Ⓒ2023 PONY CANYON INC.

Ⓒ2023 PONY CANYON INC.

ポニーキャニオン主催アイドルプロジェクト『太陽と踊れ、月夜に唄え』第1期メンバー募集開始!

ポニーキャニオン主催のアイドルプロジェクト「太陽と踊れ、月夜に唄え」が始動し、本日3月3日(金)から第1期メンバーの募集を開始した。

同プロジェクトは、2組のアイドルグループが結成され、それぞれ「POP:遊び」「EMOTION:日記」をコンセプトに活動していく。4月には最終オーディションを行い、夏のデビューを目指す。また、同タイミングでのスプリットデビューが予定されている。

楽曲制作陣は、アニソンやアイドルソングでも定評のコンポーザー陣である石濱翔、やしきん、渡辺翔。新進気鋭の作家であるAkki、星銀之丈、RIRIKO。さらに、攻めたアイドルソングを作ってきた中村瑛彦、Mumeiなどバラエティに富んだ面々となっている。

企画立案者でプロデューサーの野島鉄平は同プロジェクトについて、“楽しさ、喜び、幸せ、感動と人の心を動かす音楽、ライブができるアイドルグループを目指したい”とコメントしている。

また、特設サイト、ツイッター、インスタグラム、YouTubeチャンネル、TikTokアカウントも開設。特設サイトからオーディションへの応募ができる。

Akki(課題曲「太陽と踊れ」作詞・作曲・編曲)コメント
課題曲を制作させていただきました、Akkiと申します。子供の頃は遊びに全力でした。無邪気に、それでいて真剣だったあの頃を思い出して、楽しくワチャれる曲を書きました。世界中の人をこっち向かせるような、魅力的なアイドルが爆誕することを楽しみにしています! 僕も良い音楽をつくるぞ!

RIRIKO(課題曲「月夜に唄え」作詞・作曲)コメント
こちらに見せる明るい面と、こちらには見せない暗い面があったり。また、闇夜を照らす存在かと思えば、実は太陽の光を反射してようやく光ることができる存在であったり……。「月」の、神秘的なようで人間的な特徴1つひとつに“アイドル”というものを重ねていくと凄くワクワクして、同時にどうしようもなく切なくなりました。そんな、力強くて繊細な唄を作っています。「月夜に唄え」がどれほどの人の夜を照らしてくれるのか、とっても楽しみです。

野島鉄平(プロデューサー)コメント
今までアニソンの世界で培った経験、人とのつながりを最大限にいかして、アイドルを手掛けたいと思っています。環境、現場、楽曲、ライブ、タイアップにおいてスタッフが全力を出して、アニメ主題歌など大型タイアップの際は2組のメンバーがシャッフルされてが混ざって楽曲を担当するなど、新しい試みも考えています。「楽しさ」「喜び」「幸せ」「感動」と人の心を動かす音楽、ライブができるアイドルグループ作りを目指したいと思います。

■制作スタッフ
楽曲制作:Akki、石濱翔、中村瑛彦、星銀之丈、Mumei、やしきん、RIRIKO、渡辺翔
コレオグラファー:沢口かなみ
レーベル:ポニーキャニオン
プロデューサー:野島鉄平(ポニーキャニオン/過去担当アーティスト…三森すずこ、内田真礼、スタァライト九九組、DIALOGUE+、harmoe)

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • ポニーキャニオン主催アイドルプロジェクト『太陽と踊れ、月夜に唄え』第1期メンバー募集開始!