【連載】RaMuのムビずきゅ!第24回:観る合法ドラッグ『エブエブ』「ぶっ刺さりまくりました!」

【連載】RaMuのムビずきゅ!第24回:観る合法ドラッグ『エブエブ』「ぶっ刺さりまくりました!」

【連載】RaMuのムビずきゅ!第24回:観る合法ドラッグ『エブエブ』「ぶっ刺さりまくりました!」【連載】RaMuのムビずきゅ!第24回:映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』

2023.03.09

映画が大好きなグラビアタレントYouTuberのRaMuが、今オススメしたい映画を愛情いっぱいに紹介していく本連載。今回は、アクションエンタテイメント作『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』について語る。

やぴ! RaMuずっきゅん! 今回紹介する映画は、絶賛上映中の『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』です!

話題になってますね、この映画! とにかくカオスなA24製作のアクションSFコメディ。カンフー×マルチバースもので、実はオンライン試写で鑑賞させていただいたのですが、前半げらげら笑い、後半30分は泣きっぱなしでした。

夫は頼りない、娘はレズビアン、父は認知症、確定申告に追われ、人生に嫌気がさしている主人公のもとに、別次元からやってきた夫(?)に“世界を救ってくれ”と言われるお話。

私はサイコーでした! 今年暫定1位! ぶっ刺さりまくりました! 前半笑わせて後半がっつり泣かせる、この構成何かに似てるなあと思ったら、『劇場版クレヨンしんちゃん』! 家族、そして自分の人生。特に主人公がみさえと重なります! おとな版クレヨンしんちゃんです。

序盤からくり広げられるウエストポーチアクションは、本当に最高でした! アクションはそれだけにとどまらず、ちょっと複雑なのですが、別次元に存在する自分(例えば自分が舞踏家だった世界線)をバースジャンプというもので呼び起こして、今の自分にその能力をインストールして使うアクションだったり、かなり斬新です。

バースジャンプの仕方も面白く、ジャンプするためのジャンプ台というものは、とにかく突拍子もない変なことをしなければいけないのです。一例は、“突然リップクリームをむしゃむしゃ食べる”“紙で4回手を切る”など、とにかくカオスでシュールに笑わせてきます。私の笑いのツボに、ものすごくぴったり!

『ミッドサマー』や『MEN 同じ顔の男たち』など、数々のトラウマ作品を生み出すことで有名なA24が製作となるとグンとハードル上がりますが、一旦A24のことは忘れて鑑賞していただきたいです!

作中で使われる綺麗で奇抜な色彩、音楽、撮影方法がすべて斬新で、とにかく目に悪い!(笑) 観る合法ドラックです(笑)。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • 連載
  • 【連載】RaMuのムビずきゅ!第24回:観る合法ドラッグ『エブエブ』「ぶっ刺さりまくりました!」