サイバーパンクアイドル・創世記少女 -Genesis Girl-、圧倒的なパフォーマンスとともに第2章開幕!【メンバーコメントあり】

サイバーパンクアイドル・創世記少女 -Genesis Girl-、圧倒的なパフォーマンスとともに第2章開幕!【メンバーコメントあり】

サイバーパンクアイドル・創世記少女 -Genesis Girl-、圧倒的なパフォーマンスとともに第2章開幕!【メンバーコメントあり】

名古屋発、オーケストラ×ラウドロックを基調としたサイバーパンクアイドル『創世記少女 -Genesis Girl-』(読み:ジェネシスガール)が、2月26日(土)にX-HALL-ZENにて第2章始動となるライブ<The Genesis Girl ”REBORN“>を開催した。

創世記少女 -Genesis Girl-<The Genesis Girl ”REBORN“>X-HALL-ZEN(2023年2月26日)

この日のX-HALL-ZENは、満員御礼。想定人数をオーバーしたため5分遅れての開演となった。

オーケストラ&サイバーパンクなオープニング映像が流れ出すとファンは総立ちとなり熱気に包まれる中、Meiと新メンバーのAnji、Nanaが登場。

クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」のようなプログレッシブナンバー「Look alive」の轟音ギターとともに本編はスタート。

都市伝説を謳い上げる「Fake」、「偶像連鎖」とiTunesメタルチャート1位を記録した楽曲たちを13分ノンストップでパフォーマンス。圧巻の幕開けに冒頭からファンは、大きく熱狂した。

その後は、BPM200超えの「スーパーミラクルジェット!!!!!!(SMJ)」、フルアニメMVが話題の「Loveless」、アラベスクで始まる「フィーバー!!」を立て続けに披露。第2章の初ステージとは思えない力強い声と完全にシンクロしたダンスに、観客たちは度肝を抜かれた。

ラストは、「創世記少女 -Genesis Girl-」の代表曲である「少年の詩 〜Humanism〜」を熱唱。会場全体が一体となりクライマックス状態の中、第2章の始動は大成功で幕を閉じた。

オリジナリティ溢れるコンテンツ性とクオリティの高い楽曲が、一部の業界関係者やコアなファンからサブカル的人気を博している創世記少女 -Genesis Girl-。

今後は対バンに参加しながら、GWには大型フェスにも出演予定。夏には、生バンドでのワンマンライブを企画と積極的に活動を行なっていく。さらにサプライズなニュースも準備中という。

Mei、Anji、Nanaからなる新生・創世記少女 -Genesis Girl-の今後の動きに注目してもらいたい。

創世記少女 -Genesis Girl-
ツイート
創世記少女 -Genesis Girl-

コメント

Mei:
<The Genesis Girl ”REBORN“>にて、第2章が始まりました。

新しい仲間と出会い、ここからまた音楽を創っていく。その始まりに相応しいライブになったと思います。

まだ僕たちは、飛び方を知らない未熟な小鳥です。もっとたくさんの音楽に触れて、たくさんの人と音楽を紡いで、成長して、いつか大きな翼を持って羽ばたけるようになりたいです。

ricoとの詩を大切に抱きしめて、第2章、進んでいきます。

みなさまと、素敵な音楽を創っていけることを楽しみにしています!

Mei
ツイート
Mei

Anji:
新しく3人になったジェネガのよいスタートを切れたと思います!!

私は歌うことがとても好きなので、曲を聴いてくださったり、会いに来てくださるみなさんに、私の想いや歌が心に残り続けるといいなと思っています。

まだまだ未熟者なので、右も左もわかりませんでしたが、3人で支え合い、もっともっと大きくなります!!

これからも私たちの成長過程を見守っていただけると嬉しいです! 応援よろしくお願いいたします!

Anji
ツイート
Anji

Nana:
創世記少女 -Genesis Girl-のメンバーとしてデビューしましたNanaです。

第2章が発表された時、たくさんの方が創世記少女に期待し、デビューライブを待っていてくれました。その期待に応えたい、その期待以上のパフォーマンスをしたい一心でレッスンをしました。その成果を今回のライブで披露できたこと本当に嬉しいです。

これからもたくさんライブをしてもっとたくさんの方に私たちを知って、好きになってもらえるよう頑張ります。オーケストラ、ラウドロック、サイバーパンクと、よりカッコよくなった創世記少女 -Genesis Girl-をよろしくお願いします!

Nana
ツイート
Nana
  • トップページ
  • ニュース
  • サイバーパンクアイドル・創世記少女 -Genesis Girl-、圧倒的なパフォーマンスとともに第2章開幕!【メンバーコメントあり】