工藤美桜『#who am I』(©フジテレビ)

工藤美桜『#who am I』(©フジテレビ)

工藤美桜、“エグすぎる”考察型SNSサスペンスドラマ出演決定「犯人は誰なのか……最後まで楽しんでください!」

工藤美桜が、3月7日(火)24:25〜放送の火曜ACTION!『#who am I』に出演することが決定した。

火曜ACTION!は、フジテレビドラマの若きクリエイターたちが月替わりで送る番組。

工藤美桜は、2022年放送ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて」(フジテレビ系)の第1話で、椅子に縛られ、恐怖で震える中拷問を受ける迫真の演技が記憶に新しい。

その後も2022年12月に放送された『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)では、ブチ切れる演技が本当に怖いと話題に。

今年1月にはヒロインを務めた映画『まくをおろすな!』が公開され、“死者は……ゼロです!”が決めゼリフの劇場版『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』が4月28日(金)に公開を控えるなど、俳優として活躍の場を広げている。

『#who am I』は、何者かに突き落とされ、記憶を失った主人公が自分のSNSから、記憶を、犯人を、そして“本当の自分”を探し求めていくストーリー。Z世代を中心に誰もが利用するSNSは、現代において新しい“外見”と言っても過言ではなく、このドラマではそれは“化粧”であると表現。“今日何をしていたか”“友達は誰か”“趣味は何か”など、パーソナルな情報が世界に発信されるが、もし発信者本人が記憶を失って自分のアカウントを見た時に、友人たちとの楽しそうな写真、高級レストランでのきらびやかな写真などが並ぶSNSで、“本当の自分”を見つけることはできるのだろうか? 華やかなSNSの裏側に隠された人間のリアルな感情が赤裸々に映し出され、目を背けたくなる真実が次々に明かされていく“エグすぎる”考察型SNSサスペンスドラマとなる。

工藤美桜『#who am I』(©フジテレビ)
ポスト
工藤美桜『#who am I』(©フジテレビ)

工藤美桜 コメント
中田麻友役を演じます、工藤美桜です! 主人公と同じ気持ちで犯人は誰なんだろうと考察しながら台本を読むのがとっても楽しかったです。観ているみなさまにもそう楽しんでいただけたらいいなと思います。共演者のみなさまも歳が近く、女子メンバーが多かったので女子トークに花が咲き……(笑)。本編とはある意味真逆な私たちでした! スタッフさんとも和気藹々と現場がとても楽しくお芝居に取り組めました! 麻友はあざと可愛いと思いきや、かなりハードな女の子です。その表向きの姿と、茜に対するギャップにも驚いていただけたら嬉しいです! 犯人は誰なのか……最後まで楽しんでください!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 工藤美桜、“エグすぎる”考察型SNSサスペンスドラマ出演決定「犯人は誰なのか……最後まで楽しんでください!」