矢吹奈子、文化放送『レコメン!』パーソナリティに決定「リスナーのみなさんと一緒に“好き”を見つけていきたい」

矢吹奈子、文化放送『レコメン!』パーソナリティに決定「リスナーのみなさんと一緒に“好き”を見つけていきたい」

矢吹奈子、文化放送『レコメン!』パーソナリティに決定「リスナーのみなさんと一緒に“好き”を見つけていきたい」

矢吹奈子が、文化放送の情報エンタメバラエティ番組『レコメン!』(月~木曜日22:00〜深夜1:00)のパーソナリティになることが決定した。

番組では、今回の4月改編リニューアルにて番組のコアリスナーであるZ世代の“好き”にもっと寄り添い、“好き”を拡げるレコメンド番組とするコンセプトに基づき、曜日ごとに各ジャンルのトップランナーをパーソナリティに起用。さらに、24時台はジャニーズのコーナーを一気に楽しめる番組構成になる(※リニューアルは3月27日(月)から)。

新パーソナリティは、月曜日にスーパー戦隊シリーズ『機界戦隊ゼンカイジャー』で主演を務めた若手俳優・駒木根葵汰、火曜日にお笑いトリオ・ハナコのツッコミ役・秋山寛貴、水曜日にIZ*ONEとしても活動しHKT48からの卒業が決まっている矢吹奈子、木曜日に人気ダンス&ボーカルユニット・M!LKのリーダー・吉田仁人が、22:00~深夜0:00の2時間を務める。月~木曜日の深夜0時台は関西ジャニーズJr.出身の今江大地が1時間を担当。

さらに、深夜0時台は毎日ジャニーズタレントの番組をたっぷり楽しむことができる番組構成に変更。これまで毎週木曜日深夜0:05ごろから放送していた『Hey!Say!7 UltraJUMP』が月曜日の深夜0:35ごろ~、月曜~木曜日22:30ごろから放送していた『Sexy ZoneのQrzone』が火曜日深夜0:35ごろ~、木曜日パーソナリティを務めていたジャニーズWEST桐山照史・中間淳太は毎週木曜日0:05ごろ~(生放送から収録番組に変更)、毎週木曜日23:30ごろから放送していた『King & Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』が水曜日深夜0:35ごろ~と時間を移動する。

なお、現在放送中の『めるるのはっぴーsu るーむ』は、引き続き水曜日の23:30ごろから放送。

『レコメン!』新パーソナリティ
ポスト
『レコメン!』新パーソナリティ
『レコメン!』新タイムテーブル
ポスト
『レコメン!』新タイムテーブル

コメント

駒木根葵汰:
『レコメン!』ということで自分のおすすめしたいものやパーソナルな部分などもお話ししつつ、この番組をゲストの方やリスナーのみなさんの“好き”を共有できる場所にしていきたいです。毎週、気負わない“憩いの場”というか、この番組でしか聴けない言葉や空気をお届けできればと思っています。

駒木根葵汰
ポスト
駒木根葵汰

秋山寛貴:
まだラジオのことを全然わかっていないので、リスナーのみなさんの力を全面的にお借りしたいと思っています。ラジオについては本当に“ゼロ”の状態なので、“こんなラジオが聴きたいんだ”という要望をどんどん伝えてください。あとラジオに早く馴染んで“ラジオパーソナリティの秋山です”って堂々と言えるようになる、というのが抱負です(笑)。

秋山寛貴
ポスト
秋山寛貴

矢吹奈子:
緊張する部分もありますが、しっかりパーソナリティを務められるように頑張っていきたいです。生放送でリスナーの方からのメッセージを読んだり、ゲストの方とお話しするのが今からとても楽しみです。いろんな分野の方とお話しして、リスナーのみなさんと一緒に“好き”を見つけていきたいです。

矢吹奈子
ポスト
矢吹奈子

吉田仁人:
1人でのラジオは初めてなので、リスナーのみなさんに“誘導灯”を照らしてもらえればと思います。自分が好きなラジオって、その人の“色”が濃く出ていると思うので、この番組も自分が好きな音楽や映画などをみなさんとシェアしながら、自分らしく頑張りたいなと思います。

吉田仁人
ポスト
吉田仁人

今江大地:
今江大地という存在を知らない方にも知ってもらえる大きなチャンスだと思うので頑張りたいですし、とても楽しみです。この番組では“落ち着く”というか、深夜にちょっとした幸せや安らかな気持ちになれるような心地いい時間をお届けしたいです。

今江大地
ポスト
今江大地

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 矢吹奈子、文化放送『レコメン!』パーソナリティに決定「リスナーのみなさんと一緒に“好き”を見つけていきたい」