を目指して羽ばたきを止めない姿を見て、1羽、また1羽と仲間たちが続いて飛び始める。やがてそれは大きな渡り鳥の群れとなり新しい世界へ羽ばたいていく、というストーリーを繊細な表情と、センターを務める本間が幼少期から学んできたクラシックバレエを存分に生かしたダイナミックな構成のダンスで表現されている。

動画のコメントには、“毎日聴いていますが、MV見ながら聴くと、ドラマ『夜明けまえの彼女たち』とも重なって、ますます心を揺さぶられます”“ただひたむきに全力だからこそ美しくも切ない。ダンスだけの映像なのに目が離せない、気づくと涙が溢れてる”といった声や、パフォーマンス観た海外からの声も多数寄せられている。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • NGT48、新潟民放初の4局合同ミニドラマ『夜明けまえの彼女たち』劇場公開版が配信決定!