平手友梨奈、公式コミュニティを『Weverse』にオープン!

平手友梨奈、公式コミュニティを『Weverse』にオープン!

平手友梨奈、公式コミュニティを『Weverse』にオープン!

平手友梨奈が、本日2月27日(月)にグローバルファンダムライフプラットフォーム『Weverse』にて公式コミュニティをオープンした。

2022年12月にHYBEの日本本社HYBE JAPANが設立した『NAECO』に移籍をした平手友梨奈。

これまで、個人のソーシャルメディアやコミュニティの公式アカウントを持ったことがなかったが、今回初めてファンと直接コミュニケーションができるプラットフォームで公式コミュニティに参加。

Weverseの公式コミュニティを通じて国内外、世界中のファンと日常を共有し、コミュニケーションを行なっていく予定だという。

■グローバルファンダムライフプラットフォーム『Weverse』とは
『Weverse』では現在、HYBE LABELSのみならず、世界中のアーティストおよびオーディションプログラム約80組が公式コミュニティを開設し、全世界245の国と地域から集まった累計約6,000万※のユーザーと日々交流している(※2023年2月現在、コミュニティ重複加入者を含む)。

コミュニティに加入したファンは、「Feed」機能を使って、アーティストやほかのファンと近況を共有し合ったり、#(ハッシュタグ)を付けて特定のテーマで交流をしたりすることができるほか、アーティストも同様に投稿をしたり、ファンの投稿に対して返信をしたりすることもできる。また翻訳機能を利用することで、言語の壁を超え、世界中のファンがアーティストやほかのファンとより自由にコミュニケーションすることも可能。

また、「Weverse LIVE」機能を通じてアーティストとファンがリアルタイムでのコミュニケーションを楽しめることに加え、アーティスト公式からのお知らせやメディアコンテンツも集約されるなどアーティストに関するさまざまなサービスが提供されている。『Weverse』は、一部動画やメンバーシップ(ファンクラブ)コンテンツなどを除き、会員登録を実施することでアプリまたはブラウザから無料で利用することができる。