左から:小林由依、高本彩花、濱岸ひより

左から:小林由依、高本彩花、濱岸ひより

櫻坂46 小林由依、日向坂46 高本彩花&濱岸ひより、“大人可愛い”アラサー女性のためのファッション誌『andGIRL』レギュラーモデル就任!

櫻坂46の小林由依、日向坂46の高本彩花、濱岸ひよりが、本日3月7日(火)に復刊した女性向けファッション誌『andGIRL』のレギュラーモデルに就任した。

写真左・通常版表紙:宮田聡子、写真右・特別版表紙:永瀬廉
ツイート
写真左・通常版表紙:宮田聡子、写真右・特別版表紙:永瀬廉

『andGIRL』は、“アラサーになっても、仕事ができても、結婚しても、キラキラしたい「ガール」な大人たちへ!”をコンセプトに、2012年10月に創刊された女性向けファッション誌。2020年9月の休刊まで旬なメイクや最新コスメなどのビューティ、ライフスタイルなど“大人可愛い”キラキラOLたちの今すぐ知りたい、見たい、体験したいさまざまな最新情報を発信し続け、数多くの読者やモデルから愛されてきた。休刊以降は『andGIRLweb』として情報を発信してきたが、復刊を熱望する根強い声に後押しされ、2023年3月に季刊誌として復刊した。

新生『andGIRL』は、“キラキラ感”“モテ♡”“実用的”をキーワードに、仕事でキャリアを積み社会における責任が大きくなっても、結婚して家族が増えても、自分磨きを忘れずに、未来への投資も考える、欲ばりでキラキラした大人ガールへ向けた、リアルで役に立つファッション、ビューティ、ライフスタイルなど、さまざまな情報を“雑誌×オンラインのハイブリット型メディア”としてオンライン/オフライン両方で広く発信していく。

復刊第1号の“通常版“表紙のモデルは宮田聡子。2012年の創刊時からカバーモデルを務めており、休刊後の『andGIRLweb』でも変わらず読者から圧倒的な支持を集め、仕事もプライベートも輝くまさにandGIRL読者のファッションアイコンでもあり憧れの的。表紙ではキュートな魅力の中にも意志の強さが見える、andGIRL女子の“なりたい”を体現した姿を見せている。

一方、“特別版“の表紙はKing & Princeの永瀬廉。大人の男性の色気をまとったアンニュイな表情が魅力的な永久保存版の表紙となった。中面では1月に24歳の誕生日を迎えた永瀬のプライベートでの過ごし方やドラマ出演のエピソードなどを、“イケメン社会人だったら……”という撮影テーマで8ページに渡ってお届けする。

特集は“さあ、オシャレをアップデート♡今よりもっと、素敵な私になりたい!”と題して、なりたい女性像に合わせたファッションやジュエリー、アクセントとなる小物使いなどを紹介。また、キラキラOLに扮した宮田聡子による、春から梅雨時期までの3ヵ月着回しコーディネート企画では、仕事もプライベートももっと輝ける91着の着回しコーデを提案。

andGIRLを構成する重要なキーワードでもある“モテ♡”企画も充実。出会いの春シーズンにぴったりなファッション企画には、女優としても活躍する岡崎紗絵が登場。

さらに特別ゲストとして、女優としても活躍中の内田理央が見ているだけで気分が上がるジュエリー企画、数多くの人気女性ファッション誌に出演している谷まりあが春色コーデ企画で誌面を彩るなど、復刊号にふさわしい豪華なラインナップと企画となっている。

その他、モデル・美香による人気連載の復活や主演ドラマもスタートした高梨臨が春のトレンド服を着こなすなど、コスメ・美容トレンド、憧れのハイブランド最新情報などに加えて、フェムテックやマネ活など、andGIRL世代が今知りたいリアルな情報をたっぷりと詰め込んでいる。

休刊前からレギュラーモデルとして活躍してきた、美香、宮田聡子、高梨臨に加え、岡崎紗絵がレギュラーモデルに新たに仲間入り。さらに、櫻坂46に所属する小林由依、日向坂46に所属する高本彩花、濱岸ひよりのレギュラーモデル就任も決定。小林と濱岸はファッション企画「推し服しかない! 鉄板ブランドLIST」、高本はビューティ企画「いちばん可愛いって言われたい 春のモテメイク」に登場する。

  • トップページ
  • ニュース
  • 櫻坂46 小林由依、日向坂46 高本彩花&濱岸ひより、“大人可愛い”アラサー女性のためのファッション誌『andGIRL』レギュラーモデル就任!